jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7485
お部屋見学
by E from 無回答 2017/06/13 18:03:54

シェアハウスなどのお部屋見学の際、お部屋のオーナーや情報提供者が男性の場合は、女性一人でのお部屋見学は避けて男性同伴で行ったほうがいいと、複数の女性からは伺いますが、実施男性に同伴をお願いすると、「そんな危険なことはない!まず、死ぬことはないから大丈夫!」と断られます。実際のところ、どうなんでしょうか。アポの時間が遅くても「まだ明るいでしょ!」と。そんなもんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 21:29:34

ご自身の危機管理しだいです。

結果として一人で全く大丈夫な場合が多いと思いますが、大丈夫じゃない時もあるわけです。あなたがその男性の知り合いの言う事を信じて自己責任で一人で行くか、大事をとって誰かと行くか、自分で判断してください。

10回大丈夫だったから11回目も大丈夫、というものではないことぐらい子供じゃなかったら、わかりますよね?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 21:44:22

見学自体が危ないというよりは、男性がバックについている方がなめられない、というのがあります。
入居者に変なことをしようと企んでる人も、男のついている子にそれをしようとは思わないでしょうから。
ただ、逆に、この子が入居するといつもボーイフレンドがいついてほかの入居者の迷惑になるのでは?と思われて断られる可能性もあります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/14 09:00:33

たぶんそのお友達は面倒なんだと思います。あなたの頼みを面倒だと思わない人にお願いすべきです。

男性でも女性でもいいから、一緒に行ってもらうべきです。
女性ならレントの経験ある人がいいかもしれません。見るポイントも分かってるだろうし、質問も的を得たものができるので、あなたの助けになってくれるでしょう。

貸す方から舐められないこと、ほかの方も言ってるようにそれは大切なことです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 14:16:28

友達で、出されたお茶に睡眠薬入れられた経験がある子居るので私は一人では行きたくないし、出されたお茶やお菓子を食べたりしないようにしています。
Res.5 by 詐欺 from 無回答 2017/06/30 19:29:13

私自身の経験からいえば、もしあなたが若い女性であれば、男性なり女性なり、例えその友達が英語が全然ダメだとしても誰かについて行ってもらうことをお勧めします。用心するに越したことはないです。

死ななければいい、という問題ではないです。

実際危ないめに遭いかけました。日本人の若い女性が好きな変なおっさんはいるんです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network