jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.760
日焼け止め使ってますか?
by 乾燥 from 日本 2005/09/20 05:44:36

カナダは日本より紫外線が強いらしいですが、日焼け止めってどこのモノ使ってますか?日本のモノでも効き目ありですか?冬も紫外線、強いのですか? そして、乾燥もひどいと聞きました!どんな、対策してますか?私は、日本にいても乾燥肌で悩んでいるのでとても心配です。

Res.1 by 無回答 from カナダ 2005/09/20 18:51:44

私は「ナガセ」というところの基礎化粧品を使っていて、日焼け止めもそこのを使っています。私にはよくあっていて、ウィンタースポーツもするのですが、ゴーグル焼けも防げています。(雪山は海の紫外線より強いので、私もかなり悩まされました)こちらの日焼け止めでももちろん効果があると思うのですが、私の場合、以前外国製の化粧品を使っていたとき、たまたま肌荒れがひどくなったときで、(環境の変化や身体の調子が原因だったとは思うのですが)ちょっとそれが気になり、今は直接顔につけるものは日本製にしています。あと、乾燥はやはりお肌の敵!カナダも場所によって乾燥の度合いが違うとは思うのですが、基本的にどこに行っても乾燥すると思います。自分に合った化粧水を肌に染み込ませるようにたっぷりつけて、乳液でそれをカバーするように、またたっぷりつけてあげると保湿効果が高まりますよ☆手足も乾燥するので、シャワーの後等にクリームをつけてあげる方がいいですね!←ちなみにこれは「Vaseline]を使っています。(カナダで購入)たくさん入っていて高くないし、私にとっては調子いいです。とにかく、日焼け、乾燥は仕方がないので、乾燥がとても気になるのであれば、日本を発つ前に専門の知識がある人に相談してみてもいいかも知れませんね!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/25 23:52:10

私は、今まで自分で敏感肌だと思ったことはなかったのですが、カナダの薬局で安売りしていた日焼け止めを塗って、両腕に湿疹が出来た事があります(たまたま腕にだけ塗っていたので顔は無事でしたが)。

もちろん個人差はあるとは思いますが、強いものを使うのであれば日本で使い慣れたものを持ってきたほうがいいかもしれませんよ★  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network