jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.742
彼と私とピル服用問題。
by どうすりゃいいのよ… from バンクーバー 2005/09/15 13:01:32

どこから話していいか分からないんですが,彼氏と私とピルの話題です。

カナダ人の彼氏と付き合っていて,エッチは週に1回。私は毎日でもエッチしたいんですが,彼氏が忙しいし疲れてるし,彼が「エッチは週1が一番気持ち良く感じる」って言ってしてくれないのでエッチの頻度はどんどん減るばかり… 付き合った当初からエッチは始めは生で,フィニッシュ近くになったらゴムを付けてます。彼氏が中でイクのが好きだから。でもゴムを付ける度に,"I hate condom!!!I don’t feel anything! I’m just like...put my d○ck in the warm plastic bag!" って彼は言います。私はハッキリ言ってゴム有りの方が気持ち良いんだけど。

1ヶ月ぐらい前から,本当に生理間近の日だけ,中出しOKにしてあげると,すごい喜んでエッチしてました。
言い遅れましたが,彼氏は10代〜20代前半にか〜な〜り遊んでたみたいで,毎日マリファナ吸っては毎週パーティー。エッチした女の子の数もカナリ多くて,多分いつも中出しだったんじゃないかな〜って思います。
前の話題に戻りますが,彼氏に結構前からピルを飲むように言われてます。理由はもちろん自分が生・中出ししたいがため。
私,薬(?ピルって薬じゃないのかな?)で妊娠を左右したりあんまりしたくないんですよね… それに副作用が一番怖くて…私は薬に調子がすごく左右されやすい体質なので,今までのんできた薬(普通の病気とかで)でジンマシンが出たり,顔が浮腫んで体毛が異常に濃くなったり,目が腫れて痒くてどうしようもなくなったりします(薬疹)。今のところ毎月の生理痛がひどくて鎮痛剤でいつも抑えてます。鎮痛剤も何種類変えたか分かりません。おもしろい(?)ことに,1年以上のんでたこの鎮痛剤,のんでも何も無かったのに,2ヶ月前からのむと目が腫れて痒くなるようになりました。

で,長くなってすみません。私がエッチしたいって言ってもほぼ毎回拒否されるし,エッチはしても週1回。別にものすごい特別にウマいわけでもない。なんでエッチしたいかっていうともちろん彼氏が大好きだから。でも自分が中出ししたいがために彼女にピルをのませようとするって,自分勝手じゃないですか? 男に中出しさせるためだけに(今まで妊娠しなかったし,彼氏は私が絶対ゴムを付けるように言ったら文句言いながらも付けてくれます。生理痛がひどくなくなるって聞くけど,私は鎮痛剤があればいいからです)なんで私がリスクを背負ってまでピルをのまなきゃいけないのかって思うんです。もちろん彼が大好きだし,二人共結婚とか将来のことも考えてます。だから(ってだけじゃ説明不足かもしれないけど)遊びで付き合ってるわけじゃないし,ちゃんとした彼氏と彼女です。それ故になんか納得できない。私もただエッチがしたかったらさっさとピル飲んで彼氏作らずヤリまくってるだろうし。大好きな彼氏だからこそ私のことも考えてほしいって思うんです。

「なんで週たった1回のために私がお金払ってリスク背負ってあんたに中出しさせるためだけにピルのまなきゃいけないの?ずっと前からピルはのみたくないって言ってきたよね?」とか思っていることをぶつけたいです。でも先日ピルの話をしてる時には私が疲れてて,彼のピルについての力説を聞くのがウンザリで,「エッチは最低週2回で,ピルもあんたが買ってくれるんなら考えてみてもいいよ」と言いました。そしたら彼は「分かった,いいよ。なら値段とか調べといて」って…

ピルにもいろんな種類があるって聞くし,中には私の体質に合うのがあると思うんですが,どうも一歩踏み出せません。
どうすればいいでしょうか…?

