jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7591
20代女性の方、姪っ子(21才)のお土産についてアドバイスください。
by 無回答 from バンクーバー 2018/01/03 11:51:50

今度日本に一時帰国するおばちゃんです。姪のお土産に化粧品を買いたいと思っています。
思いついたのがMACの口紅や、プチプラコスメの詰め合わせみたいなものですが、他に何か若い子に喜ばれるようなものがいいです。赤い口紅が好きみたいなのですが、この色が流行っている、他にもブランドなど貰って喜ばれるものはあるでしょうか?
お時間ありましたらアドバイスお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 14:20:22

Victoria’s Secretはいかがですか?
こっちでは相当安いですが日本だと人気だし、相当高いのでいつもお土産には喜ばれます
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 16:45:19

自分じゃ買えないブランドコスメがいいんじゃない?安いのいくつかより、いいものひとつ。 チークやシャドウなら無難な気がする。
口紅はつけ心地やにおいが気になる子もいる。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 17:13:31

1.Victoria's Secretのコスメ系は正直あまり使えないと思います。
口紅やグロスはかなり微妙・・・ メイクポーチなどの小物系もチープな感じで微妙です。
逆にフィットネス系の可愛いアクティブ服なら良いかと思います。(ヨガレギンスとかスポーツブラとか可愛い)

2.カナダのコスメブランドであれば、やっぱりMACとかが良いんじゃないでしょうか。口紅のミニサイズで何色も入っているようなコレクションや、アイシャドウパレットなども良いかと思います。

3.アメリカ企業でも良ければ、今人気があるUrban DecayやTarte Cosmeticあたりはどうでしょう? Urban Decayのアイシャドウパレットは今も人気高いですし、Tarteは値段も手ごろで可愛いの沢山あります。私も使っていますし、知人の娘さん(14歳・コスメ大好き)にパレット一つあげたらものすごく喜んでました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/03 21:07:18

Res3さんのコメントをみて思いつきましたが、運動好きなお嬢さんでしたら、Lululemonのアイテムなど良いのではないでしょうか?
日本ではまだあまり有名でない(と推察します)けれどここでは誰もが知っているし、ヨガウェアの走りなんだよーといえば話題にもなるし、喜ばれると思います。

化粧品についてですが、私は色のある化粧品(口紅、アイシャドウ, etc)は、本人と一緒に選ぶ場合以外は決してプレゼントしません。なぜなら、流行りの問題もありますが、それ以前に色の好みは人によって全く違うからです。私がもし、好みでない色の化粧品をもらったら、正直ありがた迷惑です。プレゼントをいただくこと自体はとても嬉しいですが、、
余談ですが、そういう意味でここでのGift receiptを添付する文化はとても良いと思います。でもまぁそれでも、お店に交換または返品しに行く相手の労力はできれば避けたいですよね。。

化粧品を買うとしたら、匂いの強くなくて品質の良いハンドクリームや保湿クリーム等を選びます(匂いも人によって好みが様々なので、私は
なるべく匂いが弱くてユニークでないものを選びます)



Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/03 23:59:24

コスメのお土産ってむずかしいですね。。。もう20歳も過ぎて自分の好みもありますからね。。。 リップやアイシャドウの様な色のものは どれがいいのか迷いますね。。。
でも 若いしなんでも挑戦できそうな年だから、 リップやアイカラーのマックのパレットセットもいいかもですね。。。あとは 無難に 、 マックのアイライナーアイブロウ 好きです。。。
コスメだけ限定でなければ、コーチのポーチやちいさカバンも 21歳の方なら喜ばれると
おもいました。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 14:48:49

コンドームなんてどうでしょうか?

こちらのサイズは大きいので日本では手に入らないのもありますよ。

アダルトショップのグッズとか

21才なら一番興味がある年齢だと思うし喜びますよ〜
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/06 18:55:54

私は20代前半です。
日本に住んでてルルレモンはモノの良さが分からなないかな。
プチプチコスメは中高生の時に自分で買ってるし、海外のプチプラコスメってネットで凄く安かったり、ドンキに常に置いてあったりで結構まんな持ってるので嬉しくはないですね。
それよりMACは確かにうれしいです。チーク、シャドウ、口紅はどんな色でも嬉しいです。その日の気分とファッションで色も毎回変える人多いです。
赤は流行りですね。最近はどっちかといえばオレンジよりが人気になってきてます。

コーチよりケイトスペードの方が最近人気です。日本ではバイマで安く買えたりするけど、リッチモンドのアウトレットは常にセールしてるので100ドル以下で普通に小さめのバッグ、携帯ケース、財布、キーケース買えますよ。
私はこれが1番嬉しいかな。帰国前に色々買って帰る予定です。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/06 22:56:34

皆さん色々なアイデアを本当にありがとうございました!
とても参考になりました。感謝しております。
トピ主
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 14:08:22

ルルレモン、質がいいの?私はそうは思わないけど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/02/04 19:33:04

私もお聞きしたいのですが、どなたかも言ってましたけど、ヴィクトリアシークレットの中にあるピンクのジャケットとかスウェットとかはお土産にどうですか?
私は可愛いと思いますが。。。貰う方はどうんでしょう?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/04 20:14:25

大学生くらいは背伸びしたい年頃なのか、victorias secretは少し子供っぽいイメージのようですよ。18・19歳くらいならいいのかもしれませんけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/02/05 11:10:49

ルルレモンなんて有難って高い値段出すのカナダに住んでる人間だけ。
質も良くて安いウェアなんて日本なら幾らでも手に入る。
ましてヨガウェアで街を歩くなんて日本の20歳がするわけない。

口紅には色選びが大変だからシャネルとかディオールのグロスをあげてる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/02/05 13:46:46

私なら口紅やアイシャドウは欲しくありません。前に貰いましたがにおいが合わないし、唇があれました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/02/06 12:23:38

>大学生くらいは背伸びしたい年頃なのか、victorias secretは少し子供っぽいイメージのようですよ。18・19歳くらいならいいのかもしれませんけど。

ホント? そうなんですね、私なんか普通に可愛いと思って着てますけど☆ もちろんデザインによってはCollege風の物があるので、さすがにそれは避けますが。 人それぞれって事ですかね。

MACなどのコスメ、Kate Spadeの小物なんかは確かに良さそうだと思います。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/06 17:30:29

ヴィクシーはギャルっぽいイメージがあるからですかね?もう高校生が買うブランドという認識みたいですよ。こちらでもpinkなんかはティーン向けなのでは?日本のブランド好きな女子大生は大体フェミニン系に流れるので、ルームウェアもヴィクシーのようなものより日本にあるジェラートピケの方が人気だと思います。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network