jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.749
基礎体温について
by どうしたんだろう? from 無回答 2005/09/17 18:30:14

基礎体温をつけている方も多いと思うので質問させてください。前回の生理以降ちょっと体調がおかしいのです。具合が悪いのではないのですが、ちょっといつもと違うんですね。現在は通常なら排卵前後の時期に入ってるはずなのですが、どうも体温が高温期に移行しないんです。しかも普通、卵胞期と排卵前後期ってダイエットにむいていたり肌の調子がよかったりと言いますよね?通常は自分もそうなんですが今回に限っては前回の生理中からの体の重たさもあるし、珍しいことに肌荒れ(特に顔)がひどいんです。余計な食欲もあるし…。低温のままってことは排卵していないのかなーと推測すると妊娠の可能性もないし。(なにより妊娠してたら高温ですものね)こちらのドクターは基礎体温を重視しないって聞いたのでこのまま低温が続いただけで特に具体的な症状もないのにいっても?って感じなのかなと思いました。特に何がどうと言うわけでもないのですが、突然今回に限っていろいろ重なってしまったのでちょっと不安になりました。いままで規則正しかったのに突然おかしくなることってあるんですかね?しかも低温のまま(通常よりもちょっと低め)なのにこの生理間近の体調ってなんなんでしょうか?自分でもこれから検索してみますが、同じようなことがあった方いらっしゃったらぜひコメントください。m(  )m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 19:45:41

人間の体は機械でできてるんじゃないんだし、いくら規則正しくきてても、たま〜には無排卵ってこともあるって読んだことがありますよ。 ストレスなんかでくるってしまうこともあるみたいだし。 私も今月はながーい低温期で心配しましたけど。  
Res.2 by どうしたんだろう? from 無回答 2005/09/18 15:00:28

RES1さん。コメントありがとうございます。そうですよね…生身の人間ですから調子がずれることもありますよね。そろそろ子供が欲しいと思っていた矢先だったのでちょっと焦ってしまいましたが、来月は調子が戻るようにいまからストレス溜めずにヨガなんかでリラックスに心がけたいと思います!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network