jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7499
ピルについて
by プーさん from サスカチュワン州 2017/07/11 14:06:34

私はカナダに来てから環境が違うためか、生理痛と経血の量が悪化し、酷い時は動けないくらいになりました。

来月日本に一時帰国するのですが、生理の予定日と帰国日が被ってしまい、道中で生理痛に苦しむのは避けたいのでこちらでピルを処方していただき、生理日を遅らせたいです。

その場合、ウォールマートなどにある簡易的な?クリニックでその旨を伝えれば、ピルは処方されるのでしょうか?

日本でもピルを飲んだことがなく、どうしたらいいのか分かりません(TT)
どなたか経験のある方、教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/11 14:30:21

ウォルマートのクリニックがどのようなものかは知りませんが、医師のいるウォークインクリニックに行って上に書いてあることを伝えれば処方箋がもらえます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/11 16:15:11

ピル服用して3年くらいです。
来月帰国の前に飲むということなので、お伝えしますね。
私は副作用が全くありませんでしたが、人によっては副作用で吐き気などを引き起こす場合があるそうです。
飲み始め1週間くらいの人もいるようですし、飲んでる最中ずっとという方もいるそうです。
私は日本で処方して貰いましたが、先生からは最初の3ヵ月で安定したら大丈夫。副作用が続くようなら薬があってないから薬を変える必要がある。と言われました。
私の友達は1~2ヵ月副作用があったようで、薬を変えるか迷ってました。

生理を遅らせるより早めて旅行中は服用しない方が副作用のリスクもないと思いますが、今月ということなので難しいかもしれませんね。

副作用が起こる可能性がある事だけ飲む前から知っておいた方がいいと思います。
Res.3 by Mia from バンクーバー 2017/07/11 19:36:49

わたしはずっとピルを服用していて、こないだこちらで処方してもらいました!(低用量ピルを買うには処方箋が必要です。)
わたしは保険を使わずいったのですが、病院で診察費100ドルくらい、処方箋12ヶ月分で、3ヶ月のピル代が30ドルほどでしたよ!
日本で低用量ピルは保険適用外なので日本で低用量ピルを買うと1シート3000円くらいするので、こちらで買うと約1/3。処方箋も1年分書いてもらえたので、結果的には日本より安くピルが手に入りました!

トピ主さんの状況だと、海外旅行保険に入ってらっしゃったら適用されると思うので無料でピルもらえると思いますよー!

副作用についてですが、
わたしは日本にいたとき少し吐き気などでたのですが、こちらで処方してもらったのには全くでないです。個人差はありますがわたしはそれでも今の症状と比べるとピル服用をおすすめします!
Res.4 by サスカトゥーン from サスカチワン 2017/07/11 22:37:07

こんにちは

サスカチワン州にお住まいなんですか?
サスカトゥーンに来てから日本人を見かけたことがないのでビックリしてしまいました。

私ももう5年ほどピル飲んでいます。
最初のシートはもしかしたら不正出血が1ヶ月まるまるあるかもしれません。
私がそうでした。

結婚式が終わり、そろそろピル飲むのやめようかとも思ってるので
もしよかったらお譲りします。

よかったらメール下さい

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network