jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.780
わきの黒ずみ
by なな from バンクーバー 2005/09/23 22:43:49

水泳のクラブに入っているので毎回毎回練習の前の日に腋毛を剃っていたらだんだん黒くなってきてきちんと剃ってもまだ剃っていないみたいに黒ずんでいます。週に2回くらいの回数でビーナスのかみそりでそっていたのですが、これをなおす方法はありますか?薬、化粧品なども知っていたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 14:28:24

脇の黒ずみというのは毛が濃くなったように見えるからですか?毛をそると段々濃くなっていきますよ。それは髪の毛と同じです。切れば健康な髪がノビノビ生えてくる。私は、脇の毛を剃るのではなく抜いています。その方が後から生えてくる毛も薄くなり、そんなにお手入れの時間が掛からなくなります。人それぞれだとは思うのですが、どうしてもきになるようでしたら抜いてみたり、ワックスで脱毛したりしたらいいのではないでしょうか?  
Res.2 by なな from バンクーバー 2005/09/26 11:28:08

ワックスですか。痛そうですけどよくお店に売ってますよね。ためしてみようと思います。回答ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 12:35:32

脇毛を毛抜きで抜いていたら、皮膚の下に埋まってる毛が増えたんですが、res.1さんは大丈夫ですか?
私は針で埋まった毛をほじりだして、それをまた抜くという工程を繰り返してたら、皮膚を傷めてしまったのか黒ずんでしまいました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 15:47:09

私の抜いていますけど、黒ずみますよ。そして、たまに皮膚下に埋まってしまったりします、、  
Res.5 by Res1 from バンクーバー 2005/09/26 23:49:51

みなさん結構黒ずんでらっしゃるんですね・・・なぜでしょう・・?皆さんは毛抜きで処理されてますか?それとも、ソリエのような機械を使ってらっしゃいますか?私は、毛抜きでチョクチョク抜いています。黒ずみはないです。確かに人にもよると思いますが。私は毛の数が断然少ないです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 04:21:15

私も脚や脇ソイエで抜いてますが、脚なんて皮膚の下に伸びながらずっと埋まっている毛がかなりたくさんあります!量も多いのでほっとけないし、爪なんかでひっかいて出しますが、やっぱりひっかきまくるのも痛いんです。私が毛深いから私だけだと思っていました。あれなんとかならないでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 04:28:20

レーザー脱毛や光脱毛すると、黒ずみも自然に消えていくと思います。実際に私がそうでした。日本でしましたが2万円で2年間コースに通いましたが今では手入れしなくてよいくらい毛がなくなりました。  
Res.8 by おりおり from バンクーバー 2005/09/27 14:08:18

こんにちは。私も小さい頃から水泳をしていて、小学生高学年から水泳を辞めるまで、毎日そっていたため、とても濃いです。
今では1週間に1回くらいをめどにしていますが、きれいなお姉さんで抜くようになってから、毛が生えるスピードが遅くなりいまでは、黒ずみは昔ほど、気になりません。
慣れるまでは痛いですが、量が多く、毛が太いのであれば毛抜きで抜くよりは、ソ○エなので、定期的に処理することをお薦めします。
今では、2週間に一度くらいソ○エで処理をし、気になるときに
週に1度程度剃って処理をしています。
参考になるのかは、分かりませんが、痛いけど結構いいですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 18:21:13

抜くのが一番良くないと聞きました。抜くことで埋もれ毛や黒ずみの原因を作ってしまうそうです。やはり一番良いのは、エステなどで処理することをお勧めします。ほぼ永久脱毛可能です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 23:14:21

おりおりさんって小学校高学年から生えてたの?ちょっとビックリ。私は20歳過ぎてから生えたけど(脇毛が生えない家系らしい)、本数も数える程なので抜いています。永久脱毛する程ではないけど、したら楽なんだろうな。でも両方合わせて10本無いくらいなのに2万円払うのも釈。。抜き続けるしかないのかなあ。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 23:32:06

