jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7476
衣服の数 
by ふく from 無回答 2017/05/29 22:56:20

皆さんはパンツやTシャツなど衣類の数はどのくらい持っていますか?
サイズが小さくなってたらどうしますか?私は痩せてから・・・・と取ってます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 16:44:04

トップ・ボトム・ワンピースをそれぞれ1つずつ、
タンクトップを含むインナー、ジャケットコート系、ストール、パジャマ、水着、浴衣、パーティドレス等の特殊な服は除いて数えたとして、
だいたい500くらいだと思います。だいぶ減らしました。

服が小さくなるというのは洗濯を失敗したとかでしょうか?
私はそういう経験がないのでわかりませんが、子供の頃の服や趣味が変わってもう着ないなという服のうち、良い物は人に譲って残りは捨てます。
昔はいつか着るかもしれないから……という理由で取っておくタイプだったんですが、結局着ないので。笑
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 23:37:44

私はしっかり数えたことがないけど、たぶん全ての衣類を入れたら全部で1000近くあると思います。
クローゼット、部屋の一角、ガレージなどにありますが、サイズが合わなくなって、しかもデザイン的にも痩せても着ないと思われるものの一部はドネーションしてます。なまじスペースがあるので置いたままになっていますが、これは捨てられない病だと思います。
捨てずに気に入ったものがあれば買うので、増える一方でここまで来てしまいました。ホーダー入っていると思います。

Res.3 by from トロント 2017/05/31 03:35:40

私はトータル200ぐらいだと思います。ドレスはレンタルするし、仕事はユニフォームがあるのですが、これでも多いと思います。サイズの合わ無い服は捨て難いですよね。でも賞味期限切れの食材だと思い処分してます。私は服より鞄と靴が多いのでクローゼットはそれらで溢れてるので、偉そうな事は言えません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 07:20:22

トップ、ボトム、ワンピースをそれぞれ一つずつで、特殊なのものぞいて、どう500になるんだろう?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/09 00:12:56

皆さん結構お洋服持っていますね。
私は100以上持っていて、あり過ぎと思っていたのですが安心しました。

因に皆さんまだまだ洋服を買いたい欲みたいなのありますか?
私は30後半、子供もいるので、昔程、あれこれ欲しいというのがなくなりました。
もう着ないだろうなという服もかなりあり、断捨離しようか悩んでいます。

今は家具とか物の方が欲しいかも。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/09 09:18:09

私は100もないです。
あっても体は一つだから、シーズンごとに買って処分します。
長く着るのはほんの一部で、それ以外はプチプラやリサイクルで安く買って、シーズン開けにドネーションか捨てるかします。

収納スペースもないので溜め込まないようにしてます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network