予想してた通り,支離滅裂で読みにくい文章でごめんなさい。でも意見を聞かせてくれるとありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by ばあさんじゃ from バンクーバー 2005/09/15 13:36:40

支離滅裂な読みにくい文章じゃないですよ。
とてもよくまとめてあると思います。

コンドームをつけずにあなただけにピルを薦める彼に不満があるのはごく自然なことだと思います。
ピルは薬だからと躊躇するあなたの気持ちもわかります。
だって、あれは薬ですし、ホルモン剤です。副作用だってありますよね。ただ、人によって副作用の影響が出やすい人と、出にくい人といると思います。
コンドームとピル以外にも避妊方法がありますから、ファミリードクターに相談してはいかがですか?
名前を度忘れして思い出せないのですが、ドクターに行って、リングみたいなものとかカップみたいなものを子宮の入り口に入れてもらって、月一で取り替えてもらうという方法があります。
でも、ピルほどは避妊率が高くないし、コンドームのように病気からみを守るものではありません。
あとは、フィーメールコンドームという、女性側に装着するものもあります。
お互いのちょうどよいところで解決策が見つかると良いですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 14:32:21

そんな男いるんだ。びっくりしました。彼のあなたに対する愛情がまったく感じられません。私の彼は言わなくてもゴムつけてくれるしそれでも生理はちゃんときたか心配してくれますよ。。。ピル飲むから中だししたいなんて死んでも言わないだろうな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 14:47:40

水を差すようで悪いけど、自分の快感のために彼女にピルを飲むことを強いる人があなたを本当に大切に思っているとは思えません。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/09/15 15:03:05

ピルは、妊娠時期に体内で多く作られるホルモンです。副作用がない人の確率の方が低いです。副作用は様々ですが、薬にもともと弱いのであれば、なお心配です。そのことを彼としっかり話し合ってみて下さい。Hは男女間で大切なものですけれど、快楽のために自分を傷つけないで下さいね!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 15:31:47

それにピルって性欲減退するって言うよね。
なんかそれで彼氏が喜んでエッチの回数増やしても却って辛いかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 16:02:55

トピ主さんの彼氏の愛情度は私には分りませんが、コンドームをつけると感じない男性は結構いらっしゃると思います。トピ主さんカップルの状況でしたら、やはりピルを服用するのが一番良いかと思われます。避妊が第一ですからね。とりあえず試してみてはどうでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 16:52:04

私の主人も同じことを言ってます。カナダ人女性はみんな服用してるし、ゴムなしセックスは100倍気持ちいいと。
でも私はセックスは重要視してません。
ピルなんで副作用とか怖いし、絶対飲みたくないし、飲むつもりもありません。
それで離婚といわれたらそれでもOKです。
それくらいピルに対する抵抗があります。乳がんが欧米女性に多いのはピルの副作用もあるんですよ。私は良性のしこりができたのでそれ以来怖いです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 17:47:47

セックス面で利己的な男は、他の面でも結局は自己中ですよ。ウチの夫がそうです。時々、別れてしまった方が楽だろうと思うこともあります。嫌ですね、自己中・利己的男は。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 20:05:34

私の前の彼と同じなので、びっくりしてついカキコしてます。私は結局その彼に何度もピルを飲むように言われたけれど、飲みませんでした。副作用とか怖かったし、だいたいなんでエッチのためだけに飲まなきゃいけないの!?って納得がいかなくて。
その彼とは結婚の話なんかもしてましたが、結局あとになって彼がけっこう遊びまわってることがわかって別れました。
自分の快感のためにピルを飲めなんていう男にろくなやつはいないです。
そのときは私も彼のことが好きだったから、周りの友達が別れたほうがいいんじゃない?と助言してくれても全然聞いてませんでしたけど、結局別れたあとではそれでよかったんだと思えるようになりました。

余計なお世話かもしれないとは思いつつ、私もこういう経験をしたのでトピ主さんにも二人の関係をよく考えてみてほしいなと思って書かせてもらいました。  
Res.10 by from モントリオール 2005/09/15 21:45:09