↑びっくりするのは勝手だけど、わざわざここに書くことないんじゃない?普通女の子にとって無駄毛はコンプレックスだってわかってるはずなのに配慮が足らず嫌味に聞こえます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 16:17:23

Res11さんに同感。ここでは悩んでるから書き込みしてるのに、エステでお金を払うのはシャクとかびっくりしたという悩んでない人の意見をいちいち書くのはやめてほしい  
Res.13 by weekend esthetic salon from Richmond 2005/09/28 16:29:08

ななさん、土曜日の都合のいい日にワックス脱毛無料でやったげますよ、(リッチモンドの自宅まで来てもらえるなら)というのは黒ずみがはたして取れるのか興味あるから。でも5ミリ以上のばしてもらわないと綺麗にはとれませんけど。  
Res.14 by おりおり from バンクーバー 2005/09/29 14:30:27

Res11さん、なんだか心遣いにとても温かみを感じました、ありがとう。そうなんですよ、生理が5年生の始めくらいに来て、成長が早かったんです。生えてますよー普通に小学生の頃から。やっぱりはずかしいことなんでしょうか?子供の頃はとても傷ついて、隠そう隠そうとしていましたが、女20代になれば「だから?」という感じになりました(笑)でも、やっぱりきれいでいたいので、いろいろな努力はしましたよー。探究心も忘れません!そんな私の結論が毛抜きはだめ!なので、毛抜きはやめたほうがいいかもしれませんね。毛が少ないのであれば、それこそ、永久脱毛なんていいかも!すごくきれいになりますよー。  
Res.15 by なな from バンクーバー 2005/09/29 22:41:11

永久脱毛もいいですよね。でもカナダでやるのはちょっと怖いです。知っているお店もないのでどこでやったらいいのか分からないし。日本に一時帰国したときなどできますかねぇ。間があいちゃいますけど。冬休みの時と夏休みの時にやるとやっぱり永久脱毛は効果ありませんか??  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 00:20:05

やはり剃るより抜く方が肌にダメージが少ないと思います。
私もソイエ派です(ちなみに腋毛少な目ですが)
私の友達(かなり多めの剛毛腋毛)はレーザーをし、つるつるの脇を手に入れました。
その子は冬の間にエステに通ってました(脇見せることないからね)
確か3,4ヶ月かよってましたので、夏休み中冬休み中は無理かと。。。
通ってる間は伸ばしておかなきゃいけないしね。
脇の黒ずみはシェーバーによる肌の色素沈着の可能性もあるので、美白ものの化粧品を使ってみるとか
昔はやった乳輪クリーム(黒くなった乳輪をピンクにする)を塗ると良いってのも聞いたことがあります。
参考までに。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 10:23:44

私が日本で行ってた所は2ヶ月周期で通うところ(毛の生える周期が二ヶ月らしく)で、永久保障なんでお店がある限り数年後でもいつでもまた通えるところでした。だから夏休みや冬休みで時間が空くのは大丈夫だとおもいます。その代わり2ヶ月ごとなんで全部きれいにするのに時間はかかりますが、脱毛施術を終えた後は毎回けっこうきれいになりますよ。毛も抜かなければ剃るだけで、伸ばさなくても良かったです。  
Res.18 by なな from バンクーバー 2005/10/02 21:29:50

そういうところが日本にあるんですか!お店の名前とか分かりますか?今日も水泳の練習があって剃ったのですがやはり黒くなっていて恥ずかしいです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 23:19:26

あの〜、知ってて当然のようなので、聞くのが恥ずかしいのですが、皆さんが言ってるソイエってなんですか? どうも毛抜きの一種のようですが、どういう特徴があるのでしょうか。そしてどこで買える物ですか? どなたか教えてくださいませ。  
Res.20 by Res1 from バンクーバー 2005/10/03 12:22:35

ここで参考に見てください!
http://www.beauty-shop.bee-affiliateclub.jp/  
Res.21 by 無回答 from 日本 2005/10/03 14:17:37

