jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7630
細菌性膣炎の薬
by 無回答 from バンクーバー 2018/03/28 15:38:06

体調を崩すと細菌性膣炎を繰り返してしまいます。
日本では膣内に入れる薬を処方してもらえるのですが
カナダで細菌性膣炎の薬のCMを見たように思いますが
なんて言う名前だったか忘れてしまいました。
知ってる方教えてください。



Res.1 by K from バンクーバー 2018/03/29 00:36:05

私もカナダで2度なりました。
お探しになっている薬はわかりませんが、クリニックで抗生物質をだしてもらい、数日でなおりました。2度目は塗り薬(だったかな?)もあるとのことでしたが、前回治っているので同じく抗生物質を飲みました。
ただ、クリニックだと自分で細菌性膣炎だとわかっていても、先づ予約が取れずにまたされ、検査をして翌日、翌々日に結果が出て電話が来ますが、仕事中で電話に出られず、すぐに電話をかけなおしてもドクターの予約が必要になります。結果を聞いてすぐ治したいのに更に数日待たされました。このやり取りが2度続き嫌になりました。
日本でどのような薬が処方されているのかはわかりませんが、ビオフェルミンを膣内に入れると良いと読んだことがありますが確実ではなく試したことはありません。
すでに2度なっているので、ビクビクしています。
体調をこわさないように、疲れないように、ストレスを溜めないようにと思ってはいるのですが、毎日の様に疲れてストレスが溜まり体調を壊しそうです。笑
早く治ると良いですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/29 09:19:26

大変ですよね。
ロンドラやショッパーズで売っているチューブと膣内に入れる座薬の様な塗り薬のセットで治りませんか?症状によると思いますが、、、。
私は以前何度か繰り返しカンジタ膣炎を発症していましたが、最近はマヌカハニーを飲む事でほとんど発症しなくなりました。
マヌカハニーちょっとお高いですけど、風邪予防や口内炎予防にもなるので、おススメです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/29 13:33:15

薬ではないのですが
REPLENSという商品で膣内を中性に保つことで
発症しにくくなります。
私は抵抗力が落ちて不安になると
これで予防するようにしています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/29 13:42:43

canestenじゃないでしょうか
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/29 19:30:53

沢山の回答ありがとうございました。
お薬やお薬以外でも予防する方法も教えて頂いたので試して見たいと思います。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/30 12:04:10

私は何回かガンジタ膣炎にかかり、カナダと日本と両方のお医者さんに診てもらいました。昨年数ヶ月ごとに繰り返し、色々試して今のところ経口タイプのprobioticsを毎日飲んで予防しており、今年はまだ症状が出ていません。

私はCanestenの塗り薬で良くならず、日本で診てもらったお医者さんには、塗り薬だけでは内部のガンジタ菌に効果がないので膣錠を入れたほうが良いですよと治療を受けました。一回の処方で数日後には治りました。
カナダではcanestenの膣錠、塗り薬を試しましたが、膣錠が効かない時もあり、お医者さんに抗生物質の飲み薬を処方してもらい、数日でピタッと症状が消えました。抗生物質は真菌性のものによく効くタイプということでした。
症状が辛くなる数ヶ月ごとに毎回お医者さんにかかっていました。予防できる方法はないかと、その都度かかったお医者さんに聞いて受けたアドバイスが、ヨーグルトや発酵食品を食べること、女性用の経口タイプのprobioticsです。
疲れやホルモンバランスの変化も関係すると言われました。

お医者さんにはガンジタ菌だけでなく細菌性のこともあると説明を受けました。一度お医者さんに診てもらった方が良いと思います。カナダでは一度真菌と細菌の両方に効く膣錠の塗り薬の処方箋を出してもらったことがあります。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/30 19:42:55

レスありがとうございました。
probioticsですね。
治療をした後に試してみます。
ヨーグルトを昨日買ってきたのですがサプリの方が
続きようです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/03/30 23:41:40

塗り薬ですが、中に入れなきゃ意味ないですよ。
私は面倒なので指で押し込んでましたが、注入するものも売ってます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 10:21:17

6日ようトリートメントクリームで治らなかったときに、ファミリードクターに確認したら。もう1回6日よう使っていいといわれて、2週間弱、続けたら治りました。錠剤のは強そうで、私にはあいませんでした。(経験済み、ひどくなりました)
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network