jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7830
ネイル事情
by 26歳女 from 無回答 2019/06/05 18:50:59

ダウンタウン内の専門学校でネイルコースを受講する予定です。
現時点で同じ日本人は生徒でいないという情報でしたが、もしネイルコースを受講しようとしている方がいらしたら嬉しいです。
またネイルに興味がある方や自分の爪を練習に使ってもいいという方はぜひコンタクトがとれると嬉しいです。
長期カナダ生活の方で、ネイル事情に詳しい方にもお話を伺いたいのでよろしくお願いします!

Res.1 by バンクーバー from バンクーバー 2019/06/13 02:22:15

私も4年前にバンクーバーの美容専門学校のネイルコースを取りました。その際は、隣のクラスはほぼ日本人ばかりだったのに、なぜか私のクラスには日本人は誰もおらずすごく大変な思いもしましたが、英語はものすごく伸びました!こちらのネイルは日本と違っていますが、ものすごく楽しいですよ😊カナダライフ楽しんでください!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/13 18:23:24

そうなんですね!ネイルコースはどの国籍の方がいらっしゃいましたか?
ネイルを学ぶことに関してはとても楽しみなんですが、そのあとの仕事はどうなんでしょうか?

Res.3 by バンクーバー from バンクーバー 2019/06/13 20:35:55

私のクラスはカナディアンがメインで、あとはメキシカン、中国人と、私日本人でした。
他のクラスは9割日本人、あと一人か二人カナディアンがいたかなぁーという感じでした。
仕事は、すぐ見つかりますよ!でも、変なオーナーがいるネイルサロンもあるので気をつけてください!!私は学校行ったあと2箇所四年間サロンで働いて今は自分でスタジオ借りてネイルしていますよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/13 21:36:03

カナディアンメインなんですね!
私の行く学校はエージェントいわくカナディアンはあまり見なかったとのことでした。
仕事についてもう少し知りたいので差し支えなければメールで質問してもよろしいですか?
アドレス貼っておきます!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/13 22:00:39

就職は何のビザかで、まったく状況違います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/14 00:33:04

詳しく教えていただけますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/14 07:41:03

トピ主さんが何のビザで来るのかわからないけど、ワーホリで来て最初にネイル学校に行ってその後ネイル関係に就職というのだったら、ほとんど需要はないと思う。ワーホリで短期間働くなら、日本でネイリストやっていて技術も経験もある人とは勝負にならない。
学生ビザで来て、そのまま就職して残りたいと思ってるなら、不可能に近い。働けるビザがある人もいるのに、わざわざ学校出たての技術も安定しない人を採用する必要ないから。

移民で来た最初にネイル学校に行って、その後ネイルサロンに就職なら、できると思う。
でも最低時給プラスチップだし、シフトもフルタイムでは入れず週3日とかになると思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/14 08:15:22

なるほど、わかりやすくご説明ありがとございます。
学生で入るので、ワーホリはまだつかってません。
やはり技術と経験がなければ採用されるわけ無いですよね。
念頭に置いて生活します。
Res.9 by ネイル from バンクーバー 2019/06/14 23:26:23

私は4年前にcoopビザでネイル学校行ってから、自分で研修先見つけて働いていました。
カナディアンオーナーは、厳しいけどとてもいい人で、workビザも助けるよと言ってもらえましたよ。
結局、辞めてしまったけど、いまだにjob offerってメールが来たりします。
プラス思考で頑張って下さい!
Res.10 by C from バンクーバー 2019/06/15 00:28:02

夏はペディキュア需要が増えるのでどこのお店も猫の手も借りたいくらいの忙しさなので、春から夏にかけては新人だろうが経験がなかろうが仕事はすぐに見つかると思いますよ。ただ冬は本当に暇になるので、シフトの時間カットとかが頻繁に起こるためそれまでに自分をリクエストしてくれるお客さんを作る必要はありますね。
リクエストのお客さんがついてると店側もその人のシフトの時間カットできないので。
コミッションならこういう問題は無いですが、その分お客さんが来なければ1セントも入ってこないのでコミッションの方が顧客が必要ではありますね。


日本でネイルを学んだ人からすると学校に関しては日本の技術と比べると正直かなりレベルは低いです。
私も話を聞いて???ってなること多々ありました。
まあ、どこの学校に行くかにもよりますが、日本のようなアートなどは学べないと思います。
もし、日本の技術が学びたいのであればKaenのスクールとかで習えることは習えます。
そこの卒業生で日本でネイリストとして活躍してる人も何人もいますしね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/06/16 17:23:42

詳しくご説明ありがとうございます。
やはり繁忙期は夏なんですね。
私がプログラムを終了するのは冬なので少し不安ですが、
顧客が持てるくらいの技術を身に着けられるように頑張ります!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network