jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.739
貯金
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 00:17:34

みなさん貯金てどのくらいありますか?
自慢とか人をバカにしたりはしないで下さい。
私は31歳。無駄使いせず給料はほとんど貯金ですが、収入が低いし、たまに旅行でパァーと使うので、250万くらいです。来年日本に帰りますがそれまで減り続けるし日本で生活始める時も減ってしまいます。お金ほしいな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 00:30:47

他人の貯金を聞いて何がしたいの?
自分の方が貯金が多い事を確認して安心したいの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 01:40:10

いや、自慢してないでしょ。
31でその貯金額だったら不安だから聞いてるんじゃない。

 
Res.3 by ○金 from バンクーバー 2005/09/15 02:07:18

お金って使うために有ると考えてるので不足なら、また働くか運用してちょいと増やすとかすればどうってことないです。
減ること考えてたら何にも楽しめないよね。お金は何かをする手段。

使わずにお金が貯まるのを趣味としてる人もいるからなんとも言えないけどね。それも人生、使って楽しむのも人生。
 
Res.4 by RCMP from バンクーバー 2005/09/15 07:58:22

私の友人達は20代後半ですけどワーホリの半年目くらいでお金に困り親に借金して50万くらい借りたのにやっぱり7カ月くらいでお金がなくなって帰国しましたよ・・。まあ仕事しなかったのが原因ですけどね。モチロン日本でしっかり働いて来てこちらでは仕事しないって友人もいますが。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/09/15 11:33:51

毎年1年に1〜3回海外旅行に行き、毎年1年に12個くらい小物からバックなどブランドを買ってます。18歳から27歳の今まで毎年そのように使いながら貯金もし、二十歳で100万円貯めて1LDKの一人暮らしに全部使い、24歳で貯まった100万円を2LDKの広い部屋へ変わる引越し費用に全部使い、26歳の時貯まった150万円を結婚資金に全部使い、27歳の今の35万円私の全財産です。しかも定期でない使える普通預金はたったの4千円・・・。でも人生楽しいし、お金の心配したことないですよ!
20代前半は販売の仕事とファミレスのキッチンのバイトかけもちしながら働きました!そして貯金よりしたいことにケチケチせずパーッて使います。だってお金は働けばいつでも、何歳になっても自分のがんばり次第で手に入れることできるから!貯金なんて「いつ使うのか」って考え出したら、もっと年いってからはじめたって遅くないなって思った。
いくらあれば安心・不安は人それぞれですね★


 
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/15 12:09:05

RES5さん、いいですね。楽しんでそうだし、お金の心配しないって、私の憧れです。結婚してるのかな?だとすると一人ものとは状況違いますけどね。
私はお金欲しいといつも思っているんですが、それなら貯金残してないで使えばいいのかなとか最近思うんですよね。ケチケチして人生を無駄にしてる気がして。お金使ったらもっと楽しめるわけで。お金を気にせずやりたいことやった方がいいですよね?  
Res.7 by 現実 from バンクーバー 2005/09/15 12:14:49

住宅ローンにRRSP、学校の授業料に日本への帰国。。。フルタイムで働いていても税率は高く、海外旅行もしないのに(日本帰国以外)借金は増えるばかり。貯金があるのがうらやましい。。。さて、私の愚痴は置いておいて。。。日本に帰られるのでしたら、少しは残しておいたほうが良いですよね。特にすぐにアパートを借りるなんていう状況でしたら、最低100万はほしいのでは??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 12:32:22

今23歳です。22歳の時点で、産まれた時からのお祝い金や子供の時のお年玉、大学時代のアルバイト(今も大学生ですが)などを貯金してきたので200万ありました。1年間の留学や旅行などでほぼなくなりました><去年からバイトを始めて現在100万まで到達しました。私はたまるのも早いけど、一度の出費で多く出て行く感じです。ブランドなどはあまり欲しくないタイプなので旅行がほとんどですかね。私は彼と結婚してこちらに住むつもりですが、最低500万ためてから来たいなって思っています。彼はとにかく早く来てほしいみたいですが、一応就業経験も日本でしておきたいので。でもなかなかたまらないだろうなー  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 13:09:52

上の方、いいなー。
うちの親はわたしのお年玉も、お祝い金も全て使ってしまいました。
「もらった分返さなきゃ」って。そうかもしれないけど、頂いてお礼まで言った私が馬鹿みたい。
貯金してたはずなのに、いつの間にか取られてしまっていました…。
うちもモーゲージ払って、日本の奨学金の返済してたら、残らないです。今はせめて100ドルでも貯金しようと頑張ってます。
現在の貯金、1000ドル…。がんばろう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 04:35:11

以前こんな話を聞きました。月給30万円で全然貯金できない人は、60万円もらっても貯金はできないそうです。お給料が増えてもその分使っちゃうから。ちなみに私は貯める派です。日本にいた頃は手取り27万のうち20万円を貯金していました。実家だったので家賃は不要ですが、家には3万円入れていたので実質使える額は月4万円。携帯やガソリン代など必要経費を引くと、本当に自由になるお金は3万円!!随分節約もしました。ガソリン代を抑えるため、ちょっと遠くても自転車使ったり。昼食はお弁当持参で、ディナーや飲みに行くことはほとんどありませんでした。私は飲みに行って5000円使うなら、洋服をもう1着買った方がいいと考えるタチなので、苦ではなかったです。むしろ付き合いで参加するほうが苦。お金の無駄と思っちゃうので。お金を使って遊んでる人から見れば、なんてつまらない人生と思われるかもしれませんが、私は家にいるのが幸せな人なので…やっぱつまらないですかね〜(笑)。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 04:54:30

私は仕事辞めるまでの5年足らずの間、趣味には惜しまずつぎ込み、一人暮らしもしましたが、250万ほど貯めました。
それはほぼ全部仕事辞めた後に免許・PC・留学1年などで使い果たし、現在また目的があって貯金してます。
帰国して7ヶ月で50万ほどです。
今の生活はRes.10さんに近いかも。  
Res.12 by ももんが from 日本 2005/09/16 05:56:05

私はフルタイムで働いてるときは1年で150万くらいは貯まるかな〜、自然に。給料はそんなによくありませんよ。手取りで月20万〜25万です。欲しいものはかってるし、やりたいことはけっこうやってます。まあでも、そんなに物欲もないし、私も仕事がハードなので、休日は家にいること多いです。そしてパラサイトシングルです。一人暮らししてたらまた随分違うでしょうね。今30代前半でカナダの大学に正規留学もしましたが、全部自分で働いたお金で払いました。そして帰国したときも数百万円残っていたので余裕をもって就職活動をすることができました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network