jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7897
ピル vs. コンドーム
by あいな from バンクーバー 2019/09/14 01:11:23

カナダ人の彼氏がいます。
エッチの時はコンドーム付けてますが、やはり嫌がります。

私は日本にいた時からピルを服用した事がないのですが、周りの女友達から副作用の事や、ピルを飲む事でコンドームを付けなくてもと言う感じになり、生でエッチするから、他の病気が心配だと聞きました。

ピルを飲む事で妊娠は高い確率で防げるかもですが、色々心配だし、やはりコンドームは付けたいです。
でも、コンドーム付けるならピルはあまり必要ない気がします。でも、それは彼が嫌がります。

どうしようかと悩んでます。

あと、ピルはどのようにして手に入れるのですか?
普通に薬局でもらえるの?それともクリニック(病院)に行って何か書いてもらわないとダメなんですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/14 03:46:31

彼はなぜ嫌がるのですか?
カナダでは自分と大切な相手を守るために日本よりもコンドームを使用しなさいという教育の習慣が強いです。彼に嫌な理由、そしてトピ主を妊娠と性病から守るためにどういう考えなのか話し合ってみてはどうでしょう?

クリニックで処方してもらえます。
Res.2 by from トロント 2019/09/14 04:08:00

処方箋があればピルはすぐ手に入りますよ。ピルは黙って飲んで、(揉めるから絶対に見つからないように)コンドームで妊娠と病気を防いでるように振る舞う。
ちゃんと教育を受けて、女性をリスペクト出来る男性ならコンドームが嫌でもそんなこと言って彼女を悩ませたりしないですよ。どれぐらいの付き合いで、どれぐらい将来へ向けて行動してるか知りませんが、コンドームを嫌がる男性って信用できないと思います。
なんかあって後悔する可能性があるなら、自分を守る最善の方法で常に行動してください。それはあなたの家族の為でもあります。それで居なくなる男性はそこまでの縁です。
コンドームは破れたり、抜けたりする時があるし、知らない間に外されてたって話も聞いた事がありますので、ピルが要らないって事は無いと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/14 13:35:19

カナダ人なら、女性がコンドームつけてってお願いしたら、それに従う(従わなければならない)て教育は日本よりずっと徹底されてます。
あなたお願いしているのに嫌がる男は、よく考えてお付き合いして下さい。
コンドームよりピルの方が避妊の効果高いですし、
生理も軽くなって良いですよ。
性病の予防は出来ないので、彼とエクスクルーシブだって確認してしばらくしたらピルに切り替えてもいいと思います。
Res.4 by あいな from バンクーバー 2019/09/14 17:12:34

もちろん今のところ私はピル飲んでないしコンドームは必ず付けますが、ゆくゆくは私にピル飲んでもらってコンドーム無しでしたいと言ってます。
コンドーム付けたくない理由としては色々言ってるけど、結局は気持ち良さが違うってのが一番の理由っぽい。

回答してくださった方々はピルとコンドーム両方使用しているのですか?
日本でもそうでしたか?
色々気になってすいません…。

ちなみに、私はファミリードクターいないのですが、ウォークインでいきなり行ってその場ですぐ処方してもらえるのでしょうか?
また、ピルって毎日服用するのですよね?
いくらくらいしますか?結構な出費になりそう。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/14 17:56:49

ピルは飲んでましたが、結婚するまでコンドームなしではしませんでした。
「結婚式をあげて子供が出来てもOKな状況になったらコンドームなしでしましょう、その覚悟がないなら無理」くらい言ってもいいと思います。
ピルだって避妊率は100%じゃないし、コンドームなしでHPVに感染して子宮頚がんになったら?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/09/14 19:51:03

ごねるのなら、まず彼に性病検査を受けてもらいましょう。
こっちは普通のことですから。
それを嫌がるようだと信用してはいけません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/09/14 20:19:55

人がどうしてるって言うのは関係ないですよ。
あなたがどうしたいか、ですから。
同じ付き合ってるでも、結婚前提であるとか
万一子供ができても育てる覚悟のあるカップルの場合と
先のことを考えず無責任に付き合ってカップルとも否認に対する姿勢は違うし
何をもって自分を大切にしてくれていると考えるのかも違いますからね。

トピ主さん自身が、万が一子供ができた時、彼に捨てられても必ず育てて行く覚悟があるのなら
あるいは何らかの性病になってもいいなら
彼の言う様にしたらいいんじゃないですか。
こちらでは性関係を持つとなったら検査に行くカップルもいますよ。

自分の体のことは他人がこうしてるから私も、じゃなく自分でしっかり守るべきだと思いますが
他人なのでどうするかはご自身の判断でどうぞ。
Res.8 by from トロント 2019/09/14 22:46:03

