jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.786
将来のない元彼へ
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 23:39:01

大好きだけど、文化・宗教・言語・経済的な問題で結婚は無理なので別れた彼のことが忘れられません。

彼もずっと私を想ってくれていて結婚もしたいようですが、私は絶対に彼との将来は考えられません。彼には誰かと結婚して幸せになって欲しいと願ってますし私も30を過ぎているし早くいい相手を見つけたいんですが、彼がどうしても頭から離れません。

奥手な私がなかなか新しい人をみつけられず一人でいるから寂しくて元彼のことが忘れられないと思い込んでいるのか、彼がかけがえのない人だからなのか、自分でもわかりません。もう数年苦しんでいます。

彼と連絡とるのはお互い気持ちを引きずってしまうのでずっと我慢してきました。彼からの連絡を必死で無視し続けています。ところがもう限界かもしれません。会いたくてたまらないんです。

どうしたらいいんでしょう。彼には結婚して幸せになって欲しいけど、心の中では私を一番愛していて欲しいという欲もあります。連絡とると彼は喜びますが結局傷つけるだけの気もします。でも愛してると伝えたい。

手紙書いてもいいでしょうか?

Res.1 by ヘッドライト from バンクーバー 2005/09/24 23:55:13

貴方の未来が暗いままでいいのであればどうぞ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 23:59:44

経済的な問題とは、、彼はプー太郎なんですか?

文化・宗教はお互いの歩み寄りでなんとかなると思いますが。(時間は掛かるでしょうし、人それぞれでしょうが)
言葉の問題は、双方一生懸命勉強すればいいだけだから難しくはないですよね。

経済的な問題が一番強いんでしょうか?

私としては、あれこれ考えずに自分の気持ちに素直になった方が良いと思いますけど。
年齢は関係ないですよ。愛は一生物ですから。
結婚結婚と仰るという事は、そういう事よりも家庭を築いて妊娠・出産の方に気懸かりなのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 00:29:41

現実は厳しいよ。今さみしいから手紙かこうとか思ってしまうのでは?
経済的に難しいなら、いずれ分かれることになってしまうよ。
愛情だけでは食べていけないからね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 00:40:54

何かわがままだなー彼に愛してる、って手紙書いてでも、結婚できない。そんな事彼が、納得すると思う?!で、私30歳で後無いみたいなこと言って!新しい人見つけられないのは、あなたが彼のこと忘れられてないからでしょー?結婚って、やっぱりLOVEがないと出来ないでしょー!上に書いている、文化、言語、宗教、経済的って、それらが問題なければ、誰でもいいわけー??で、うまくいくのか結婚しても?私の考えはそうは思いません。LOVEが、あればめっちゃしんどい事も、少しの幸せでチャラになると、私は信じてます。結婚も、彼ばかりに頼るのではなく、お互いに助けあう物じゃないのですか?経済的って、2人で、働くことも、出来るんじゃないのですか??言葉、言葉の壁も役に立つ事もあります!ケンカしたときとか、言葉は心が通じてたら、彼の言ってること理解できると、思います!文化、宗教は、彼とも話しあって、決めたらいいんじゃないの?彼もあなたのこと愛してるなら、何とか2人で、乗り越えれるはず。と、思うのは私だけ?まー結婚してみないと、未来のことなんてわかんないけど、どんなに、愛し合って結婚しても離婚する人も居るし、そんなこと考えてたら、何も出来ないよーとにかく、1時的な寂しさで、彼に連絡してそういうのも、どうかとおもいますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 09:01:24

であった以上、英語は共通語。という事は、他の要因が引きずってる事ですよね。文化の違いはしょうがないにせよ、宗教、経済は引っかかってるのではないでしょうか。でも、愛しているのなら、とっくに乗り越えて彼についていっているはず。自分が守りに入っているのでしょうね。どこの国の方かは存知あげませんが、本当に愛されているからきになるのか、それとも、日本人というメリットで相手にアプローチされているのかは、本人が一番ご存知なのでは。幸せになってください。  
Res.6 by ソウルメイト! from バンクーバー 2005/09/25 09:14:19

