jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7488
どうしても受け入れられない。
by 無回答 from 無回答 2017/06/16 17:01:56

女性の方のみに真剣な相談です。それ以外の方はスルーしてください。
私は(彼氏パートナーも)精神的にも肉体的にも健全な、アラフォー女性です。ただパートナーのベッドでの誘いを、受け入れられなくって困っています。彼の要求頻度は、過度なものではないと思うのですが、自分自身が行為そのものに精神的に、とてもつらい思いをしています。満足させてくれるとか、不満足と言う問題ではないんです。
 彼は誠実に行為をしてくれているのが判るのですが、早く終わってほしいとか、今夜は何も無く眠ってくれれば、などと考えている自分が居ます。 このような思いをされた女性の方が居られれば、何かお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 17:35:49

更年期かもしれませんね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 17:59:47

パートナーには相談してみましたか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 18:17:17

それは両方とも辛いね。
別れの引き金にも、理由にもなる。
カウンセリングなどは行ってみましたか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 01:13:24

わーそれは体験した事が無いから辛そう。
愛情があまり無いの?
どうしてそういう気持ちになったのか、きっと原因があるはず。カウンセラー通いとか、パートナーに話して腹を割れば何か見えて来ませんか?
私はパートナー共に40歳過ぎてますが、夜が待てない事は頻繁にあります。愛し合ってるとセックスが相当満たされるよねという話をこちらの人と話したりしてます。行為そのものも、愛情を注ぎ合う素晴らしい時間だと思うんだけど。。。満たされないのは、なぜだ?!まだ経験上そうなった事はありません。
友人で旦那さんが浮気2回されて離婚した子がいます。彼女は男性は必ず浮気してるといつも思っている様なので、セックスも行為そのものは楽しいけど、心と体の触れ合いは感じないと言っていました。精神的な所から来てるのは間違いないような気がします。今のパートナーに心の繋がりが感じられないか、それとも何か過去に傷の原因があるとか。深いかもよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 06:35:39

私も最近結構したくないことが多いです。
前は結構性欲もあったのですが、なんだかめんどくさく感じてしまって。
でもパートナーなんだから、しなきゃいけないかなと思うと
義務感で余計めんどくさくなります。こんな私でも
たまにはノレたりすることもあります。
セックスレスやセックスに興味がなくなることってそんなに珍しいことでもないと思うので
あまり思いつめずに暮らしていればある時ふっと「あ、いましたいかも」
と思えるときが来るかもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 11:01:55

Res4さんは精神的なものだけにフォーカスされてますが、こういうのって肉体的なこともあると思いますよ。ホルモンの関係で性欲が減退するというのは結構普通にあることのようです。
そういう場合、愛してる愛してないというのは全くの別問題になるので漢方薬とかそういうものを試してみるのも良いと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 11:10:49

私も同じような経験があります。30代後半の時でした。
彼のことは本当に愛していたのに、なぜか辛くなってしまい、話し合うのも傷をつけたくない思いがあり、話すことも出来ず、最終的には別れてしまいました。
他の人に出会い、今はそういう思いはしておりませんが、前の彼を愛していたことは間違いないので、複雑な気持ちです。トピ様が辛い思いをされないように時間をかけても一番良い方向に向かうことを願っています。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 11:53:04

私も30代中頃からトピ主さんと同じ悩みをもっています。
努力して受け入れようと思っても、なかなかできません。結婚して暫くたちますが、パートナーに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ワインをのんだり、ロマンチックな雰囲気をつくって気分を盛り上げてみるのはどうですか?私の場合、これでたまにうまくいく事があります。



Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/17 15:14:20

参考になるかどうか。

今の彼氏と付き合い始めてしばらくしたころ、するのが嫌になったことがあります。
突然、何も感じなくなったんです。自分が人形になってしまったような感じ。

仕事のストレス、彼への不満、元旦那とのストレス...

泣きながら彼に話しました。そこから2人で少しずつストレスや問題の解決をしていくことで、私の気持ちが良い方向へと変わっていきました。

相手のことが好きだからこそ辛いですよね。良い解決策が見つかりますように。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 19:44:21

私もです。私の場合は20代後半カップルですが。夜求められる度にツラくてツラくて話し合っても解決しなくて...実は数ヶ月前に私が出て生き今は別々に暮らしています。一応お付き合いは続いていますがこれから先どうなるかわかりません。日本人って世界からみてもレスですよね?頻度ってどれくらいが普通なんでしょうか...?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/18 08:31:16

