jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.743
結婚指輪を買うおすすめ店教えて下さい
by シーサー from バンクーバー 2005/09/15 15:12:04

 物欲が無いのでお店を余り知りません。日本人同士の結婚なので彼もわからないと... ただ一生に一度の物なら素敵な指輪を見つけたいと
 こちらで結婚指輪を買った方など情報お願いします。ちなみに婚約指輪は買わないので結婚指輪くらい良いもの探しています。(相場もわかりませんが)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 15:18:27

結婚前に日本へ帰る機会があれば日本で購入されたほうがいいと思います。もしそうでなかったらメトロタウンにジュエリーショップがいくつか入っているので値段など比べて購入するのもいいかもしれません。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 15:21:13

プラチナだったら日本の方が断然安いし選択肢も広いよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 15:25:47

ダイアモンド付きの指輪を買うにしても日本の方が遥かにお値打ちで良質な石が揃ってます。
 
Res.4 by シーサー from バンクーバー 2005/09/15 22:26:25

やはり買い物は日本の方が良い物揃ってますよね。皆さん意見有難うございました。でも帰る予定ないまま牧師さんの元にカナダの式を挙げるのに指輪が必要かと...  ちなみに皆さんは結婚指輪とはいくらくらいのをはめていますか?婚約指輪みたいに石は入ってませんよね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 23:08:57

まあ、他人がいくらの結婚指輪をしていても気にしなくていいんじゃないですかね?
婚約指輪のように大粒の石はついてなくても、内側に小さいのがついていたり、女性用のには小さい石がちりばめてあるものは日本ではありましたよ。  
Res.6 by ミン from バンクーバー 2005/09/16 01:21:26

 シーサーさん、こんばんは。
 私は丁度、婚約、結婚指輪を彼氏が見ようというので、先週、メトロタウン内のお店を見て回りました。私自身、宝石関係に詳しいわけではないし、日本でそういった指輪を見に行ったことがないので詳しくは分かりませんが、こっちでの値段は本当にピンキリです。安いものは200ドル位から、高いものだと15倍以上すると(婚約指輪を中心に見た為、結婚指輪の値段はハッキリ確認してないのですが)思います。ただ、800ドル位から、殆ど、どこが違うのか私には見分けがつけられませんでした。悲しい。
 質に関しては、確かに、日本の方が良さそうです。しかも、こちらは14K、18Kが主流でプラチナはほぼ、置いてないです。プラチナにしたいなら、オーダー出来るけど、値段は18Kの倍するとあるお店で言われました。
 ダイヤモンド付きがいいのでしょうか?私はそれを中心に見たのですが、指輪自体は14Kでした。ダイヤモンドはカナディアンダイアモンドと他の国で採れたものと分かれてました。ダイヤモンドはもちろん大きさもそうですが、ダイヤ自体の色(黄色)有りと、少し色有り、色無しと値段が上がり(確か20以上に細かく分かれてます)、さらに、透明度も12位に細かく分かれていて、値段が変わってくるようです。結局、まだ購入には至っていませんが、私の方は彼氏がカナディアンで、指輪購入の為に日本に行くことは出来ないので、こちらで買うしか方法がありません。ただ、自分の目で直接、沢山見て、比べてみた方が良いかなと思います。後、私が感じたのは、チェーン店の方が、安くあがるのでは?と思います。個人経営だと、値段設定がかなり高めです。でも、話をしているうちに、30%オフにするよ〜とか、調子のいいことを言ってくる。そう言う事を言われると、何か質を疑ってしまいます。チェーン店なら、1、または3ヶ月以内であれば、返品も出来るという所もあります。詳しくはお店によって違うので、聞いてみて下さい。
 私が見て回ったお店の中で、BenMossというお店があり、ホームページで商品を見れます。www.benmoss.comです。参考までに。
 何か、全然有効な情報でなくてごめんなさい。いいのが見つかるといいですね。あっ、もし、見つかったら、情報教えて下さいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 03:13:09

