jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7844
PMSが悪化している気がする
by 無回答 from 無回答 2019/06/23 13:53:39

最近、30代に入ってから20代ではあまり感じなかった、PMSや排卵日付近に体調が良くありません。
主な症状は
お腹の張り
胃痛(胃薬は効かない)
冷え
生理前の感情の起伏が激しい
です。

カナダではwalk in clinicに行ってから婦人科になってしまうと思うのですが、女医の先生(女性病の悩みなので)でオススメのクリニックや、または命の母のような薬、漢方などご存知の方教えて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/23 16:25:38

冷えを改善すると良くなると思います。
毎朝、生姜湯を飲んで見てください。
体温があがり、血の巡りがよくなります。
すりおろし生姜が面倒であれば、薄くスライスしたものでも構いません。
沸かしたお湯に2、3枚生姜を入れるだけ。

あと感情の起伏は、無調整豆乳を生理予定日の1週間前から飲む。
生理が始まったら飲むのをやめる。

コーヒーは飲みますか?
コーヒーは利尿作用があるので、カラダの水分を奪います。肌の乾燥もするし、冷え性にもなります。
鍼の先生曰く、冷え、乾燥しているときは白湯がいちばんとのことです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 18:59:35

詳しく丁寧に教えていただいてありがとうございます。
そうなんですか!!
普段の生活で取り込める改善術があって嬉しいです!
一度、お白湯と生姜湯、豆乳もやってみます!!
コーヒーは実は毎朝の日課です、、
これを止めるのはかなり試練です笑
少し減らす努力はしてみます。
これで緩和できたら本当に毎月の悩みだったので
嬉しいです、、(T_T)
今日から実践してみたいと思います!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/02 14:49:07

わかります。私も歳とともにpmsが悪化してきました
この先毎月このイライラと感情の起伏などと戦わないといけないと思うと嫌気がさしてきます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/03 07:42:51

Kingsway沿いにあるSimpleWelllnessっていうウォーキングクリニックに女医さんがいるよ
子宮がん検診をしてくれた中国系の若いドクターで専門医と思う
ファミリードクターできる人は男性だから、いきなりその人に紹介してもらえるかはわからないけど、もしお近くならご一考ください。
グーグルの評価も良いクリニックです。

冷えはホント大敵ですよ
腹巻きオススメ
それと足首冷やしちゃダメ
クロップドパンツに素足サンダルなんて白人専用
彼ら「冷気耐性」持ってますから同じ格好なんて無理です(笑)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/03 09:29:35

トピ主です。
みなさん、ありがとうございます!
同じ悩みを持つ方、ここで教えて頂いた、
しょうが湯を排卵日3日前ぐらいから飲み始めて体を冷やさない様にしたら、今月、お腹の張りや胃痛がありませんでした!感動。
寝るときは毛糸のパンツとレッグウォーマー履いて寝ております。
私の悩み、冷えの改善でだいぶマシになりそうです。若い時は冷えることなんて気にしてなかった笑
冷えは万病の元とはよく言ったものですが、本当かも。。
病院を教えてくださった方もありがとうございます。様子を見て、検討いたします!
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network