jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7837
パッキングについて
by 無回答 from 無回答 2019/06/11 23:54:13

約1年間の渡航予定で荷物を詰めようとしていますが、必要最低限が分からず困っています。
これは日本から持ってきておいたほうがいいものと、カナダでは高価なもの、今生活されていて持ってきておけばよかったと後悔しているものあれば教えてください!
バンクーバーなのでダウンは要らないかなと思っています。
ユニクロは日本と比べてどれくらい割高なのでしょうか?

ちなみにスーツケースなんですが、大きいもの一つと持ち込みサイズ一つを持っていくか、大きいもの一つとボストンバッグ一つにするか迷っています…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/12 15:17:23

バンクーバーの冬越えをするのであれば、防水のジャケットと靴は必須です。はっ水ではなく防水のものをオススメします。
とりあえず夏ものだけ持って来て、冬ものはダンボールに詰めておいて家族に後で送ってもらうとか出来たらいいですね。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/12 16:19:58

バンクーバー雪ふりますよー!ダウンあった方がいいかも!

スーツケース2つだと移動が大変そう!私ならボストンバッグ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/12 17:13:33

防水の靴となるとやはりレインブーツとかになってしまいますかね…?
ちなみにパンプスなどは頻繁に使ってらっしゃいますか?
どこまでおしゃれ用を持っていくべきか迷っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/12 17:33:16

何を目的にバンクーバーに来るかで靴も違いますよね。がっつり勉強してインターンして、とか考えているようであればきっちりした服や靴も必要でしょうしね。
私的には、バンクーバーはアウトドアをぜひ楽しんで欲しいので、歩きやすいスニーカーはぜひ持参して欲しいです。基本的に日本で着るような感じの服はこちらでは浮きます。ほんとに楽なTシャツにジーンズの人が多いですよ。日本だと近くのコンビニに行くくらいな格好かな。防水の靴はこちらで買ってもいいと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/12 17:45:09

パンプスなどでご飯を食べにでかけたりすることはあまりありませんか?
スニーカーは二足持っていこうと思いますがどちらも雨が降ったらダメになりそうなのです。
雨が多い時期はみなさんどんな靴をはかれてますか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/12 18:47:08

オシャレが好きな人ならヒール持ってくるべきだと思います。
オシャレな格好している人も沢山いますよ!
私はお買い物とか外食するときは必ずオシャレします。
長距離歩くときはスニーカーをはくけど可愛いワンピとか着ます。
雨の日は長靴はいてる人が多いですよ!普通にロングブーツの人も多いかな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/12 19:36:37

美容専門学校に行くのでおしゃれはしたいんですが生活必需品の方が優先だと考えていてパッキングに苦戦してます…笑
でも冬物をあらかじめ詰めておいておくってもらうという手を使えば何とかなりそうな気がしました!
いろいろ教えていただきありがとうございます!参考になりました!
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network