jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7590
除光液でマネキュアが落ちない
by 無回答 from 無回答 2017/12/31 13:47:16

数週間前にネイルサロンでマニキュアをしました。単純な色だけで特別なことは頼んでいません。

しかし、落とそうとして除光液をコットンにしみこませて、5分ぐらい指に巻いたのですが、落ちません。コットンも真っ白のままなので、少しも落ちていないと思います。

除光液は5年ぐらい前に買ったものです。たまに家で使う何年か前に購入したマニキュアは落ちます。

ネイルサロンに行くことは数年ぶりだったのですが、ここ数年でマニキュアって以前の除光液では落ちないような別のタイプが出たのでしょうか?

落とすには新しいタイプの除光液が必要ですか?またネイルサロンに行かないと落ちないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 13:53:01

それってネイルジェルなのでは?

光を当てて乾燥させませんでしたか?
普通の除光液では落ちませんよ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 14:03:21

>光を当てて乾燥させませんでしたか?

しました!

ネイルジェルって聞いたことあったけど、つけ爪みたいなのだと思っていましたが、普通のマニキュアみたいな感じなんですね。

これって、またサロンに行かないとだめですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 14:17:02

原因がわかったので、検索してみたら、 Gel Polish Removerなら自分で落とせるみたいですね。
さっそくドラッグストアへ行ってきます。

1さん、本当にありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 15:04:53

慣れてない人がジェルを自分で落とすと、爪がボロボロになります。
ドラッグストアで買えるタイプのジェルリムーバーは、セルフジェルネイル用のもので強力ではありません。
ジェルを落とすのはアセトンです。
ドラッグストアのはアセトンが入っているけど、含有量は少ないです。素人が扱うので安全性のため…

たぶん、ドラッグストアのリムーバーで落とそうとすると、落ちきらなくてヤスリでガシガシ擦るハメに陥ると思います。そうなるとキレイな、というか普通の爪に戻るのは、爪が伸びてジェルのところを全部切り落とす数ヶ月後になります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 18:08:18

追加情報ありがとうございます。

>ジェルを落とすのはアセトンです。
>ドラッグストアのはアセトンが入っているけど、含有量は少ないです。

"Salon Strength Nail Polis Remover"と書かれているものを購入したのですが、運よく成分が100%アセトンでした。

コットンに染み込ませて、アルミホイルで巻いて、なんとか落とすことができました。
まだ残っているのか傷なのか、色は取れてもボコボコというかザラザラしています。

ネイルカラーをしたいと言っただけだし、お店から聞かれた選択肢も色だけでしたが、今は何も言わないとジェルネイルになってしまうのでしょうか。それか、買い物ついでにフラッとよく見ずに入ったお店だったのでジェルネイル専門店だったのかもしれません。今後は気を付けたいと思います。

アドバイスいただいた方、ありがとうございました。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network