jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7527
お勧めメイク落としクレンジング 乾燥&コンビネーション肌
by 乾燥肌(多分) from バンクーバー 2017/08/31 13:31:08

現在30代後半でカナダ歴10年ほどです。
アイメイクなどを落とすリムーバーは気に入った物があってずっと使い続けているのですが、顔全体のクレンジングがなかなか定着しません。合わない物だと使用開始から3日から5日で肌のかさつき、なんだかくすんだ感じ、最悪は頬回りの皮がむけてきてしまいます。。。

基本的に乾燥肌(特にオデコ&目と頬周辺)なのですが、最近エステティシャンに鼻とアゴがオイリーなコンビネーション肌だよと言われました。 ちなみにそこでオイリーな部分に使うよう勧められたDr.Spillerのローションとエッセンスは使用感がどうも気に入らず使用停止しました。

現在は、Aveneのクレンジングを初めて買ってみようかと検討中ですが似たような状況の方でAveneのクレンジングやスキンケアをお使いの方はいらっしゃいますか? ウェブサイトには各肌タイプに応じたリストアップがあり、Dry/Very Dry Skin用として【Gentle Milk Cleanser】が挙げられています。その他【Xeracalm A.D Cleansing Oil】がDry/Very Dry + 痒みやカサついた肌用にとありますが、どうでしょうか? https://www.avene.co.uk/choosing-the-right-cleanser

ファンデーションや日焼け止めなどのメイク、その他鼻の角栓などの汚れもちゃんと落とせ、かつ肌が剥けたりカサカサにならないようなクレンジングがあれば、アベンヌ以外でも大歓迎です。 是非お勧めを教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

Res.1 by Hy from 無回答 2017/08/31 20:56:37

アベンヌは乾燥より敏感肌の人向けだと思います。
私もこっちでまだなにも化粧品買ってないから、アドバイスできなくてすみません。
ただ、お化粧そんな濃くないのなら、ミルクかクリームがいいですよ!
知り合いはココナッツオイルでクレンジングしてるって言ってました。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2017/08/31 22:33:02

早速の情報をありがとうございます。
なるほど! ただアベンヌが敏感肌用だとしても肌に優しいという事であれば問題ないのですが、そうすると洗浄力?が劣るかも知れませんね。

ココナッツオイルでメイクを落とす話はよく聞きますが、ベタつきを取るのがどうなんだろう・・・と思ってまだ試していません。 ティッシュで拭き取るのに結局擦り過ぎてしまいそうな。
ちなみにココナッツオイルは消炎作用があるという事で、ニキビの酷かった娘さんがココナッツオイルを使う事で綺麗な肌に戻ったという実話をお母さんから聞いた事もあります。 やっぱり試してみようかな。
Res.3 by Hy from 無回答 2017/09/02 22:38:48

アベンヌはフランスの温泉水なので、保湿はあまり期待できません涙

逆に情報いただいてしまいました、ありがとうございます!(笑)
皮脂汚れはオイルで落とせって何回か雑誌などで読みました。同じ属性同士で馴染みやすいんでしょうか?部位によってクレンジングを分けるのもいいかもしれませんね!
こっちだと入浴しないし、和食よりオイリーなものが多いので肌も変化しちゃいますよね。私も困っています(´・_・`)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/08 12:39:24

私も乾燥肌plus敏感肌ですが
Shu Uemuraがオススメです。
もう5年以上使っていますが調子いいです。

ココナッツオイルは冷えると固まるので
必ず拭き取りをオススメします。
シンクに洗い流すと排水が詰まってしまうので気をつけてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/08 23:03:06

>こっちだと入浴しないし、和食よりオイリーなものが多いので

どうして入浴しないのですか?家にバスタブがないとかですか?私はこっち(カナダ)でもお風呂に入ってます。
お住まいが遠隔地なのでしょうか?私は和食も家でも外でもしょっちゅう食べてます。こちらのスーパーでも手に入る基本の調味料さえあれば、日本食料品店がなくても、いろんな和食が作れますよ。

水や空気は変えられないけど、お風呂や食事は簡単に工夫できるので、3さんも少しできることからやってみてはどうでしょう。それでお肌の調子が良くなるのであれば、いいんじゃないかと思うのですが・・・

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 17:13:57

はいはい乙
Res.7 by Bc from 無回答 2017/09/10 12:32:09

私はココナッツオイルでクレンジングするようになってから肌の調子がかなりよくなりました。
きっかけはそれまで使っていたクレンジング剤を切らしてしまって、思い立ってココナッツオイルを使ってみたことでした。
翌朝肌がもっちりしていて、白くなったように感じました。
ココナッツオイルでクレンジングした後Aveenoの保湿ローションを使っています。
ココナッツオイル、合うか合わないかはわからないですが是非試してみてほしいです!
Res.8 by Hy from 無回答 2017/09/10 13:16:55

Bcさん
普通に食料品コーナーにあるやつでいいのですか?
試してみようと思います!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/10 14:17:55