実は私、昔からとても生理痛が酷く
生理の日は外に出歩く事すら辛くかなり悩んでいた時
カナダで医者に勧められてピルを使う様になりました。
(避妊とは関係なく。。パートナーも居ませんでしたし。。。)

ピルは、女性のホルモンのバランスを助ける役目があるらしく
生理も定期的にドンピシャで毎回同じ時に来る様になり
生理痛もだいぶ軽くなったんで万々歳で

特に心配していた悪い副作用は無く
ピルを使いつずけて7年目にして、、、、、

最近、恐ろしい偏頭痛に悩まされ初めて
毎日瞬きをする度に星の様なチカチカ光るものが見え
頭がかち割られる痛さで、余りの痛さに涙が出る程、、、
終いには嘔吐をも酔おうします。

これは私のドクター曰く、私の体質が変わり
(20代前半と後半では女の体質は変わる)
ピルが体質に合わない=副作用?
らしく
今使っているピルは止めて他の種類にするか
ピルを取るのは止めた方が良いと言われました。

2ヶ月程前から7年間も毎日欠かさず取っていた
ピルを止めましたが。。。未だ偏頭痛は酷く、
生理不順と生理痛にはまた悩んでいます。

きっと人の体質の違いもあると思いますが、、、
私が実際ピルのせいで偏頭痛持ちになったかは分かりません
実際うちの家系は偏頭痛持ちが結構いるので遺伝かもしれませんし?

まー、私のピルの体験談を書いてみましたが。。。
トピ主の問題の解決には成りませんが(ごめんなさい)
参考までにと思いレスしました。

Res.11 by まち from 無回答 2005/09/15 23:37:54

私は生理不順のため、産婦人科のDr.からピルの服用を勧められて一時期飲んでいたことがありました。 私が飲んでいたタイプのものはピンクの錠剤で、副作用は『食欲が増進する』というものでした。
人によっては、その増進した食欲を抑えることができず、2ヶ月で10kgも体重が増えた←という話もNs.から聞きました。
私の場合は、もともと不規則な生活をしていることもあり、毎日『同じ時間』に飲むことがままならずに、結局はすぐ止めてしまいましたが・・・

もしも、トピ主さんがピルを服用されるならば、そのタイプのピルについてくる副作用等はよく調べられてからにされた方がいいですよ。
どちらにしても、パートナーの方とうまく折り合いがつけばいいですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 23:59:50

確かにカナダでは、女性はピルを飲んでいる人が多いですが、でも、コンドームも付けて当然という人が多いですよね。

カナダやアメリカではコンドームを付けることへの意識ははるかに日本より高いと思います。
その時コンドームを持ち合わせてなければしない、したくても我慢という話を友達から聞いたこともありますし、よく映画やドラマでもそういうシーンありますよね。

トピ主さんの彼も、彼が遊び人だったからと言って、いつも生だったとは思えません、日本ならありえるでしょうが。

なので、トピ主さんが本当にピルを飲みたくないなら、コンドームを付けることを主張して全然いいと思います。
日本だと、なんとなく好きな人だと遠慮してしまうこともありますけどね。

生理痛がひどいなら、ピルは効くと思いますが、薬が合いにくい体質なら、不安ですよね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 04:16:01

ずいぶん遊んでた彼みたいですから、生でするんだったらきちんとSTD検査してもらいましょうね…
ピルで病気は防げません。
コンドームって避妊よりも性病を防ぐ意味合いの方が今は大きいと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 07:34:01

マリファナとかやりすぎた人って精子に少し異常が出ることがあるらしく、奇形や障害をもった子供が生まれてくる率が高いんだって。前にお医者さんに言われた。
あなたと彼氏は結婚を考えているそうですが、もし、そういった子供が二人の間に生まれたとき、その彼氏は逃げ出さずにあなたと歩いていける人ですか?
もしそうであれば、ピルなんて飲まなくてもいいんじゃないかな。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 08:38:23

私は現在結婚して子どももできましたが、付き合い始めたころに同じようにピルを飲むように言われました。私は特に抵抗は無かったのですが、私自身がてんかんの既往があり、ピルを飲むと助長する恐れがあるとのことでのむのを止めました。彼に話すとあっさり納得をしてくれ、反対に気遣ってくれるようになりました。もしどうしてもピルをのむのが嫌なら体質的に飲めないと言ってしまったらどうですか?(もちろんうそでも・・)だめですかね・・?  
Res.16 by どうすりゃいいのよ… from バンクーバー 2005/09/16 09:58:01

たった一日でこんなにたくさんの意見がきていてビックリしました!皆さん,どうもありがとうございます!

