jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.791
部屋をシェアしている方へ質問です
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 00:11:49

部屋探しの際、プライベートを保てるようにBR(一人部屋)にこだわっていましたが、安くなるし喋る相手がいてシェアも実は楽しいかなとも思ってきました。
シェアをしている方、いつも人がいても気になりませんか?
寝たり起きたりする時間が違っても問題じゃないですか?
常に会話しますか?
一人で泣いたり、無駄毛処理したりする時どうしてるんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 01:27:35

シェアはあくまでもシェアなので、会話は殆どないです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/26 07:04:59

シェアでも自分の部屋があるから、無駄毛処理とか一人になりたい時は部屋にこもります。居間(キッチン)にいくと、だいたいみんなテレビみてたりするから、しゃべりたい時はそこに行くって感じかな。ほとんど出かけてて家にいないシェアメイトと一緒だと、一人暮らしと変わらないし、シェアする人との相性にもよる。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/26 08:55:52

私もコンドのシェアはしてるんですが、言いたいのは、部屋のシェア(BRやLRの一部屋にベッド2つ)のことです。一人になりたい時は外にでるしかないシェアです。
ルームメイトもいつもいるわけではないし、けっこう自分でも慣れればできるかも、という考えに変わってきたので質問しました。カナディアンだったら嫌でも英語喋るわけで、勉強になるかなと思ってます。
でもRES1さんのように喋らないかもしれませんね。
なかなか明るく笑いの絶えない楽しいシェア生活している人っていないのかな?  
Res.4 by AZ from 日本 2005/09/26 11:54:32

今年の春前に帰国した者ですが、あたしはDTのアパートで11歳も年上の女の人(あたしは19、あっちは30)とシェアしてました。たった3ヶ月だったけど、めっっっちゃ楽しかった!!!です!!
部屋を探してる時は絶対部屋が欲しかったんだけど、切羽詰まってたんでリビングでもいいやと思って見に行って即決しました。
よく、リビングの入り口?に布とかかけてるのとか色々別々に買ったりしてるの見るけど、そういうのはなんもしなかったですね。テレビもリビングに一個だったけど、とにかく仲良かったんで。喋らないどころか毎日一緒に買出し行ってご飯作ってテレビ見ながら色んな話して、お互いの友達呼んで飲んだりもしてたし、週末よく買物とか行ってましたよwどっちかが遅くなったりする日はもう寂しくて寂しくて笑。でも、夜とか、一人になりたいって時はそれぞれ部屋(あたしはリビング)で過ごしてたし、ほんとに相性よかったんでしょうね^^性格全然違うのに、合うとこいっぱいあって、一回も喧嘩とか険悪になったことなかったです。
あれはかなり珍しいケースだったなって自分でも思いますね・・・運よかったんだろうなぁ。
もう彼女も帰国してますけど、いまだに2人して「また一緒に住もうよぉ」とか言ってるくらい仲良しですwww

長くなってすいません。トピ主さんもそゆルームメイトに出会えることを祈ってます><  
Res.5 by AZ from 日本 2005/09/26 11:56:19

すいません・・・

>言いたいのは、部屋のシェア(BRやLRの一部屋にベッド2つ)のことです。一人になりたい時は外にでるしかないシェアです。

ここ読んでませんでした・・・全然参考になんなくってごめんなさいー  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 15:51:53

え・・・一部屋にベッド二つって考えられないんですけど。。他人同士でですよね??

コンド賃貸でそんな事許されているんですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 00:17:39

↑許すとかじゃなくて自由でしょ?けっこうやってますよ。
ベッド3つのとこもありますよ。6畳くらいに。
できれば自分一人の部屋欲しいけど、安さ一番に考えるんならできなくないよね。公園やカフェでボーっとする時間は作って。  
Res.8 by チーズ from バンクーバー 2005/09/27 00:58:59

私はスイス人の子と1つの部屋にベッド2つのシェアを1年半していました。喧嘩もよくしましたが、すごく楽しかったし、心を許して何でも話せるいい関係でした。無駄毛の処理はバスルームで。泣きたい夜は枕に顔を埋めて(時々つられて一緒に)泣いたり、相手が気を使って外出してくれたり。あれから10年以上経っていますが、いまだにお互い顔を見に飛行機に乗って会いに行きます。

こればっかりは運だと思います。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/09/27 02:59:21

私もしてたけど、リビングもあったし、結局寝る時だけかな?一緒なのは。無駄毛処理はやっぱりバスルームでしてました。私は日本人同士だったけど、寝る時って修学旅行みたいな雰囲気で、話しながら寝ちゃったり楽しかった。泣いてる時もお互いに慰めあったり。一人目の人は性格が合わなくて、すぐ出て行ったけど、2人目の人は姉妹みたいに仲良くて、帰国した今でも何でも話し合えて、親友とはちょっと違う第二の家族みたいなものです。やっぱり相性によるけど、お互い心を許せればすっごく仲良くなりますよ!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 18:24:27

>↑許すとかじゃなくて自由でしょ?けっこうやってますよ。
>ベッド3つのとこもありますよ。6畳くらいに。
>できれば自分一人の部屋欲しいけど、安さ一番に考えるんならできなくないよね。

自由?笑   実は不法ですよ・・・管理人の許可を得ていれば別ですけど。
賃貸契約書に名前が載っている人以外は住めませんけど・・・
特に、コンドの場合なんかは更に厳しいですよ。。  
Res.11 by おばちゃん from バンクーバー 2005/09/27 23:24:58

うちはずっとルームシェアで、私たち夫婦で1室、あと1室にふたりが住んでます。
男の子同士のときもあるし、女の子同士のときもあります。
そんなに広い部屋じゃないけど、みんな仲良くやってますね。
男の子はわりと部屋にいる時間は短いけど、外でも一緒に飲みに行ったりしてるし。
うちもいつも家族のようで、一緒に食事したり買い物に行ったりしますね。
1室にいる子たちに、寝る時間とかどう?と聞いたこともありますが、案外平気なようで、おしゃべりしながら寝てしまうとか相手が寝てから帰ってもどっちもわりと平気なようですね。
うちはリビングの方が「ひとりになれる場所」かもしれない。(笑)
私はルームメイトがいてくれて助かったことがいっぱいあって、日本に帰ってもいっぱい家族がいるようでうれしいですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 18:28:00

夫婦同士でも未だにドミトリー生活みたいなのしている人もいるんですね。。あらら  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 20:32:56

↑12さん、私は楽しそうでいいと思いますけど?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 20:38:56

↑嫌なやつ〜  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 20:40:00

↑13さんじゃなくて12さんへです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 20:41:03

まぁ、いつまでも子供心を忘れずに楽しめて良いのかもしれませんね。。小学生時代の林間学校を思い出すな・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network