>6 ??? 私もお風呂ふつーに入っているので(ちなみに日本食もよく作ってます)何がはいはい乙なのか理解不能ですW

トピ主さん、私は皮膚科の先生に勧められたEucerinのクレンジングを使っていますが、ベストかどうかは別として、コンビネーション肌の私には合っています。メイクも余程濃いものでなければちゃんと落ちます。私は癖でオリーブオイル系の石鹸で軽くダブル洗顔をしていますが。
https://www.amazon.ca/EUCERIN-DermatoCLEAN-Cleansing-Lotion-200ml/dp/B00BO0B2MK

Res.10 by Bc from 無回答 2017/09/10 22:06:57

トピ主さん

はい、どこにでも売ってるエキストラバージンココナッツオイルで大丈夫です!お肌に合ったらいいですね!!
Res.11 by トピ主 from 無回答 2017/09/11 09:46:59

しばらくぶりに見たら情報が沢山!
皆さんありがとうございます! Res.3の方と同じかどうか分かりませんが、食生活と年齢のダブルで肌の調子も変わってきますし、時として「普通の状態を保つ事」がなかなか難しいものですね。

◆Shu Uemura愛用のRes.4さん
やっぱりイイですか? 昔グリーンのボトルを一本使った事があったのですが、いつのまにかクレンジングオイルは乾燥肌に良くないという情報が入ってきて、ミルク系やらクリーム系などにうつっていきました。 乾燥肌&敏感肌のレス4さんはどのタイプをお使いですか?「Premium A/I」がDry & Sensitiveとありますが、これでしょうか?
http://www.shuuemura.ca/product/CLEANSING-BEAUTY-OIL-PREMIUM-AI,default,pd.html

◆Res.7のBCさん
実は私も先週2回ほど家にあったココナッツオイルを試してみました。 なんだか良いみたいです。
でも拭き取ってもすごく油っぽさが残っているのでダブル洗顔?は必須な感じですが、BCさんはどうされているか教えて頂けませんか?

◆Res.9さん
Eucerinは試した事がありませんでした! 実は同じ棚で売られているCetaphilのクレンジングを買ってみた事があるのですが、メイク(ファンデーション)が全くと言っていいほど落ちずにゴミ箱行きました。 Eucerinはベースメイクはちゃんと落ちるという事なので、今度機会があれば試してみたいと思います。
Res.12 by Bc from 無回答 2017/09/11 16:52:51

Res8 Hyさん
ごめんなさい、トピ主さんと勘違いして、トピ主さん宛てにコメントしてましたが、Hyさん宛てでした。
ココナッツオイル、試されましたか?

トピ主さん
私は拭き取りではなく、直接顔に塗ってマッサージクレンジングしています!そのあと、ボディショップの洗顔フォームで顔を洗ってるのですが2度洗いしなくても大丈夫です。私はかなり乾燥肌なので、ココナッツオイルのおかげで洗い上がりがもっちりしています!
トピ主さんのおかげで色々な方の情報も拝見できて、感謝しています!
Res.13 by Bc from 無回答 2017/09/11 17:15:58

トピ主さん
度々すみません。先ほどの文章を読み返したら何だかわかりづらいなと思い改めてコメントさせて頂きます。
私は拭き取りではなく、シャワーを浴びながらマッサージクレンジングして、そのままシャワーで流しています。

Res.14 by トピ主 from 無回答 2017/09/17 17:22:16

トピ主です。良いご報告があります☆

なんと、最近気付けば肌の調子がとっても良くなっています!
この前まで顔を洗う際や化粧水をつける際に頬回りがかさついていると感じたり、目の周辺から眉間辺りが少しだけ皮むけたりなど、肌がごわごわ&いかにも乾燥してますーって状態だったのですが、一日中いつ鏡をみても粉っぽくなくしっとりとした感じになってます。 それから調子が悪かった時にやたらと気になっていた鼻の頭の角栓達もそういえば全然気になりません。

新しい製品を買うのも試すのも不安だったので、とりあえず家にあったVirgin Coconut Oil(cold pressed)をクレンジングに使いました。(アイメイク落としはロレアルのGentle Waterproof Eye & Lip Makeup Removerを5年以上使っています。 ついでですがVichyのPureté Thermale Waterproof Eye Makeup Removerも結構イイです)

皆さんのアドバイス通り、ティッシュで拭き取ってから洗顔石鹸で余分な油を落としています。その後は以前とほとんど同じケアをしています。(化粧水・美白タイプのゲル・クリーム) ※最後のクリームだけ日本の自然派化粧品「ル・アド」という所のモイスチャークリームを使い始めました。

とにかくとても調子がよくなってきて本当に嬉しいです! このまま様子を見ながらココナッツオイルでのクレンジングを続けてみたいと思います。もしこれでまた何か問題が起こればEucerinやその他のお勧め製品を試したいと思います。アイデアを下さった方々ありがとうございました。

Res.15 by Hy from 無回答 2017/09/17 22:03:58

友達の話をそのまま提案しただけでしたが、結果的に肌が改善されたようでよかったです!!
今さらですが私も試してみようと思います!
結果報告までありがとうございます(^_^)
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network