シーサーさん、ご婚約おめでとうございます。
私も結婚前にメトロタウン内のジュエリーショップとか、ダウンタウンにある
お店を見て回りましたが、「これだ!」というものがなく、日本へ行った時に
買おうということで、結婚式には持っている指輪を使いました。
そんな訳で、ぜんぜんおそろいでもなんでもない指輪だったので、
ちょっと恥ずかしかったですが、「日本で買うから」と予定もないのに
言い訳してみました。
それから1年経っていますが、まだ指輪はないままです。。。

「一生に一度」が結婚式のことなら別ですが、「一生に一度」の買い物と
お考えでしたら、時間をかけてゆっくり探されたらよいのではないでしょうか?
時間があれば、お店にいかれる前に、雑誌やインターネットなどで
いろいろと見て、どんなタイプ(太いものor細いの、石つき)のものが
いいのか、値段などもリサーチされるといいと思います。

ちなみに、うちのダンナの弟は、ミンさんが挙げられたBenMossで
結婚指輪を買ったそうです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 03:43:11

バンクーバーのHolt Renfrew のTiffanyは小さくて普通の指輪しかありませんでしたが、シアトルには結婚指輪も婚約指輪もあるとのことでした。私はまだ行ってないのですが、よかったらどうぞ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2005/09/16 05:35:05

私はバンクーバーで婚約&結婚指輪を買いました。DTのお店を一通り見たのですが値段的にも質的にも納得するものが見つからず、結局オーダーで作りました。某有名店Bの指輪の写真を持って個人のジュエリーデザイナーのお店で作ってもらいました。結果、Bより安く自分の好きなデザインで出来ました☆
一生に一度、旦那様との愛の証ですから妥協したくなかったのです。トピ主さんにも是非納得のいく指輪を見つけて欲しいです。  
Res.10 by シーサー from バンクーバー 2005/09/16 12:54:11

 やはり皆さん苦労して探しているんですね。頼りすぎでごめんなさい。まずは沢山の指輪を見て目を肥やす...  は無理でも数見てたら☆ピーン★と感じる指輪出てくると頑張ってみます。 早速メトロタウンに下見に行ってみます。後↑である個人のジュエリーデザイナーはDTでですか?  
Res.11 by ミン from バンクーバー 2005/09/16 15:07:12

こんにちは、ミンです。Res9さん、私もシーサーさんと同じく、個人のジュエリーデザイナーの情報を教えて頂きたいです。実は、結婚指輪は自分でこうしたいという考えがあって。メトロタウン内のあるお店では出来るのは知っているのですが、ちょっと胡散臭いな〜と感じたので。宜しくお願いします。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2005/09/16 20:36:11

RES9です。皆さん指輪のオーダーメイドに興味ありみたいですね。私は義理母のすすめでW.VancouverにあるBo’s Designというところで頼みました。すごーく小さな工房ですが腕は確実です。急ぎであれば数日で仕上げてくれると思いますよ!気に入ったデザインがあれば写真やデッサンを持っていったほうが良いです☆  
Res.13 by シーサー from バンクーバー 2005/09/16 21:50:19

急ぎで必要なので早速行ってみますね。W.VANは余り行ったことなくて心配なんですがすぐ見つかりますかね...大きなモールとかに入ったお店ですか?住所とか行き方とか覚えてましたら教えてください。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2005/09/17 05:40:29

またまたRES9です。Bo’s Designの住所は2435 Marine Driveの2Fです。Boさんというおじさんがひとりでコツコツ作っている、すごーーく小さい工房です。電話番号は604-992-3014なので値段とか事前に聞いてみたらどうでしょう。何せDTからは結構離れていますので・・・  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 21:09:27

spencediamondsは、どうですか?7th ave.にあります。
数百ドルから、うーんと高いものまでありました。あと、婚約指輪と結婚指輪がセットになってるものもありましたよ。  
Res.16 by ミン from バンクーバー 2005/09/18 06:12:25

 Res9さん、ミンです。情報ありがとう御座います。早速彼氏に話してみました。結婚指輪に関しては、お願いしてみようかと思っています。ただ、未だ結婚の日取りなどが決まっていないので、オーダー出来るのはかなり先になりそうです。その時は、こちらに返信します!シーサーさんも気に入った物が見つかるといいですね。
 Res15さん、私はまだそこのお店、チェックしていませんでした。今度、行ってみます。ありがとう御座います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network