jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7914
マモグラムを毎年受けたい。
by 無回答 from 無回答 2019/10/26 08:08:21

今年の検査で、来年も受けるようにと、ファミリードクラターからも言われました

本来は、2−3年に1度、ですが、ハイリスクになり、来年もといわれたんですが、自分で予約して、検査に行ってと言われた。

自分で予約はできますが、はたして、向こうは ( あなた2018年受けてるからだめですよ) なんて言われないかな?! と思いました。

私のようにハイリスク( 事情は ふせておきます)といわれて、毎年マモグラムを受けてる方いらっしゃいますか?






Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/26 12:13:55

bCだったら

予約の際にbcメディカルのカードのナンバーを伝えますよね

だから登録の際にとぴ主さんがハイリスクであることの記録が
受付側には出るようになっているはずです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/26 12:55:46

はい、BCです。
レコードが表示されるのですね。知りませんでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/26 16:28:11

BCではないですけど毎年マンモグラム受けていますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/26 17:07:30

BC州での情報がいただけたら助かります。

州によって、検査の頻度が違うみたいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/26 17:20:20

http://www.bccancer.bc.ca/screening/breast/get-a-mammogram

BCでは、40歳以上なら、ファミリードクターを通さず

予約が取れます

上記のサイトで条件など調べられますから参考にしてください


Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/26 18:49:49

トピ主です。毎回スクリーニングの時期に、お知らせが届いてから自分で予約を入れているのですが、今回は、来年も受けるように言われて、来年予約を入れるとき、昨年受けてるからと忠告されないかしら?!
と思ったので、毎年受けている方がいたら情報がほしいなとおもいました。

来年の予約時に、何も言われずにマモグラムを普通に受けれて、今年受けたような検査が受けれるといいなと思っています。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/26 20:16:29

私は、確か2年前に初めてマンモを受けたら、(40歳以上ですが)左側の乳房があやしいので、超音波も受けるように言われ、受けました。結果は、経過観察で大丈夫だったのですが、その後半年ごとに受けるように言われました。ただ、マンモは1年に1回でないとMSPでカバーされないので、超音波は半年ごと、マンモは1年に1回受けています。いつも、ファミリドクターから指示書みたいなのをもらうので、それをもとに自分で予約しています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/26 21:57:03

レス7 さん、超音波の予約はファミリードクターに、言われた後に、自分で超音波の予約を入れますか?

よろしければ教えて下さい。私も今年超音波を受けました。今回、ファミリードクターのオフィスに超音波の結果後に、( 1-2 年毎に超音波を受けるようにとレポートが届いてるが実際超音波してもらった時、テクニシャンに、毎年来るべきよと言われた)
それで自分のファミリードクターに毎年受けたいと申し出たら、マモグラムを自分で予約を入れてくださいと言われた。
私は、そのマモグラムの結果によって超音波に行くと言うことだと思っていますが。
マモグラムで問題なければ、超音波へ行くように進められないですよね。
今年のマモグラムの結果で
ファミリードクターのオフィスに超音波を進められて、検査先を言われたあとに自分で電話して予約をいれました。





Res.9 by Res7 from バンクーバー 2019/10/28 11:36:40

Res7です。マンモと超音波の結果は、ファミリードクターのところに届くので、いつも結果はファミリードクターから聞きます。その結果に、テクニシャンの人が「6か月後に再度、超音波もしくはマンモと超音波の両方検査必要」とコメントを記載しています。ですので、ファミリードクターはこの場所でマンモと超音波を受けなさいという指示書みたいなものをいつもくれます。その指示書をもとに自分でいつも予約しています。1回目の時は、ファミリードクターが予約してくれましたが、2回目以降は自分で予約しています。なぜなら、そのほうが自分の都合に合った日程を予約できるでしょ、と言われました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/10/29 14:05:53

やはり結果によって そうなるんですね、ありがとう ございます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network