上のレスの人の意見に賛成です。

例え、トピさんが言うに、「文化、言語、宗教、経済的」なものが揃っても苦労したり、離婚している人はいっぱいいますよね。それよりもそれほど一生懸命愛せる人に出会えたことに、感謝するべきだと思います。

みんな次のチャンスがあるからって、言う人は多いけど、実際に年配の人とかに聞くと、「本当に心から愛した人」というのは、一生の内に1人か2人程度で、よほど多くても3人くらいだと言いますよ。

「ソウルメイト(魂の伴侶)」に出会うということは、神様からのすっごい祝福であって、次も次もという訳にはいかないと聞いています。人間って理性で計算したことって言うのは、必ず間違えが生じるけど、魂の直感に素直に従うと、それには絶対的に間違いは無いって、言いますよね。

小賢しい理性で考えずに、あなたの魂の声に耳を傾けて欲しいと思います。
頑張って!!

Res.7 by from バンクーバー 2005/09/25 09:29:45

数年も彼の事を考えているのですね。本当の愛です。先には色々あると思いますが、他の人と出会って結婚しても、自分の描くような未来に確実になるのでしょうか?そんなものですか?愛だけでは生きてはいけません、でも、愛が無ければ生きていけません。心です。頑張って下さい。自分が幸せになるでなく、相手を幸せにすると言う気持ちが大切なのでは?お互いにね。  
Res.8 by あき from バンクーバー 2005/09/25 18:07:41

厳しい事を言うかもしれませんが、
彼との将来を望まないならいたずらに彼の心を乱すような事はしない方が良いと思います。
彼だってきっといつか結婚して家庭を持つ日が来ると思いますが、
あなたの心が彼を縛り付けて次の恋への障害になるかもしれません。
あなたにとっても同じ事だと思います。
結婚したいという気持ちがあるのなら将来がないという彼に連絡を取るのではなく
次のステップへ進むために心の整理をつけた方がよいでしょう。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 20:42:14

恋はドンドンやってきますが、愛はそういう訳にはいきませんよ。大事にしてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 14:18:43

既婚女性です。結婚して10年以上、子供も二人。。。

宗教の問題はなかったけれど、文化、言語、経済に問題はいっぱいありましたよ。でも、文化は日本人同士の結婚でさえあるもの。よりそう努力をするほど愛情があるか。言語にしてもしかり。経済?彼がかせげないなら私が稼ぐよ、という根性をだすほどの愛情があるか。

会っていないから、離れているから、過去の記憶がどんどん美化されて成長していってるっていう可能性はないですか?私はかえって連絡をとって、納得するまでとことん会えばいいと思いますがね。ただし、避妊だけは念入りにすること。

今のままだと、今後誰かとであって結婚したとしても、夫婦間の問題はどんな夫婦でもあるもの。そのときに『あのときあの人を選んでいれば。。。』という後ろ向きの解決方法しかみつからず、もんもんとするのではないでしょうか?やってしまってからの後悔のほうがやらずに後悔したことよりも早くのりこえられると思うのですが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 00:15:23

上の方に賛成。こうなったら、どんどん連絡を取って、会ってとことん答えが出るまで付き合ってみてはどうでしょうか?そうすれば、後で後悔することはないのでは。
タイトルでは、将来がないと言い切っているトピ主さん。でも、好きなんですよね。もしかしたら、全て乗り越えられるかも知れませんよ。考えているより、現実をみて結果をだしてみては。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 05:03:05

