jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7806
クレジットカードと現金事情
by 質問です。 from 日本 2019/04/15 18:52:16

カナダのクレジットカード、現金事情についておききします。

1. スーパー、自販機、薬局などでは現金を使いますか?カード払いが主流ですか?
2.レストランなどのチップは現金ですか?
3.三井住友のデビットカード、その他ビザ、マスターのクレジットカードを持っていますが、カナダで使える店舗は少ないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/15 20:58:54

スーパー、薬局、レストラン、カフェ、バス、タクシー、歯医者、病院、コミュニティーセンター、習い事、学校、電気、ガス、コインパーキング、など、生活で必要なもの全てカード支払いができます。
Visa、Master cardがあれば現金がなくても大丈夫です。
もちろん現金でも支払えますが。カナダはキャッシュレスが主流です。

チップを払うような場所であればカード決済時に「チップ◯%」と選ぶ画面が端末機で出てきます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/15 22:46:06

1. 自販機はキャッシュ使います。クレジットカード使えたっけ?お札はオッケー。スーパー、薬局、カード使います。
2. レストランの食事代をカードで払う場合はチップ加算できるのでカードで払います。
3. ビザとマスターカードがあれば十分。でも日本発行のカードでしょうか?普通に使えると思うけど、カナダでのクレジットヒストリーが無いから分割などの特典が使えないかも。あとレートが悪い。
Res.3 by E from バンクーバー 2019/04/16 11:20:15

長期滞在ですか?
ワーホリなら銀行のカード(Visa)作っちゃったほうがいいと思います。為替手数料もったいないですし。
Visaなら大体どこでも使えますが、たまーにMasterのみっていうお店もあります。
そして個人のお店だと海外のデビット・クレカ使用不可というところもあります。
個人のお店はUSドル使用可のところもあります。(レート的に自分でカナダドルに替えたほうがいいですが)もちろん、日本円での支払いは無理です。。

観光でしたら、念のため現金はある程度持ち歩いたほうがいいかもしれませんね。
大金を持ち歩くのが心配であれば、現金がちょっと足りないかなーて時にATMで海外キャッシングで引き出すという手もあります。街中であればATMは色んなところにあります。

これからとっても良いシーズンですので楽しんでくださいね!

Res.4 by E from バンクーバー 2019/04/16 11:34:49

因みにチップの支払いは現金のほうが喜ばれる可能性もあります。
レストランなど複数のお客さん相手に忙しくしているところではスマートにテーブルに置くかカードでさっと支払ったほうが良いと思いますが、
ネイルやマッサージなどでは担当してくれた方に直接お礼を言いながら手渡しすると、相手も喜ぶはずです。金額以上に、お客さんに喜んでもらえたというのが分かると嬉しいです。(支払いはカード、チップは現金でというお客さん結構います。)
Res.5 by 質問です。 from 日本 2019/04/17 16:35:05

皆様、ご回答誠にありがとうございました!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 09:04:08

キャッシュレッス多いです。チップ、自販機(あまり使わない)等はキャッシュで払っていますが、それ以外はマスターカード(こちらの銀行の)マスターが使えないと困るので、予備にビザも持っています。基本現金は財布に20ドル以下。すべてカード決済。デビッドも使いませんカードのポイント集めているため。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network