jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7815
カナダでの防犯
by 留学女子 from 日本 2019/05/04 17:40:10

カナダに留学します。
大学の寮に入るのですが、できる限りの防犯対策をしたいと思っています。
女性の一人暮らしの方、どのような対策を取られていますか?
(補助鍵、赤外線センサー等々)

また、玄関ドアにサムターン回しなどの防止金具をつけたいと思いますが、日本とドアノブのサイズなどは近いでしょうか。
カナダは物価が高いので、日本で買って持って行こうか、カナダ現地で買おうか(とはいえ、売っているのか不明)悩んでいます。

皆さまの対策をお教えください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/04 20:25:34

勝手にドアノブとか変えられますか?
私、個人的にはそういうことをした人の話は聞いたことないですが。

あと、昨今はカードキーとかフォブなど、いわゆる鍵を使わないドアが多いし、普通の鍵だったとしても大家さん/管理人/マネージャーが合鍵を持ってます。
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2019/05/04 23:13:04

UBC生の娘を一人暮らしさせてますが、普通に戸締まりしっかりすることと帰宅が深夜にならないようにすることを注意してるくらいです。ブロンクスでもあるまいし、トピ主さんは過剰な心配してるとしか思えません。
あと寮の自室ドアに余計なものを設置することは普通こちらでは管理人や大家の許可を得るのが第一歩、その後指定された施工者を通してしかできません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/05 07:19:36

door security itemsで検索すると、工具など使わなくても色々なものがあるようですよ。

https://www.google.ca/search?q=door+security+items&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ved=0ahUKEwjxyYrfyITiAhWWnp4KHaGICIkQsxgILQ&biw=1366&bih=655

女性の一人暮らし、安全対策をしっかり考えておくのは決して悪い事ではありません。
是非、安全で快適なカナダライフをエンジョイしてください。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network