日本にいる時にIUDを入れてました。不規則な仕事でピルの飲み忘れが怖かったので。それでもコンドームは使ってました。病気は嫌です。今の旦那と出会った時もお互いが検査を済ませるまで、コンドームは着けてたし、プロポーズを受けるまで、IUDは入れてました。結局、自分の人生は自分で決めるしかないので、彼氏がどう言うかより、自分がどうしたいかを優先すべきじゃないですか?ピルの値段は月20$ぐらいだったかな?会社の保険で5$しか払ってなかったので、曖昧です。数年前にメキシコ旅行の後でジカ熱が心配で処方してもらいました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/09/14 23:17:12

ウォークインでももちろん処方してもらうことは可能です。ただ、やっぱり薬なので、服用するということは副作用(血栓症など命の危険)のリスクもありますよ。彼氏が気持ちよくなるために、自分は望んでいない薬を飲んで、副作用も覚悟するってなんかおかしくないですか?みなさんおっしゃるように、ちゃんと話して理解してもらうしかないし、理解しないような彼氏ならお付き合いするべきではないですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/09/15 08:56:53

私はコンドームを使用していました。
今の彼とは知り合ってすぐ真剣な恋愛に発展したので性病の不安はありませんでしたが、それでも彼はお互いまだ20代前半だったのもあり妊娠の可能性を恐れてコンドームなしではしてくれませんでした。今は彼と結婚し子供がいます。

ウォークインでいきなり行ってその場ですぐ処方してもらえます。
毎日服用します。1日でも服用を忘れると妊娠する可能性あります。
酔っ払って服用を忘れたりして妊娠したカナダ人のお友達何人も知っています。
私が知っているピルは1ヶ月分が$20弱とかだったと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/09/15 11:51:59

自分の快感のためにトピ主さんにピルという身体的・精神的・金銭的負担を一方的にすべて押し付けて当然と考えているような男は、トピ主さんと一緒にいる価値のない男です。
Res.12 by あいな from バンクーバー 2019/09/15 14:34:50

様々なアドバイスありがとうございます。

想像より安くて安心しました。

ちなみに、ピルにもいくつか種類があると思いますが、体質によって合う合わないはあるかもしれませんが、一般的なピルの種類でおススメありますか?
医者に勧めを聞いてもいいのですが、医者の言いなりになるよりも一般的な意見を聞いてから行きたいなと思いまして。
よろしくお願いします。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/09/15 19:52:36

もう皆さん真剣に相手しない方が良いのでは?

トピ主さんは彼氏にためにピルを飲んで彼にリクエスト通りにコンドーム無しでやりたいんです。
別にピルに対する心配もなさそうですし(お金以外は)、$20ぐらいならokのようだし問題なし。

彼の言いなりになっても医者の言いなりにはなりたくない。

自分のことを真剣に考えてくれる人の言葉よりも
とにかく誰かが使っているピルの種類が知りたいだけなんです。

よくいる外国人には簡単に…の一人ですよ。

Res.14 by from トロント 2019/09/15 20:07:13

13正論。
私も同じ感覚になりました。返事して損した感。トピ主には悪いけど、自立してるようで、全く自立できてない人の代表みたいな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/09/15 20:26:07

いつものワーホリだろ?
ヤリホリとか呼ばれるよなw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/09/15 21:01:07

res15って男??ここはレディースの掲示板なのに、当たり前のように男が毎度チェックしてコメントしてるのがキモ過ぎます。だから日本人の男って変態気質でキモくてモテ無いんですよ。
Res.17 by あいな from バンクーバー 2019/09/15 23:36:54

彼の言いなりになっているつもりはありません。
カナダに来て初めての彼氏だし、こっち来てから彼以外の人とはしてません。

彼が望む付き合い方、私が望む付き合い方、両方考慮して二人で話し合いを重ねている最中です。
今まではコンドームのみでしたが、皆さんの意見を聞いて、ピルとコンドームを両方使うのが最善かなと考えてます。

ピルは完全に未体験なので心配や不安が多いのでそれについて経験のある方からの意見が知りたいだけです。

冷やかしや嫌がらせは辞めて欲しいです。
私の質問や私自身に苛立ちを感じるのならスルーすればいいだけの話では?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/09/16 07:01:56

うん、みんなすごいな。人に意地悪を言わないと気がすまない人の心って相当荒れてるよね。っていつも思う。トピ主に意地悪言ってる人たちは愛されてないなー。仕方ないから誰とでも寝てんだろうな。トピ主の返答は正論で意地悪な書き方もしていないからトピ主みたいな性格のいい人はいい男と知り合えるんだろうね。トピ主にヤキモチ焼かないでー
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/09/16 13:40:55

Res18ってトピ主ってバレバレで恥ずかしいよ…
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/09/16 15:52:36

19に爆笑した!真実を知っているのは2人だけ!
さぁ〜はずかしいと思っている人はだ〜れ〜だ!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/09/17 21:51:56

