jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7791
お化粧の基礎基本を習いたいです。
by Make-up from バンクーバー 2019/03/21 20:57:09

30台、もう少しで半ばです。

恥かしながらお化粧の仕方がわかりません。
(^_^;)

物心ついた頃からずっと体育会系だったので普段着は運動着、短パンにTシャツ。
今現在の仕事も制服がありお化粧をしない方がいい環境なので全くお化粧する機会がありません。

お化粧が得意とか好きなお方、お時間ある時に30分とか少しでもいいので基礎基本を教えていただけませんか????オススメのコスメティックとかも教えて頂きたいです。
もちろん、無料でとは言いません。気持ち程度ですが何かお礼をさせていただきます。

メッセージください!よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/22 06:25:39

始めてみる珍しいトピックのような気がします。今はyoutubeであるかも知れませんよ。
BayやダウンタウンのNordstromの化粧品売り場に行くと親切に教えてくれます。それが一番手っ取り早いのではないでしょうか。資生堂もあります。買うのは化粧水、乳液、下地クリーム、アイクリーム、日焼け止め、ファンデーション、口紅、アイシャドー、以上で綺麗にお化粧は出来ます。
夜には必ずクレンジング・クリームで化粧落とし、以上で揃ったかな。

お化粧は楽しいですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 07:56:19

youtube賛成。

化粧品試すなら
https://www.sephora.com/ca/en/
がいいですよ。ファンデーションとかも、評価を事前に調べて、自分の肌に合いそうなのをいくつかしぼっておいて、店頭で「これとこれと、サンプル下さい」って言うと小さい容器に入れてくれますよ。沢山ブランドあるから、混ぜこぜ試せるのが良い所。

それで実際家で試して1日過ごしてどこのブランドのどれが合うか決めれるので。大体どの商品化決めた段階で、お店でフルメークしてもらえば楽しいかも。
そのほうが、初心者は失敗しないし、損しないと思う。

結構ファンデーション前に塗るベースファンで肌の感じやトーンが変わるので、そこも、色々試すと面白いですよ。
Res.3 by メイク from バンクーバー 2019/03/22 10:48:19

はじめまして!

YouTubeとか実際にお店に行くの私もいいと思いますが、何となくトピ主さんは、
何から始めれば、どれから試せば、どんなことをBAさんに聞けばいいのか
そういったことがまだ分からないレベルなのではと思いました。

もしそうであれば、
こんなメイクがしたいなとか
肌質がどんな感じなのかとか
どういうところをメイクでよくしたいのか(目を大きくとか肌をきれいにとか)
みたいな事を軽くお茶でもしながらお話しませんか?

私自身プロではないし、自分のメイクもいろいろ調べて試してみてるタイプなので
アドバイスというか、私はこうなりたくてこんなのを試してこうなったみたいな体験談とかができればなと思います。

自分でメイクに対するなりたいイメージとかがまず分かれば
後はYouTubeとかお店に行ってBAさんにアドバイス貰うとかもしやすいと思うので。

もし私の見解が間違ってなければ、良ければメールください☆
Res.4 by Make-up from バンクーバー 2019/03/23 14:11:45

コメント有難うございます。

意見いただいた様に色々と検索もしてみようと思います(^^)
ただ、店舗に行ってもきっとゼロから教えてください、となるのでまずは色々と調べてみます。

Res.5 by aki from トロント 2019/04/20 13:14:13

今トロントに住んでいて
もともとヘアメイクや撮影をやっていました♡
メイクが好きなのでわたしでよければ教えたいのですが、トロントにくる予定などはさすがにないですよね、、(ノ_・。)
Res.6 by S from バンクーバー 2019/04/23 22:14:47

日本でアルバイト程度ですが美容部員をやっていました!
よろしければお教え致しますよ(^^)

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network