jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7881
Brest biopsy
by 無回答 from 無回答 2019/08/10 17:25:23

ブレストバイオプシーは針が深くささるのでしょうか? 麻酔など使いますか? 嚢胞の場所にもよるとおもいますが,この検査を受けて、確実な事を診断してもらうか迷いがあります。

ウルトラサウンドでは、癌の様に心配するものではないからと言わました。実際ウルトラサウンドでどこまで正確にわかるのでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/18 01:22:21

カナダで乳がん経験者です。

Biopsy までやらないとガンかガンじゃないかわかりません。

日本人を含む東アジア人は高濃度乳腺を持つ人多く、ガンをあってもその乳腺の影に隠れて、マンモだけでは特定できません。

Biopsyで麻酔をやったか忘れてしまったけど、そんなに痛くなかったのは覚えてます。ちなみに甲状腺のbiopsy では麻酔を使いました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 15:12:31

乳がん経験者です。ウルトラサウンドで怪しい場所を確認して、
その辺りの細胞を採取で、biopsyだったと思います。

>針が深くささるのでしょうか? 

私のは深かったです。とても痛かったです。

>麻酔など使いますか?

とても簡単な局所麻酔でした。

biopsyでがん細胞が断定され、直後すぐMRI検査になり摘出手術でした。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 20:47:25

今、乳ガン疑いでこの間受けてきました。私は生検経験者でその時のあまりよくない記憶と超音波が痛くてパニックになりました。全く痛みもない人もいるので人によるかと思います。もし、乳ガンだったら受けなかったことを後悔すると思いますので、私なら超音波で問題ないと言われても受けます。
Res.4 by K from カルガリー 2019/08/24 13:09:07

元医療従事者でウルトラサウンド、マンモグラフィ下でのバイオプシーの経験もあります。
ウルトラサウンドでは典型的な物でしたら恐らく大丈夫であろう、とはなりますが確定診断ではありません。逆に嚢胞と言われていて、内部に充実部が全くない状態でのバイオプシーは意味がありません。取れる部分がないですから。あとバイオプシーはサイズや針のゲージなどにもよりますが、一部を取るだけなので施術者のどこを取るか、という判断で診断も変わってきます。
痛みについては日本では麻酔を使用し、私の施設では痛みを感じるようであれば追加麻酔、また数日分の痛み止めが処方されていました。術後の青アザが痛々しいですが、傷はほぼわからなくなります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/27 16:51:27

トピ主です。皆様のご親切な回答をありがとうございました。
自分で調べてみたたところ局部麻酔有りでした。
必要なら痛くても検査は受けます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network