jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7481
胸が大きくて服が見つからない
by 無回答 from バンクーバー 2017/06/06 14:46:46

胸が大きくて服が見つかりません。
F75なので、胸だけLサイズであとはMです。

サマードレスも緩いのをきると妊婦みたいに見えるので、ちゃんとファスナーがついてて、胸からお腹にかけて体のラインが出るものではないといけません。
ビンテージでいいのを見つけましたが、胸が入りませんでした(涙)
最近の服はゆるっと作ってあるものが多くて、モールも歩き回りましたが見つけられませんでした。

入った!と思ってもデザイン的に半分胸がはみ出してたり。
そんなのはみっともなくて着れません。

胸からお腹にかけてきちんとラインが出るもので、腰から下がふんわりしたデザインが理想です。
どこかおすすめのお店があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 15:42:03

Lサイズの服を直してもらうのはどうですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 16:03:26

既製服というのは、大多数の人に合わせて作られる大量生産品ですので、極端にスタンダードからはみでた体形の人は、オーダーメイドするか、自分で作るか、あるいはRes1さんが言われてるように、既製服をお直しするしか選択肢はないと思います。
残念ですが自分と同じ体形の人が世の中にどれだけ存在するかを考えると仕方のないことだと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 17:48:06

上のお二人と同じで私もLサイズを買ってウエストやヒップを直してもらうのが一番早いと思いますよ。もちろん服のデザインや素材などで値段は異なりますが、安いところだと20−30ドル程度でワンピースやイブニングドレスなどを直してもらえます。

私は上半身が4で下半身が6なので、ストレッチ素材でない場合はパンツやスカートのウエスト部分、ドレスの場合は胸回りなどを調整します。 気に入ったデザインの服を着るにはそれが一番早いと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/06 18:37:12

みなさん、ありがとうございます。
お直し、そのようにして利用するのですね。今までお直しを利用したことが無かったので、気が付きませんでした。

日曜日に旦那が買い物に行こうと言ってくれているので、お直しを念頭に置いて服を選んでみようと思います。

お直しのお店のでオススメのところがあればアドバイス頂けるとうれしいです。
Res.5 by 3 from 無回答 2017/06/06 21:10:58

トピ主さんのお住まいはどのあたりですか?
私はバンクーバー西側なので、もし遠かったらお勧めしてもあまり意味がないかと思います。
ダンバーのあたりでも良ければ私がいつも利用するところをお伝えしますね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/06 23:25:14

Res5さん、Greater Vancouverならどこへでも行きます。East Vanですが車があるので大丈夫です。良い仕事をしてくれる所は、やはり口コミが一番だと思うので、差し支えなければ教えてください。
Res.7 by 3&5 from 無回答 2017/06/07 01:26:45

Yim's Alterations
3378 Dunbar Street, Vancouver (@17th Ave)

日曜日だけ閉まってるのでご注意を。
ヘアサロンの中の奥のスペースを借りている形になっているので、入口はヘアサロンと共用しています。
Yimさん良心的だと思います。私は裁縫が苦手なので技術面がどの程度かは詳しく分かりませんが、今までにスーツ、ジャケット、ワンピースやカクテルドレスなど色んな素材やデザインの服を直してもらって特に変な経験をした事がありません。
2回ほど思ったように仕上がってなくて、「ココをもう少しこうして欲しいのだけど」と修正を頼んだ事はありますが、時間が余分にかかる以外は金額も変わらず問題ありませんでした。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/07 13:15:38

とび主です。

週末に洋服を買って、来週Yimさんのお店にお伺いすることにします。
私も裁縫が苦手です。
教えていただきありがとうございます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network