こんにちは。
私は生理が重いという理由からピルを使用しています。初めは学校で今ではウォークインなどで毎回3-6ヶ月分処方してもらっています。3ヶ月分の値段は私の場合3箱で$35くらいです。(TAX含め)
ピルを始めて買う時には”Do you want generic or branded?”と聞かれました。どちらも成分は同じようですが、ブランドが有名だと安心する人も多いらしい(?)です。ジェネリックの方が安いので私はそちらを購入しています。初めは副作用なのか気分が悪くなる時もありましたが今は何ともないです。
何か情報が間違っていたらごめんなさい。。。お役に立てれば嬉しいです。
Res.22 by あいな from バンクーバー 2019/09/19 21:09:00

Res.21さん、
ありがとうございます。とっても参考になります!
ブランドなどは気にしないので、私もGenericの方で購入を考えたいと思います。
数ヶ月分まとめて購入出来るのはありがたいですね。
副作用も含め、やはり実際試してみない事には分からない事も多いですよね。

他の方々も、沢山の情報をありがとうございました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/09/19 23:08:05

確かに18はトピ主っっぽいね。

全部読んでみたけど誰も意地悪言ってないよ。
意地悪と感じる心理が???






Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/09/20 01:29:15


このトピで、
回答する気も無いのに、全部読んでるとか...きもっ!
その心理が???笑
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/09/20 13:36:45

トピ主変な人の書き込み普通にスルーして対応大人だな!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/09/21 23:33:11

Res18がトピ主かどうかはさて置き…。
このトピ主上手い!アホは無視で丁寧な回答にだけ誠意持って対応してる!私もこのトピ参考にさせてもらいました!ありがとう!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/10/11 00:09:50

彼は元カノとそういうセックスしてたからあなたにもピル飲んでゴムなしでやりたいんだと思います。彼氏、カナダ人なんだから、ここで聞いてないで一緒にクリニックにいってもらえばいいじゃないかな?彼の性病検査して、ピルの処方箋もらって、彼にピル買ってもらって生で中だししたらどうですか?性病なくて気持ちいいセックスできて安心だと思います。

種類はいろいろあります。
私はヤスミンを飲んでましたが、副作用はほとんどありませんでした。マーベロン?とかそんな名前のかなり古いタイプのものを日本で処方してもらって飲んでましたが、そのときは太りましたし、吐き気がすごかったです。
あうあわないはあると思いますよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/10/11 00:26:34

24-26 トピ主みたい。
レスが不自然すぎw
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/13 12:02:29

カナダ人女はピル飲んでるからデブデブじゃん。ピル太るよ。
胸が大きくてセクシーなのは痩せてる人だけ。
デブの巨乳はただの牛か豚。
肌もガサガサ。
しかもいろんな病気うつされるよ。
婦人科系の病気にもかかりやすくなる。
結婚して妊娠したくなってピルやめても、ホルモンの状態が戻るまでに時間がかかりなかなか妊娠しない。下手すると不妊体質で一生子供できない。
デブデブになって肌もきたなくなって、病気もちで、一生妊娠できなくても、彼氏に捨てられない覚悟があるならのめば?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/13 12:08:02

ワーホリならMSP入れないから実費だと1ヶ月300ドルはかかる。もっとかも。
ワーホリかも入れると勘違いしている人いるけど、ワークビザと勘違いした職員がそう言うだけで、もし不正にMSP利用したら、後から実費と利子と罰金が来る事がある。
ワーホリの海外保険ではピルはカバー無し。


【PR】カナダでの海外旅行保険加入

Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 12:14:12

ワーホリ関係なく、ピルはMSPでもエクステンドメディカルでもカバーされません。
ピルとコンドーム併用が一番です。
Res.32 by >21 from バンクーバー 2019/10/14 20:59:02

レス21です。
29さん、私はピルを使用していますが165cmの47kgです。参考までに。ピル飲みはじめは50kgありましたが色々あって減りました。「ピルを飲んでいるからデブになる」は人それぞれなんじゃないかな?と思います。水を飲んで太っちゃう人もいたりいなかったりしますしね。。。
30さんのリプを読んで、確かにMSPの存在を忘れていました!私は6ヶ月以上滞在している学生ですのでアプライできます。すっかり忘れていました。。ありがとうございます

あいなさん、調べたらワーホリでも6ヶ月以上の場合MSPは入れるみたいですよ。サイトと書いてあった事のせておきますね。

The following information details requirements to apply for Medical Services Plan coverage.
Persons on a working holiday program need to have:
・a working permit valid for at least six consecutive months or more,
・must be staying in British Columbia for at least six consecutive months, and
・be working a minimum of 18 hours per week.
Source: https://www2.gov.bc.ca/gov/content/health/health-drug-coverage/msp/bc-residents/eligibility-and-enrolment/are-you-eligible/working-holiday-programs
21 / バンクーバー-->
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network