jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7479
40代後半の脱毛
by 無回答 from 無回答 2017/06/03 08:03:47

40代後半なのですが、永久脱毛をしたくなりました。今更脱毛なんて、エステで浮くと思いますか?

地味な人間で足を出すことがなかったのですが、健康のためにジムのプールへ通うようになり処理が面倒になってきました。あと、顔の産毛も40超えたあたりから濃くなってきてヒゲみたいです。

脇は若いころに脱毛して、とてもラクで、他の部分も永久脱毛したいと思うようになりました。
が、この歳で脱毛サロンに行くってちょっと勇気がいります。

40代後半以降で脱毛に行った方いますか?または、若い方でも脱毛に行って中年以降の方を見かけることありますか?








Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 10:02:03

正直40歳だからとかというコメントの意味が分かりません。
脱毛になぜ年が関係するのでしょうか?

さてこの疑問は置いておいて、私の行っているサロンは年間で通い放題です。ただ5週間間隔をあけないと予約が入れてもらえませんので、根MM巻せいぜい5から6回くらいしか通えません。
3回やるとほとんど生えてきません。2ヶ月に1回を3年くらい続けています。脇はやあしはもうほとんど個人で処理する必要はなしです。アンダーはブラジリアンにしてますので、3ヶ月に1回くらい行っています。チョロチョロしか生えてこないし、行く必要ないかな?とも思いますが、自分でやるのはもういやなので、これくらいは女子力保つための投資だと思って年会費でやっています。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2017/06/03 11:35:58

コメントありがとうございます。

なんとなく、脱毛サロンやエステって若い方が行くイメージなので、今更その年でこんなところに来るの?って思われてしまうのではないかと。
ここで40代後半以降でも脱毛したという人の経験談などを聞けたら、躊躇なく行けるかと思いました。
確かに、年齢なんて関係ありませんね。

年間で通い放題はいいシステムですね。面倒になっても年会費払っているから続けて行けそう。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 20:02:47

49歳です。最近ビキニラインのトリムが面倒になって来たので永久脱毛でブラジリアンにしようと思ってます。
しかし、白髪も増えているので難しいでしょうかね!?
でも金髪とか色素が薄い白人もいるからできるはずですよね?
トピずれですみません。

個人的には自分が行っていたメディカルエステは年配のお客が大半でしたよ〜 いいお値段しましたからね(笑
Res.4 by from トロント 2017/06/03 20:40:22

日本で全身脱毛に通ってる時に、担当の方が年配者(60手前)も老後の介護をされる側になった時の為にと綺麗にされてる方がいると聞きましたので、綺麗になりたい願望に年齢は関係ないみたいですね。自分にあったお店で綺麗になってください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 00:55:11

私も年齢は関係ないと思います。
女性はいくつになっても女性ですし、仮にお母さんが身なりを気にしていないのも子供からしたら嫌なもんじゃないでしょうか?
私は21歳から脇やIOが気になりだして始めましたが、日本でも40歳くらいを超えてからの方多く見られましたよ。

気にしなくなってしまった人より、いくつになっても綺麗であろうとする身なりを気遣える方の方が魅力的に感じます。年齢は気にしなくてと思います。

ただ、出産を気にけがこくなるというのは聞いたことがあるので、予定があれば調べたり気にした方がいいのかもしれません。

お役に立てれば!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/04 08:58:14

私の行ってる脱毛の場所は、働いている方が一人、そして完全予約制なので他のお客さんに合うことないですよ!
Res.7 by トピ主 from 無回答 2017/06/04 09:20:51

コメントありがとうございました。やっぱり脱毛に行こうと勇気をもらえました。

ビキニラインも気になるけれど、それはさすがに、、、って思っていたけれど、白髪が増えると難しくなるかもしれないようなので、今のうちにやってみようかな。と思えてきました。

さっそく、カウンセリングに行こうと思ったのですが、私が行こうと思っていたところは日曜休みでした。
明日にでも電話して予約しようと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/04 10:04:57

白髪はレーザーで脱毛できないので、白髪が生える前、増える前に行った方がいいですよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 14:36:36

やっぱり白髪はレーザー脱毛できないのですね。では針脱毛になるのか…痛そうですね(涙)
Res.10 by トピずれですが from 無回答 2017/06/04 17:32:57

>気にしなくなってしまった人より、いくつになっても綺麗であろうとする身なりを気遣える方の方が魅力的に感じます。年齢は気にしなくてと思います。

脱毛をする人に対して何の反論もありませんが、「脱毛していない=身なりを気にしない人」ではないと思います。
中には自然派というか、特にデリケートゾーンはトリムとかしていない人もいますが、私は清潔であれば、それでも充分身なりをきちんとしている人だと思います。いくら脱毛していても何日もシャワーに入らないとか、下着を毎日変えないとか言う人がいたら、そっちの方が絶対嫌です。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 20:42:32

上の人へ
そんな話誰もしてない。シャワー何日も浴びなければ不清潔な事くらい誰でもわかるでしょ?
Res.12 by 横から from 無回答 2017/06/04 22:18:29

色々な理由でムダ毛ボーボーの人がいると思うけど、私はやっぱりギョッとしてしまう。。。
ホットヨガでもワキ毛を一切処理してないアジア人のおばさんが隣で真っ黒の脇毛をモロ出しにしていた時は、一体何の理由か?と疑ってしまうし、足はもちろん腰部分や首の後ろ、または肩のあたりに黒くて濃い毛が生えた女の子を見ると、レーザー脱毛すれば良いのになーって勝手に思っちゃう。

トピ主さん、レーザー脱毛すればとっても楽だし剃刀などを使い続けるよりも断然肌に優しいと思うので、年齢なんて一切気にせずトライしてみて下さい! 私は脇とブラジリアンしましたがもう数年間一切お手入れせずに済んでいるのでとっても楽です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 22:37:57

Vancouver でおすすめのレーザー脱毛はありますか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/06 10:06:28

レーザーの脇脱毛したいのですが、どのくらい痛いのでしょう?ビビリなのでめちゃくちゃ怖いんです。
日本でお試しに光脱毛というのを一回したことがあるのですが、パワーを抑えられてしまったのか、何も感じませんでした。

一般的な痛みの程度と、おすすめのエステがあれば教えていただきたいです!バンクーバーで探しています。
よろしくお願いします。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 18:02:21

Res.14さん
麻酔クリームを薬局で買えば、全然怖くなくなりますよー
私は最初脇をした時にだんだん痛みが増してきて大変でした。痛みの感じ方は個人差があるらしいので、人によっては全然耐えられるのかも知れませんが私はたかが脇なのにかなり辛かったです。

それで別のサロン(今はもう閉店)にてブラジリアン+脇の1年パスを購入した際に、隣の薬局で麻酔クリーム絶対買った方が良いよって言われて初めて試しました。そしたら本当に大丈夫でしたので、アドバイスを聞いて良かったと心から思った経験があります。 (ブラジリアンとか麻酔クリーム無しには絶対無理だったと思います。)
Res.16 by 14 from バンクーバー 2017/06/08 11:59:24

15さん、ありがとう!
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/08 18:51:23

便乗してすみません。

レス15さん、薬局で買える麻酔クリームは、なんという名前で売られていますか?
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。
Res.18 by 15 from 無回答 2017/06/08 23:35:42

確かEmla Creamです。ネットで調べたら%数値が何種類かあるみたいですが、多分Tattooとかレーザー脱毛のレベルなので一番軽いタイプだと思います。(処方箋も不要のOver the counterタイプ)


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/09 17:27:34

レス15さん、ありがとうございました。
買いに行って来ます。助かりました。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network