jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.746
毛穴
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 23:37:58

毛穴が年中開きっぱなしで真剣に悩んでます。
何かいい自然療法などあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 02:11:47

保湿をする事です。脂っこい食べ物は避けましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 12:04:39

レスありがとうございます。保湿とは具体的にどのようにすればいいのでしょうか?パックとかですか?よく分からないので、教えてください。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/09/17 12:06:25

お奨めの保湿クリーム教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 12:42:55

あなたの肌に合った、化粧水で保湿をしましょう。その後、クリームを塗ってモイスチャーが逃げないように蓋をしましょう。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/17 18:11:52

私は洗顔後乳液を塗っていますが、これだけではやはり
モイスチャー不足でしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 18:25:32

乳液はモイスチャーを逃さない為につけるもので、水分を与える物ではありません。化粧水が必要。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 18:50:22

いちがいに洗顔後、乳液を使っているから保湿は大丈夫なはずと思いがちですが、保湿効果の低い粗悪な商品も多いです。特に値段が安い物は。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 18:57:48

安い=悪い、ではないです。成分をしっかり確認しましょうね。そして、自分の肌に合っているかが問題です。高価で質の良い物でも、肌に合わなければ意味ないし。。  
Res.9 by 満奈美 from バンクーバー 2005/09/17 19:41:43

洗顔の時にファンデーションがちゃんと洗い流せていない場合とか
毛穴に残ったままになっていると、毛穴が呼吸するために開いてくるそうです。洗顔料も肌に合う物で、お肌にいい弱酸性のものをお薦めします。

私は保湿のための化粧水は、最近、友達の紹介で
ニュースキンの pH Balance Mattefying Tonerを使い始めました。
肌が荒れている人には合わない人もいるみたいですが、保湿効果も高く
ていいですよ。
私が使っているのはオイリー肌の人のための化粧水で、乾燥肌の人向け
の化粧水もあるみたいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 20:19:36

またニュースキンの宣伝か・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 22:57:54

私は玄米を食べ始めてから毛穴の汚れも減って来ましたよ。
毛穴や皮膚もきれいになってきた感じがします。
玄米食べてみても良いと思いますよ。

満奈美さんは、ただご自分の使っている製品を教えてあげているだけじゃないの?だって、連絡先も何も記載が無いじゃん。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/09/22 07:36:03

毛穴の汚れをきちんと落としてからローションパックをするといいですよ!コットンに化粧水を含ませて、それを何枚かに裂いて顔に貼っておくだけなんですが、2〜3分すると肌がひんやりしてきて毛穴が閉まってくるのがわかります。洗顔もゴシゴシ擦るんじゃなくてしっかり泡を作ってからマッサージするみたいに優しく洗う方がいいです。とりあえず1週間やってみてください!ちなみにこのローションパック、化粧前にすると化粧持ちがよくなります。ただし、長くおき過ぎるのも良くないので気をつけてください。
 
Res.13 by rr from バンクーバー 2005/09/22 09:48:32

私は、玄米ご飯にしてから毛穴が閉まってきたようです。
後は、よく洗顔する事が重要だと思います。
アルカリ性とか、ケミカル成分が強い安い石けんだと、肌を傷つけるので弱酸性・ノンアルコールのものがいいですよ。
いま私が使っているのは自然派のものなので、洗った後も皮膚に優しく
てかなりいいです。洗った後もしっとり、さらっとした感じです。
だんだんと赤ちゃんのほっぺのような感じになってきました。
昔は私も安い石けんで洗顔したのですが、その時のヒリヒリ感もまったくないので気に入っています。皮膚質が変わってきたので毛穴もゆっくりですが小さくなってきたように思います。でも、これは質問されている自然療法じゃなかったですね。でも同じように自然派製品で洗顔などお薦めします。
毛穴が開くのは、ふだん毛穴に皮脂や化粧品のせいで呼吸できないからだと思います。毛穴は呼吸する必要があるので広がって酸素?を吸おうとしているんだと思いますよ。だから洗顔は、汚れがきれいに落ちるもので、しかもお肌に優しい自然派製品を使うことから始められると良いと思いますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 22:21:10

洗顔、化粧水はもちろんですが、私はクレンジングが一番大切だと思います!!毛穴が開くってコトは、毛穴の中に汚れがあるからじゃないですか??
もしそうなら、蒸しタオルで毛穴を開けてクレンジング、その後洗顔で毛穴の汚れを出す。洗顔の最後に冷たい水で顔を洗うと、毛穴が引き締まります。それから化粧水!!
毛穴の形は、人それぞれ違うので「これっ」ってゆうのはないですが...洗顔の前に、ダイソーなどにも売ってるスポスポ吸う吸盤みたいな(すいません、うまく言えませんが…)ので吸ってもイイと思います。ただし、やりすぎ注意…。
実は、毛穴はキレイでトピずれだったらゴメンなさい☆  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network