子供が産まれるまではほぼ毎日でした😊
今は週3かな?たまにお昼子供がいないとか、旅行とかだと夜まで待てなく盛り上がる要素が重なる時もある。うちは2人してロマンチストだから、突然家に帰ると家中キャンドルだらけとか、プレゼントくれたりとか、ハイエンドなホテルのディナーやショーのお誘いがあります。10年経ちますが、今でもこう言うのがサインで、時間も場所も関係なく盛り上がる単純夫婦です。
夫婦は高める努力が必要だと思います。一緒にいて旦那さんのこと心地よい友人と思ってしまうのが日本人かも。わたしは職場がカナダ人しかいないので、彼女たちのアドバイスをいつも参考にして、旦那のサプライズや挑発にいつも大げさに乗って上げてます。少しの努力でトピ主さんも楽になれると良いですね。こんなに楽しい時間が辛いだなんて。勿体無い。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/18 09:21:10

⬆あなたが幸せなのは分かった。

でもスレチだ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/06/18 10:00:04

確かにRes11さんの意見はスレ違いですね。

トピ主さんをはじめ、こういう問題で悩んでいる人は「そういう気分になれなくなってしまう」ことが問題で、意思や努力の問題じゃないので、普通にそういう気持ちになれる人の経験談は、まったく意味をなさないと思います。

性欲は自分の意志で、あったりなかったりするわけではないですよね。

性欲の強い人、特に若い男性などは、ちょっとした事でも盛り上がってセックスしたくなりますが「セックスしたいと思わない人間になりたい」と思ったって、したくなるものは仕方がないというか、努力してセックスのことを考えないようにしても、難しい。自分の意志ではどうしようもないですよね?

性欲減退は、その逆と考えればいいです。「セックスしたいと思いたい」と思っても、したくないものはしたくないわけで、性欲が欲しいと頭で望んで、いろいろ盛り上がろうと努力しても、ないものはない。どうにもできない状況です。

脳内ケミカルが何らかのキッカケで変わってしまって、Res11さんが、ある日突然、触られるのもイヤになったとします。それほどロマンチックが大好きな旦那さんとの性生活が苦痛になったとします。想像してみてください。ご主人が好きであれば好きであるだけ、悩むと思いますよ。これは誰にでもあり得る事です。

そんな時に、自分がどれだけ性欲があって、どれだけ性生活がうまくいっているかを語られて「こんなに楽しい時間が辛いだなんて勿体ない」なんて言われたって何のアドバイスになるでしょう。

性欲減退はホルモンバランスや脳内ケミカルのちょっとした乱れでも起きます。
遠回りになるようですが、性生活ばかりにフォーカスせず、食生活、睡眠、規則正しい生活、運動などを心がけることからみてはどうでしょうか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/18 13:51:17

11のように性欲満々だと、ちょっとおつむが弱くなって他人の気持ちが全く読めなくなるのかしら。

このトピにこのレス、驚きました。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 09:22:56

いろいろな意見を聞かせていただいて、ありがとうございます。   いろいろ参考にして、受け入れる事ができるかと思っていたのですが、セックスの途中で行為そのものが、人間って、いったい何なんだろうとか、私と彼のその行為を見詰めている自分がいて、私は完全に冷めてしまいました。 なんか当事者と言うより、一歩外から眺めている私が居ました。
彼を愛し、彼も裏切りなど一切なく、ロマンテイックに愛してくれています。また活発にジムとか運動もするので、更年期でもありません。なぜなのか、セックスをしたい衝動もすごくあります。
彼はすごくハッピーで、優しく接してくれました。やはり自分を抑えてでも受け入れるのが正解なんでしょうか?
Res.16 by Res 9 from バンクーバー 2017/06/21 11:26:16

その気持ち、ものすごくわかります!私がそんな気持ちでした。その時は彼に話しました。
そしたら無理せず、気持ちがついてくるまで待つと言ってくれました。

彼に相談しましたか?

フリだけするのって辛いし、相手もそれに気がついた時は悲しいですよね。大好きなのに気持ちがついてこなくて悲しいって感じで話してみてはいかがでしょうか?

無理して受け入れなくていいんじゃないかな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 12:11:30

肉体的にも精神的にも健全だと書かれているので、一般的な40前後の女性として普通に性欲はあると理解しました。
飽きているんじゃないでしょうか。目をつぶってほかの人を想像してみるとか、映画のロマンティックな場面とか思い出して想像しながらとか。どうでしょう。
それと、早く終わってほしいと思うのなら、きりのいいころに終わってと傷つけないように言えませんか?うちはの夫は早いというか、調節できるタイプなので、終わってほしい時に終わってくれるので言えるのですが。
彼はちょっと時間がかかるタイプなのでしょうか?それだとちょっと女性としては億劫になってしまう気持ちはわかるような気がしますが。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/22 10:17:38

レス11と旦那、頭が弱そう。
特に男は感情が入らなくても無性にしたくなる時があるんだ。
やりたい!って思ったら旦那はムード作って、res11は私の為に~って
頭の中がお花畑になってる感じ。
あなたは妻なので一番身近で手っ取り早い。
私の夫は違うって思わない方がいいよ。

