jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.763
カナダ人の親友
by 実花 from 無回答 2005/09/20 14:09:26

カナダ人で「親友」といえるような付き合いがある方っていらっしゃいます?
カナダ人とどの位仲良くなれるものなのか疑問です。
言葉の壁の問題も多少あるかもしれませんが、カナダ人と接するとそれ以前に何だかノリが違うというか、どうしてもこう何かしっくりしないものを感じてしまいます。
深い所で分かり合えると思うのは今の所日本人の友達だけなのですがカナダで長く暮らしていくわけだしカナダ人とも仲良くなりたい、と思うのですがあまり付き合いが長続きしないような気がします。
単にそれほど性格の合う人に出会っていないだけなのか、カナダ人で「親友」と呼べる人がいる方ご意見をお願いします。

Res.1 by まったり from 無回答 2005/09/20 16:17:14

私のカナダ人の親友は彼氏の大学時代の友達です。私達がまだ日本に居る時、私の彼を頼りに日本にやって来ました。
最初は日本の小さなアパートに3人で住んでいましたが、そのせいもあってすぐ仲良くなりました。私の英語はまだまだでしたが、そんな事はまったく関係ありませんでした。
彼は本当に気さくで面白い人です、今は彼が日本、私達がカナダとゆう状況ですがもうすぐカナダに帰ってくるらしいのでまた3人で遊べるのがとても楽しみです。
でも同姓の親友が欲しいですよね〜、一緒に買物とかしたいし☆  
Res.2 by 他人だけど家族 from バンクーバー 2005/09/20 23:52:31

こんにちは。
私は他人ですが、カナダ人の家族と呼べる人達がいます。
元は、私の英語の家庭教師だったんですが、すごくいい方です。カナダで生活した時からのお付き合いで英語も殆ど出来ずに主人との結婚により実の日本の家族と絶縁状態に陥り情緒不安定状態が続いていた私に英語とともに色々なことを教えてくれたし、今では向こうの方から家族の一員と呼んでもらっています。いつか日本に彼らを連れて行く計画を立てています。
とても気持のいい人たちで、私はラッキーだなと感じています。家族よりもある意味では、仲いいかもしれません。年齢は近くないですが、私にとっては、彼らは大事な人だし、この外国で120%信用が置ける人間がいることは幸せです。家の鍵は渡せる人たちです。トピ主さんの言う親友とは少し違いますかね?  
Res.3 by 私も! from バンクーバー 2005/09/21 01:30:24

私も友人というかこちらでお世話になっている両親の様な存在の方々がいます。何でも相談に乗ってくれてホントに感謝しています。
つたない会話も今では心で通じ合えるって感じになりました。
お互いに慣れてきたからだと思いますが、理解してくれます。
実は彼の両親です。今は彼が居なくても一人でお邪魔しています。
親友って国籍にこだわらずに出来ると思いますよ!!きっと・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 01:46:05

それらは親友と呼べないんじゃ・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 06:55:37

私には1人、カナダ人で、そうよべる人がいます。
 カナダ滞在は、9年目ですが、その彼女とは6年ぐらいの付き合いです。もともとは、旦那の昔からの知り合いの奥さんと言う事で知り会ったのですが、今では、私とその彼女の方が頻繁に行き来してます。
 他にも、日本人以外の色々な知り合いはいますが、その人たちとは、それほどまめに連絡を取るわけでもないので、やっぱりその親友とは、うまが合うんだろうな、って思います。
 お互い、困った時には助け合い、何より信頼できるし、正確も似たような所があるかもしれません。彼女の周りでは、飾る事もなく自分でいられるし、彼女の方も同じように感じていてくれるんじゃないかと。
 基本的に、私は大勢の知り合いを持つより、数人の人と、濃い付き合いをしたいほうなので、彼女の存在は非常にありがたいです。
 カナダ人というより、その人の物の考え方、育ってきた環境や、暮らしている環境が自分と同じだったら、意味のある長い関係が保てるのではないでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 12:00:22

相手が私を誰かに紹介する時に「私の親友の一人」って紹介されます。でも私は親友だとは思えない。。。
歳が違うからか、なんだか私自身が彼女を信用できてない気がする。。。

Res.7 by 実花 from 無回答 2005/09/21 14:48:26

みなさんのいろいろなご意見、体験談ありがとうございます。
やっぱり中には当然ながら親友といえるような付き合いを人種問わずしている方もいらっしゃるんですね。
レス1さんのように異性でも親友と感じられる人がいるのも素敵だな、と思います。女友達とはまた感覚が違うんですけどね。
レス2さんも家族同然にお付き合いをしている方がいるというのはカナダで暮らしていく上で心強いですね。
レス3さんはまだ義理のご両親にはなっていないのですね。でもそんな風に彼の家族と仲良くできるのもすごくいいですね。
レス5さんも長い付き合いのあるお友達がいらっしゃるという事でやはりそういうのってうらやましいです。やはり人種を問わず性格や物の考え方が合うかどうかですかね〜。
レス6さんのような感じもわかります。たまに、こちらはそんなに友達として完全に心を開いていないけれど相手はそう思っていることとありますね。お互いの心に距離があるのでしょうか。

教育関係に関わる人とか日本に住んでいた、興味があるような人とじゃないと友達になれないのかなー、なんて最近考えていました。まだ本当に気の合うカナダ人(人種を問わず)に出会っていないけれどいつか出会えたらいいな、と思います。  
Res.8 by めぐ from 日本 2005/10/03 05:27:02

国籍とか関係なく出来ると思うよ。私も4年前にカナダ人とあって、親友と呼べる人がいるよ。困ったときも本当に親身になってくれて・・・本当に困ったとき、言葉では心配したり出来るけど、行動が大事だって言って本当に助けてくれた。結婚してるけど、もちろん奥さんは大事だけど、友達は友達として大事だって言ってくれた。その人の友達にも親友の○○って紹介してくれるし・・・初めてあった時から、話がはずんだのは確か。彼から学んだことは多いね、一人の人間としてすごく尊敬してる人。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 16:58:49

でも、めぐさんの場合って受身ですね。  
Res.10 by めぐ from 日本 2005/10/08 05:42:16

一部だけを書いただけで、受身だって判断されるのは寂しいな。だって私とその友達の関係は2人にしかわからないしね。確かに彼に助けてもらってることは多いけど、友達関係とかは一方だけじゃ成立しないでしょう?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network