jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7805
子宮全摘手術
by 無回答 from バンクーバー 2019/04/14 17:39:34

年内に手術を受ける事になりそうです。(日本に帰ろうか悩んでいます。)
カナダでの入院はもちろん手術も受けたこともなく、こちらの病院の仕組みがよくわかりまん。

日本なら7日ほど入院はもちろんなのですが、先生はこちらでは2.3日だとか・・・・
大部屋、個室などどうやって決めるのか?
持っていくものを自分なりに日本の病院の情報サイトやプログで調べていますが、いまいち不安です。
T字帯とかかいてありました。カナダでも必要なのでしょうか?
手術の前後はどのようになるのか????
家で一人で過ごせるのか??

カナダで子宮全摘手術を受けたことがある方がいたら、なんでも良いので、情報を願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/14 18:06:17

ご家族がおられるとしたら、ここで手術を受けられるのはいいと思いますが、
もしお一人なら日本で手術を受けられる事を薦めます。胆石で手術した主人はその日に帰ってきて、術後のチェックも1ヵ月後ぐらいでした。それでもしっかり完治しましたかれど不安でしたよ。
ここは日本のようにはしてくれません。ご家族がいないとすれば是非日本で手術してくださいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/15 04:23:08

子宮筋腫の手術を受けたことあります。独身でしたので一人暮らしでした。
確かに2−3日で退院しました。帰る時はタクシーで。動きが不自由ですから、友達かだれか付き添ってくれると助かるかもしれません。
荷物になりますから、日本のようにあれこれ持っていかないほうがいいかも、暇つぶしになる本とかタブレットがあるといいと思います。簡易下着やガウン等身に着けるものは病院で支給されるんじゃないでしょうか。
1−2週間重たいものは持てないので、重いものは事前に買い物しておいたほうがいいです。ご飯を作って冷凍しておいたり、冷凍食品を買って置いたり、1週間ぐらいは買い物や家事をしなくてもいいように準備しておくといいですよ。
大部屋か個室は手術前のプレコンサルテーションの時に希望を伝えます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/15 21:21:36

情報をありがとうございます。

姉がいるのでこちらで手術を受けることになると思います。しかし、本当に1日とか2-3日で退院させられてしまうのですね。
不安です。

Res 2 さん、手術の日も一人で行かれたのでしょうか?もしもそうでしたら、終わったとき、一人で大丈夫でしたか?
調べたら、終わった後はものすごい喉の渇きがあると書いてありました。

退院した後、傷口の処理のために何度か病院に通うのでしょうか?
一人で、手術を受けるなんて、すごい勇気です。
とっても不安で受けたくないと思っていたので、すごい励ましになりました。ありがとうございます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/15 21:51:24

腹腔鏡手術なら通常日帰りなので、入院するということは開腹手術でしょうか。
お友達か誰か助けてくださる方がいれば、カナダで手術も悪くないと思います。必要最小限だけど医者も看護師もサラッと仕事を全うしてくれます。

帝王切開の出産を含めカナダで数回手術を受けたことありますが、手術の時間を前日に知らされたり、医者が痛み止めの処方箋忘れたりもありました。

でも事前にちゃんと指導があるので持ち物とか教えてくれるし、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

ただ日本のように至れり尽くせりではないので術前や術後に不安に思ってること、疑問は何でもは伝えた方がいいです。医者も看護師もきちんと答えてくれると思います。

お大事になさってください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/16 18:55:49

術後は、下着やパンツのウエストの部分を不快に感じるので、ゴムでない下着やアッパッパのような服を持参すれば良かったと思いました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/04/16 22:20:55

私は日本で子宮全摘を開腹手術で受けました。
こちらでは2〜3日で退院なんですね。スパルタですね。

私の場合はリンパ節も一緒に取ったからか、術後2日はまだ寝たきりで導尿のカテーテルが入っていました。カテーテルが抜けた後も、1週間は病院の個室のベッドからトイレに行くのも痛くて大変でした。腹筋をお臍のすぐ下から縦に切ったので、立ったり座ったり、便座に座る為に中腰になったりするのが辛かったです。誰かに支えて貰うか、手すりなどに掴まらないとダメでした。

術後1ヶ月は、ゆるゆるでお臍位置ぐらいまで股上の深いおばちゃんパンツが大活躍でした。ズボンを履いているのも辛いのでワンピースが楽です。
手術跡に痛みや痒みなどの違和感がなくなるまでは半年くらいかかりました。その間は、腹巻または裾の長いコットンのタンクトップで傷跡を覆った上に下着のパンツを履いていました。

お大事にしてください。

Res.7 by れす2 from 無回答 2019/04/17 07:28:29

当日は彼氏(今の夫)が一緒に来てくれましたが、特にすることもなく暇そうでした。終わったときは麻酔でボーとしてますそのまま病室に看護師さんが運んでベットに移してくれて、痛み止め(モルヒネ)はボタンを押して自分で調節する点滴でしたので、つかいかた等を教えてくれました。とくにのどの渇きは感じませんでしたが、手術の前は飲んだり食べたりできませんからそういうこともあるかもしれませんね。しばらくして、執刀医の先生が来て、とった筋腫の大きさとか種類とかいろいろ説明してくれました。
傷口は肌に溶けるタイプの糸で、抜糸等で病院に戻る必要はないとおもいます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network