jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7430
至急!助けてください!ピアスホールが膿んでます
by まいか from トロント 2017/03/27 14:00:13

至急!助けてほしいです。1週間前に友人とchurch streetのピアススダジオで耳の軟骨にピアスを開けてきました。
今まで日本でもピアスを開けていて、今回が9個目だったので問題ないだろうと数日過ごしていましたが、ある日無意識のうちにピアスを開けた側を下にして眠ってしまい、翌朝起きると猛烈な痛みと共に腫れていました。そしてよく見ると膿が出てきており、どうにもこうにも痛いのでロキソニンを飲んで耐えてる次第です。同じピアススタジオで開けたブラジルの友達はこれがいいよとBactineを勧めてくれて購入したのですが、これはどうも消毒スプレー?のようで、私は抗生物質入りの軟膏(化膿止めも)欲しくて、再びSHOPPERSに行ったのですがあまりにもネイティヴのスタッフの話すスピードが速すぎて全く何を言っているのか分からず絶望して家に帰ってきました。補足で、ネットで調べると抗生物質入りの軟膏はpolysporinと言うことを知って、店員さんにこれは有効なのか?と何回聞いても違うと言われ結局購入せずに帰ってきました。(なぜか耳の穴の中に入れるシリーズを勧めてきました),乱筆、乱文で申し訳ありません。異国の地で薬の内容がよく分からず使うのも不安でどうしたらいいか全くわかりません。詳しい方情報を是非お教えください( ; ; )

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/27 16:39:33

病院にいきましたか?ドクターに見てもらった方がいいとおもいますが、
私もしばらくピアスをいれていなくて、久しぶりに入れたら血がでました、そういうときは、ポリスポリン(トリプル)をつけています。抗生物質入りのクリームですから、これで化膿も治まるかも?しれませんが、熱がでたり、腫れがひどかったり、熱もって赤いときは、すぐドクターに行くように。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/27 16:41:19

どちらにしても消毒をしてから軟膏を塗ってくださいね
Res.3 by まいか from トロント 2017/03/27 16:56:04

詳しく教えてくださり本当にありがとうございます( ; ; )
イーメープルでも同じ内容で聞いたのですが心無い言葉しか返信が返ってこないので心底困っておりました。明日早速ポリスポリン買おうと思います!ちなみに軟膏を買おうと思ってるので、緑と紫のだと思うのですが、違いがよくわかりません( ; ; )もしご存知でしたら教えていただきたいです( ; ; )
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/27 17:38:47

パープルの箱に、トリプルと書いてあると思うので、自分で確認して、分からなければ、トリプルといってください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/27 18:06:52

>>イーメープルでも同じ内容で聞いたのですが心無い言葉しか返信が返ってこないので
・まず医者に行った方がいいのでは?処方箋がなければ買えない薬もありますので。
・ひどくなると命にかかわりますよ。
・shoppersの薬剤師に耳見せれば薬くれるでしょ。
・医者にいきなよ。ウォークインの医者ならまだ開いてるかもよ。ひどければ救急にいってもいいし。
・日本の化膿止めありますが、必要であればお伝えください。
・抗生物質が一番いいです。こういう時にしか処方してくれませんし。自然に治したいととは思いますが、菌が広がると命にかかわるので。
・完全に治るまでつけ続けてくださいね。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=38864

へー、これらは「心無い言葉」らしいよ。。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/27 19:06:19

私も似たような事がありました。アルコールをコットンにつけてまめに消毒していたら、
良くなりました。ピアス専用のアルコールで十分だと思いますよ。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network