jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7379
Diva カップ
by 無回答 from 無回答 2017/01/15 12:54:31

賛否両論というか、好き嫌いがはっきりとわかれているし、ちょっと好きか嫌いかためすにはちょっと高いから躊躇してたのだけど、娘(ティーン)が自分のを買うついでに私のも買ってくれた。そして、娘はものすごくいい、といっていた。今回ためしてみた。私もすき。現在二日目。ジョギング、快適。娘は水泳も問題ないといっていた。一晩かるくもつ。もっと早くためしてみればよかった。あとどれぐらいつかえるか私はわからないけど、いい投資になるぐらいつかえればいいなぁ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/16 03:03:08

私もすごく気になっています。
この投稿を見て、更に試して見たくなりました。
たまに値下げしてる時があるので、その時に買って試してみたいと思います( ̄∇ ̄)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/17 01:00:23

私も挑戦した時期があったのですが、うまくいきませんでした。どうしても収まりが悪く、腹圧で出て来そうになることもあって、要練習だなぁと思っていましたが、結局てっとり早いパッドに戻ってしまいました。Diva Cupの方が長期的にみて経済的だし、人間の本来持っている膣力向上に良いと言われているので、もう一度挑戦したいと思っています。何かアドバイスあれば教えてください。トピ主さん、この話題をあげてくださってありがとうございます。
Res.3 by とぴぬし from 無回答 2017/01/17 07:54:43

こういう話を誰かとしたいのだけれど、娘に拒否されてしまったので、ここに投稿したしだいです。コメントありがとございます。
おそらくこつは、やり方にかいてあるのですが、いれたところで360度まわすことみたいです。腹圧ででてきそうなときもありますが、私の場合ですがタンポンもそれがおきます。タンポンの場合はでてきそうになったときは痛いですが、これはいたくないし、形上、そのまんまでてくることはないのでタンポンより心強いです。(これをためしてみるために、わざわざジョギングして自分比較をしましたー。)

ただ、公衆トイレ、つまり、シンクがトイレの個室からでないとない場所ではむずかしいです。が、その分長時間もつ、というのもありますけど。もちろん完璧ではないですが、より便利でより快適なオプションだな、と私はおもってます。二日目の朝とか、いくら装備してねていてもひどいことになっていることがよくあったのですけど、これだけで一晩すごしてみましたが、パッドまたはライナー程度を併用すれば完璧、しなくてもなんとかセーフかも、という感じでした。

話したい欲求につきあってくれてどうもありがとうございますっ!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/19 23:42:09

いいなぁ、私も使ってみたかった。
でも、もうおしまい。
Res.5 by とぴぬし from 無回答 2017/01/20 07:52:14

あら、残念。私もあとどれぐらいつかえるか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/01/21 14:07:55

これだけで一晩すごしてみましたが、



大丈夫なの?

菌が繁殖し無いのですか?

http://sharetube.jp/article/973/

こういうことも有るので、、、気をつけて。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/21 14:57:39

私は出先で変えられないから、使えない。
Res.8 by とぴぬし from 無回答 2017/01/21 22:01:37

レス6,7さん。

この記事はタンポンですよね?Divaカップはシリコンで、密着したかんじでカップがはいるので、外から菌がはいって繁殖することはないのでは?12時間は大丈夫と書かれてます。タンポンで8時間とかかれてますよね。

まあ、すべての女性が納得できる完璧な生理用品はないですけど。昔の人はどうやっていたんでしょうね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/01/25 22:11:12

私もdiva cup気になるので、質問させて下さい。
サイズですが、
日本人は西洋人より小型だし、サイズ1を買ってもいいでしょうか?
出産してますが、タンポンも小さいので間に合うので(2、3時間ごとに変える)小さいのでもいいかなと。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/11 20:25:37

こんばんは。先月からdivaカップデビューしました。2種類の違いがよく分からずに緑の方を買ったら経産婦もしくは30歳以上の人用でした。出産経験もなく20代ですが、交換に行くのもめんどくさく緑のモデル2?をタイプを使い始めました。着けているのを忘れてしまうくらい自然です。取り出すときに硬いような違和感が少しありますが、、モデル1と2だと硬さの違いがあるのでしょうか?
因みに皆さんは使った後石鹸で洗う以外に何かお手入れしていますか?あまり説明書を読む前にすててしまいました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 16:52:51

Res.10さん、
お手入れは、石けんで洗う以外、定期的に煮沸しるといいかと思います。
Divaカップのサイトに行くと鳥説あるので、参考に、ダウンロードしてみて下さい。
Res.12 by Res 10 from 無回答 2017/03/12 19:54:13

Res 11さん

ご丁寧にありがとうございます。早速ウェブサイトを見てみます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 20:33:30

これは出血量がおおくても長時間大丈夫(キャパ的な意味で)
でしょうか?
二日目の出血がとても多く寝る前はultrasupertamponとover nightのナプキン併用でないと眠れません。どうしても8時間を越えて着けてしまうので、大丈夫ならDivaカップにしようと考えてます。問題は二日目だけであとは大丈夫そうです。
安価なものではないので、使われている人のお話お願いします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 21:07:38

とぴ主です。

量の多い日の夜も、一晩なんとかもちます。でも、その一晩の翌日が休日で寝坊がしたいのであれば、ナプキンを一つつけておけば寝坊しても大丈夫。タンポンよりもキャパが大きいです。

なんで今日はなんだか体の調子がわるいんだろう?なんで腰のあたりが重いんだろう、、、と、生理でいること自体をうっかりわすれてしまうほどです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network