jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7694
口臭が生ゴミの匂い
by 無回答 from バンクーバー 2018/07/20 15:07:28

職場の隣の席の人の口臭がすごいです。
生ゴミの匂いがします。
さらにワキガで...
こんなに臭い日本人女性にあったことがありません。

本人は気がついているのかいないのか、香水をたっぷりつけてきます。

狭い部屋の中で匂いが籠るわ、混ざるわで吐き気がします。

私は鼻がいいので、息ができなくなりそうです...

上司に相談してどうにかなるものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/20 17:08:59

たぶん本人が一番悩んでいるのではないでしょうか。
本当にそれほど体臭が強いなら、それで辛い思いとかしてきたのではないかと思います。
私もひとりの女性として、もし私がそういう体質だったらと思うと、辛くて想像できないです。

もし臭いのせいで、トピ主さんの生産性が落ちて仕事にならないくらいに影響があるなら、上司にかけあって席を変えてもらうくらいのことは言っても悪くはないと思いますが、あなたのほうがややこしい人扱いされる危険もあるので気を付けたほうがいいと思います。

あなたが会社にとってなくてはならない存在であれば、辞められては困るので何かの策を打ち出してくれるかもしれないですけど、逆に彼女の方に辞められては困るだけの能力がある場合は、あなたの方が面倒な人のレッテルを貼られて居ずらくなる可能性もありますしね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 17:11:21

これがツリじゃないなら、本当に大変ですね。

昔、職場にワキガの人がいましたので、耐えられない気持ちわかります。彼女の場合、自分もわかっていて(すごくいい人だったんです。)、香水目一杯つけてて、その混ざり合った臭いがまた周囲には耐えられなくて。。。(その人は結局手術したはず。)

その上、口臭もですか。。。口臭は、フロスを毎日してマウスウォッシュすれば、ある程度までは改善されるはず。

ワキガに関しては、やはり手術を誰かが勧められるといいんですけどね。その方は独身なんでしょうか?結婚してたら御主人に言われそうですけどね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 17:49:24

口臭が生ごみの臭いというのであれば、それは内臓から来ているので、口の中をいくら手入れしてもどうにもならないものです。歯磨きしても、すぐににおい始めるのです。かわいそうですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 18:52:06

内臓が悪いなら、酒、タバコをやめて生活習慣を改めれば良くなると思う。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 19:01:02

それは辛いですね。。。
私も鼻がいいので普段からいろいろて大変です。
口臭はのどの奥に潜んでいる匂い玉の可能性もありまますね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 20:32:44

内臓から来ているというのは、具体的にどういう状況なんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 22:20:34

「胃の病気があると生ゴミのようなにおいがします。また、腎臓が悪い人は尿のようなアンモニア臭がします。 糖尿病の場合、りんごが腐ったような少し甘酸っぱい口臭がします。」

とあります。タバコやお酒が問題ではないですし、完全に病気というレベルではなくても、ちょっと胃が悪い場合でもガスの発生でそうなることがあるので、簡単にどうにかなるものではありません。トピ主さんにも、その人にも、かわいそうに・・・というしかないですねぇ・・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 22:31:14

レス7さん、肝機能低下も口臭に関係ありますよ。勝手に断言しないでください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/07/21 04:30:12

断言してるつもりはありませんが・・・
「とあります」と書いているように、単に別サイトからの引用です。
8さんのいう肝機能もあるでしょうし、胃や腎臓、その他の臓器にしても、原因はほかにもいくらでもあるものです。
内臓とはどういったことですか、という方がおり、酒とたばこをやめれば良い、というような方もいらっしゃるので例を挙げたまでですが・・・

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/07/21 07:33:40

8が怖い件w
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/21 08:37:26

その相手に直接言っても大丈夫ですよ。だってそれ程貴女が迷惑を被っているのですもの。
誰だって良い一日を過ごす権利を持っているのに、その彼女のお陰で気が滅入るって損です。彼女は気が付いていないかもしれませんよ。脇の下の匂いだってデオドラントが売っているぐらいですから、エチケットとして守らなければいけないのです。勇気を持って言うべきです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/07/21 22:15:15

デオドラントくらいでなんとかなるなら、腋臭で悩む人はいなくなると思うけどね。
本人は気づいていないのか、気づいていて何とかしようとしているけど何ともならないのか・・・

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network