男の本音書いてごめん。




Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/06/26 00:32:04

昔全く同じように思っていた彼氏がいました。結局お別れしました。わたしがたんぱくなだけでした。今の主人とはつきあっていたころは義務感もちょっとあり、定期的に月1〜2とか励みましたが、今は全くなしです。主人のことは運命の人だと思っていますけど、もし求めてくるような人だったら別れるしかないと思います。
Res.20 by 30代女性 from 無回答 2017/07/04 13:17:22

私も同じです。年々拒否する気持ちが強くなってきている気がします。
夫とは何度も本音で話し合っていますが、根本的な解決策は未だ見つかりません。

私は「結婚生活に体の触れ合いが必要な女性は他に大勢いるから、私と別れて他を探して(そうすればお互い幸せになれる)」と何度も言ってしまいます。もういっそ、性欲を処理するためなら浮気もどうぞ、くらいの勢いです。
でも夫はこれに一度も賛成せず、平行線のままです。

カウンセリングに行く勇気がなく、夫婦で本も何冊か読みましたが、駄目でした。
ちなみに、本には「D word(divorce)だけは絶対に持ち出すな」とあったので、すでに私はアウトです。でももう最近はそれしか他に道がないとしか思えなくなって……。辛いです。

ヨコですが、トピ主さんははっきりと「女性の方のみに相談」と仰っているのに、Res.18さんは……。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 13:30:46

私も最初はトピ主さんと同じで早く行為が終わって欲しいなと思っていました。そのことを彼に正直に告げたら、今度は彼ができなくなってしまって、現在はセックスレスです。そうなるとそうで、今度は全くないのが寂しくなりました。セックスレスになると戻すのがとても大変です。
トピ主さんは他の相手とはどうだったのでしょうか?今の相手に満足させてもらえてない、もしくは満足したセックスをしたことがないのでしょうか?
行為をいやいや受け入れるのが苦痛なのはとてもわかります。でも、無いのもとても悲しいものですよ。
2人で楽しめる方法を探して行くのがいいと思います。簡単な問題では無いと思うので時間と根気が必要だと思いますが。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/13 21:50:38

こんにちは。私も同じかもしれないと思い、コメントさせていただいています。
ただ、トピ主さんの悩んでいらっしゃる事態が現在のお相手に対してのみなのか、それとも以前よりそういった傾向があったのか少しはかりかねますので、もしかしたら違うのかもしれません。その場合は、こんな人もいるんだなあと参考にしていただければありがたいです。

私はノンセクシャルです。あまり聞いたことがないかもしれません。性自認にはいろいろな種類があり、LGBT以外にもたくさんあるのですが、そのうちのひとつになります。
ノンセクシャルの中にもいろいろなタイプの人がいらっしゃいますが、私の場合、恋愛感情と性欲が結びつかないというタイプです。
ですので、恋愛感情として好きになった人に対し、性的な行為に及びたいとは思えません。性欲が無いというわけではないのですが(全く無い方々はアセクシャルと呼ばれます)、別個のものという印象です。
ここで注意していただければと思うのは、これは過去のトラウマや何かによる精神病の類ではない、ということです。
ノンセクシャルも、ホモセクシャルも、ヘテロセクシャルも、いろいろな性自認のかたちのひとつであって、どれが良いとかどれが悪いとかいうものではないと思っています。いろいろな人間がいるのですから、いろいろな愛し方があってもいい、むしろその多様性が素敵なのではないかな?と。

私の例は性自認の違いというある意味極端なものですが、カップルだから性行為をしなければならない、と価値観を縛って苦しんでしまうよりは、
お互いにひとりの人間として、どうやって愛し合うのが心地良いのか、お相手ときちんと話し合われるといいのではないかなと思います。

長くなってしまいました。ごめんなさい。
トピ主さんや皆さんのお悩み解決への一助となれば嬉しいです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 12:10:40

色々と自分が知らなかった多くの事を参考にさせていただき、乗り切れる事を考えています。
パートナーを愛し、愛され、ごく普通に、お互い性欲もあり。。。。
でも、セックスの途中で、、、いつも冷めてしまいます。彼にではなく、セックスと言う行為そのものに対して。本当に彼に悪い気持ちで、でも努力するのもつらい。
 ふと自分に気付いたのですが、少し以前の飲み会で全員(男女)で見たAVが過激だったのが記憶に残っています。
人間の尊厳もなく、それは私にとって表現する事もできない行為(人間以外の動物たちはやらない)を、多くの人たちが見て、日常の喜びとされているカップルもおられる。 いろいろなタイプの人間がおられるから、それはそれで良いのでしようね。 

 突然、今AVと結びついて、でもそのAVのトラウマと言うよりは、人間は生きる、死、食べるなど日常があり、一般的にその中に性行為もある物と判っています。そしてRes22さんや、若い人達のセックスレスなども多く言われています。 今、私はもうセックスだけと言うことではなくて、溢れた物に対する所有欲や、追い求めつくす快楽を望む人間。人間そのものに対する悲壮感。
すみません、とび主ですが.上手に表現する事が出来ません  

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network