別れた理由はそれぞれ違うかもしれないけれど、私もトピ主さんと同じことを経験しました。大好きでいつまでも一緒にいたいと思う反面、将来をどうしても考えられない、彼でした。そして丸3年間、彼と連絡をとりませんでした。でも、やっぱり好きで、どうしてもどうしても会いたくて、彼と3年ぶりに話をしました。今でも、経済的なこととか、言葉とか文化とか将来にちょっと不安を覚えるけれど、やっぱり別れていた3年間も、お互いにすごく思いあえるくらいの気持ちがあれば、この先大丈夫じゃないかと思えるようになって来ました。なんか、うまくいえないけれど、心配な気持ちはよくわかる。けど、ほんとに、”なんであの時、ああしなかったんだろう・・”ってまた、数ヵ月後、数年後の自分が後悔してしまうようなことになってしまうくらいなら、今、動いたほうがいいと思います。なんか、うまくいえないけど、(勝手に)すっごく気持ちがわかります。なにより、がんばってほしいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 23:43:11

この意見に全く賛成。要するに次の好きな人が現れないから、いつまでも将来の無い(?)彼にこだわっているのでは? どこかでこの彼の事を見下してませんか? 見下されながら彼はあなたに付き合わされるより、他の女性から、あなたがベストって言われる男性になれる人なのかもしれない。
一度関係を持った男性や、あるいは得た物に整理をつけずによろずやの様な生き方をしていると、30過ぎた女性は貧乏臭くなってくると思う。一人身なんて淋しいし、滑り止めみたいな男性を身近に置いておくのも悪くないかも。。。と言うすっきりしない生き方をしていると良縁はますます遠のいていくもんです。
彼とよりを戻すにも、彼を断ち切るにも、要するに、あなた自身に自信がないのでは?愛する時は思いっきり、そして別れる時も思いっきりが良いと思う。
大事なのは、貴女自信が選ばれる存在になって、君が大切だから苦労はさせたくないから。。と貴女の存在によって男性が経済的にしっかりしてくれる様になるかどうか。向上心の無い男性は駄目。妥協した恋愛なんて、やがては疲れてボロが出るもんです。 男性を見下すのって、勝った気持ちがする様だけど、最終的には自分を破滅に追い込んでいく事なんです。
すっきりと愛せる(愛される)チャンスはまだまだある。立ち止まらないで。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 23:48:38

レス13を書いたものですが、この意見に賛成。。と言うのは。レス8のあきさんの意見のことです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 11:09:37

私は10年前に親の反対で彼と別れました。嫌いになって別れていないので、10年たっても忘れられない人です。
今はお互い結婚しました。が、もしあの時もう少し自分の気持ちに素直になっていれば、と後悔することもあります。今ではとても素敵な思い出だと気持ちを切り替えていますが、決して彼にお幸せに!!とは言えません。
何よりも自分の気持ちに正直になることだと思います。
結婚後の障害は2人なら乗り越えられるでしょう。
勇気を出して!!幸せをつかんでください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 18:08:25

ところで、トピ主さん自身は将来のある女子なのでしょうか???  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 18:12:46

彼自身をダメと言っているのではなく2人の将来がないって意味でしょ?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 07:50:07

The Notebookという映画、おすすめします。  
Res.19 by 無回答 from 日本 2005/10/02 06:00:24

こういう悩みってほんと、人それぞれの捉え方がありますよね。思い出は時とともに美化されるから、結局、時がどんなにたっていたって、同じことを繰り返すだけ、今は、気の迷いっていうか、次に好きな人ができないから、後にある美化されてしまった思い出の幻想に戻りたいだけ(戻ったって同じことを繰り返すよ、そんなことにとらわれてちゃだめ)、って考える人と、それだけ、相手を想って、ずっと忘れられないのなら、本物だから、進んだほうがいい、という人。結局は自分自身で判断することで、それはトピ主さんもわかっていると思います。どっちがいいなんてやっぱり分からないですよね。そればっかりは自分の思うほうにやってみなくては・。でも、どっちを選んでも自分で決めたことなら、後悔ないと思います。がんばってください!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network