私と同じ経験をされた方,同じ意見を持たれてる方,厳しいけどズバリってとこを突いてる方,やっぱりピルについてはたくさん見解がありますね。

どなたかがおっしゃってたような,”愛情を感じない”ことはないんです。普通に生活してて,大事にされてるなーとかはすごく感じるんです。あー。でもよく考えてみるとあんあまり私のこと考えてもらえてないかも… もう良く分かりません!!!とりあえず今はピルのことを考えたいです。

昨夜,またピルのことを話したんです。私が「もし私がピルをのむとしたら,その分のお金出してくれる?でも一つ知っておいて欲しいのが,週に3,4回とか頻繁にエッチするならまだしも,私たちは週1かもっと少ないのが現状だし,それならゴム買ってやった方が安上がりなんだよ?」って言いました。でも私が言い終わるか言い終わらないかのうちに彼に,"It’s OK,you don’t have to."って見事に遮られてしまいました。この書き方で分かってもらえるかどうか分かりませんが,もうどうでもいい,ヤケクソって感じの言い方でした。更に,「俺がいつも忙しくて疲れてるの知ってるよね?」と彼。私が「知ってるけど,前から私にピルのんで欲しいって言ってきたじゃん。だから最近ちょっと考えてみたんじゃん」って言っても,"It’s ok. It’s OK."って言うだけでした。 …なんだよ,その態度。まるでただのガキじゃないか(怒)
ピルをのまなくていいっていう喜び(安心感?)と,彼の中ではもうその話題はどうでもいいことになってるのかーて感じる私の空回りの虚しさがあって,なんだかなーって感じの夜でした。一生懸命心配(っていう言い方もおかしいけど)してた私がバカみたい。 

もうなんか面倒くさいです。ケンカするのは大体エッチの話題。エッチ以外は,まぁ,一緒にやっていけるかなって感じの人。私の完璧な人に出会うととなんてないし,私も彼の完璧な人ではないし,妥協しなきゃけないところは妥協して,今まで続いてきましたし,これからもそうして続けていくつもりでした。でもエッチで満足できないのに結婚して何十年も一緒にいるって,私には無理だと思うんですよね。それで結婚とかしても外にセフレとか作っちゃうんじゃないかなーって思うんです。もう分かれようかな… でも良い人なんだけどなー。大好きだし。良く分かりません。

Res.17 by ピル使用中 from 無回答 2005/09/16 10:40:52

私も飲む前はすごく怖かったです(><)生理って自然なものなのに、それを薬で動かすって、ものすごーく強い薬のような気がして・・・。でも、今の彼は不感症で全く感じないのにそれでもゴムをつけてたので感動して、自分から飲もうと思いました。飲む前と飲み始めてからすぐ検査があって、体質に合うか調べてくれるし、生理がいつくるか分かるって以外と便利ですよ^^。生理痛が改善される場合もあるみたいです。妊娠と同じ状態になるので、私は最初の1ヶ月はつわりっぽくてイライラしてしまいましたが「ピルのせいだから」って周りに言って納得してもらいました。寝る前に飲むと忘れにくいし、寝てる間は副作用も感じないので楽ですよ。検査だけしてもらってダメなら彼も納得するんじゃないのかな?

でも、射精してなくても精子が少し出てることもあるし、生理前でも妊娠することはあるので、今のままでは危険だと思います。彼の生出しのためと思わずに、自分のためにピルを考えてみたら?妊娠して結局あとで泣きを見るのは女性だから・・・。もちろん代金は彼持ちで、回数も増やしてもらいましょう!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network