jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7834
カナダの人に喜ばれる日本のお土産とは?
by 留学生 from 無回答 2019/06/08 06:13:44

カナダのホームステイ先にお土産を買いたいと思います。
どのようなものが喜ばれるでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/08 07:19:35

普通に空港で洋菓子系のお土産用お菓子。それで十分。
最近はホームステイっていっても、ビジネスでやっている人が多いから、至れり尽くせりでない所が多い。嫌な思いをする場合も多い。

予想外に色々やってくれたら、後でお礼すればいいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/08 10:16:58

生チョコ、菓子パン、グミなどのお菓子。
でも空港で売ってるもので十分喜んでくれますよ。
お好み焼き味とか照り焼き味とか好きですよ。
Res.3 by ハル from バンクーバー 2019/06/08 18:17:37

職場の人や友人にいろんな味のおせんべいやおかきを持って行ったらとても喜ばれました。
スーパーやコンビニで売ってる何気ないお菓子をたくさん買っていくとかでも面白いと思います。日本の食べ物のお土産はあまりはずれないですよね。(梅干しとかわさび系とか日本独特のものは引かれる可能性もあるので無難なもので)

私は食品系のお土産をあげるのが好きです。日本のおやつや食べ物って本当クオリティ高いですもんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/08 18:35:44

こっちでは日本のように[これからお世話になります]という挨拶を込めたお土産ってあまり一般的ではないと思います。ホームステイが終わった時にお礼を渡したいと思うようならその際にチョコレートの詰め合わせとかを渡せばよいかと。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/09 20:23:53

一般的ではないからと言って渡してはいけないなんてことはないはずですよ。気持ちですから。私はホームステイの時にお土産を持って行きましたが喜んでもらえました。その方たちはホストファミリー歴数年でしたが過去の生徒たちもみんなお土産を持ってきていたようで、たくさん日本のお土産が並んでいましたが大切そうに取ってありました。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network