足をレーザー脱毛しています。伸ばしておく必要はないですよ。夏休みと冬休みだと大体1年に2回くらいしか受けられませんよね。ほとんどのお店が2年契約なので全部で4回くらいになりますね。でも短期期間で何度も繰り返すよりかは、毛が十分に生えてくるまで長い期間置いてする方がいいとは聞きますけど。3ヶ月周期が一番良いと効きます。人によりけりですが、平均で6回程度で処理がいらなくなるくらいになるようです。私は4回しましたが、だいぶマシになりましたよ。後4回は残っているのでするつもりです!
また、腕をヨーロッパ式脱毛していますが、レーザー脱毛に比べて痛みがかなり少なく、2回しかしていないのにもう産毛程度になっています。レーザーの方が効果は高いと聞くけれど、後に黒いぽつぽつが残る期間が長いし、個人的にはヨーロッパ式脱毛の方が綺麗に安く出来る漢字がします。どうでしょうか^^;
ちなみに、値段は膝下のレーザーが2年で7万円、腕全体のヨーロッパ式脱毛が2年で8万円でした。  
Res.22 by トピずれごめん! from 無回答 2005/10/03 20:37:38

ソイエについての話題が出ているので、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。最近のソイエは海外対応になっていると思うのですが、私の買った物は旧型で取り扱い説明書には「変圧器利用でも海外使用厳禁」と明記されていたのでカナダには持って来ませんでした。
それでも使って大丈夫だったという方いらっしゃいますか?

ちなみに私は2年ほどかけて腋は日本で永久脱毛しました。1本ずつ電流を流して抜くタイプです。随分前のことなので正確な周期は覚えていませんが、確か3週間か1ヶ月に一度の割合で毛が生えている状態で通って生えている毛をその都度1本ずつ全部抜き、次の時にまた生えてくる毛を抜くという要領で段々毛の量が減ってきて、通う周期も段々少なくなっていくといった感じでした。完了せずにカナダに来てしまいましたが、今は細い毛が少し生えている程度なのでたまに毛抜きで抜くだけで楽です。
私はかなりの剛毛なので脱毛前は深刻に悩んでいましたが、やってよかったと思っています。でも慣れるまでは本当に施術の度に本当に痛くて最初のうちは泣きました。今は朝剃っても夜にはザラザラになっている同じく剛毛の膝下をいつかはレーザー脱毛したいなと企んでおります。
私も剃っていたらというよりも、もとから腋は色素が沈着して黒いといった感じです。エステで脱毛後のお手入れ用に美容液やイオン導入ローラーのような物を買わされたりしましたけど、効果はイマイチでしたね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 21:46:18

Res17です。私の行っている所はたぶん全国展開しているのでいろんな所にあると思いますよ。4万円ぐらいでお店が潰れない限り永久保障付。ちなみにレーザーで一本一本するのではなく、もっと面積の広いものを何回かフラッシュのようにあててました。脱毛専門だと特に美容液など勧められたり買わされることもあまりないですよ。
いろんな脱毛専門のエステが増えてきてるので、いろいろ調べて見るといかもしれませんね。中にはキャンペーン中で一万円以下で3回ほどお試しでやってくれる所もありますからね。
脱毛エステおススメです☆  
Res.24 by レス19 from 無回答 2005/10/05 00:48:58

レス1さん、ありがとうございます! 私は商品名とは思ってなかったので、サイトを見て「なるほど〜!」と感嘆しました。

これって電池で動くのではないのですか? レス22さんによると電源が要るようですが・・・

腕・足用、脇用、ビキニライン用と脱毛には3種類あるようですが、これは使い分けないといけないのかな。

とても興味が湧いています。  
Res.25 by ワキ毛 from バンクーバー 2005/10/06 20:30:03

私もワキの黒ズミで悩んでました。エステでワキのホワイトニングできれいになりましたよ。ちょっと高くつくけど...私もいろいろ試したけどやっぱりどれもダメでエステできれいになったかな。金出せばきれいになるよ  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network