jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7357
性教育について
by 無回答 from バンクーバー 2016/12/02 11:59:00

10歳の娘がいます。両親は日本人で、娘はカナダ生まれ、カナダ育ちです。

最近ふと思ったのですが、娘は女性と男性の体の違いを知っているのかな?と。

自分の経験だと、私は日本育ちなので小さい頃は両親とお風呂に一緒に入っていたので、自然と体の違い、大人になるにつれ体がどう変化するのか分っていた様に思います。
(特に親から性教育を受けた記憶はありません。)

しかし、こちらで育った娘は親と一緒にお風呂に入った事も無いので、大人の体を見た事もありません。
特に本人からそれらしい事を聞かれた訳ではありませんが、そろそろ性教育をした方がいいのかなと思ってます。こちらの小学校でも性教育ってあるのでしょうか?

何か取っ掛かりがあればいいのですが、いきなり話をするのもちょっと躊躇してしまいます。
先輩お母さん方、アドバイス、経験談など教えてください。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/02 15:29:53

学校でたまに性教育クラスがありませんか?今6年生ですが、2回くらいあったような。なので頻繁にあるわけではないと思います。その前には、子供に受けさせてもいいかどうか確認のサインが必要みたいで、そういう書類も学校から来ました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/02 17:15:10

バンクーバーですが、今ティーンエイジャーの子どもの学校での性教育はG2から始まりました。公立校です。
学校から書類が来て、サインしました。
G2の時は、男の子と女の子の身体は違って、どう呼ぶというような簡単なことだったと思います。

女の子の性器のことは各家庭で愛称があって、親の母国語だったり、ファニーとかバージェイジェイとかいろいろ呼ばれてるので、正しくは…っていうような…

Res.3 by ありす from バンクーバー 2016/12/07 02:58:47

英語でプッシーとかペニスってこどもに教えないんですねー?その母国語は中国語ですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 05:55:32

各家庭でいろいろって書いてあんじゃん・・・
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/07 06:27:22

プッシーって学校で教える正しい言葉じゃないですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 06:51:28

レス3て自分の子供にPussyとか教えようとしてんの?やばすぎ
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/07 10:57:32

うちも公立ですがG1の時に性教育のクラスが2−3回に分けてありました。
書類にサインしましたよ。
「承諾なしの場合は子供は他の教室で待機」と書いてありました。
親の参加も自由でしたよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/07 18:02:07

家庭でプッシーとか教えてる親がいるから、学校で性教育するんでしょ。

親の母国語って、日本語で「おまた」とか呼んだりしてませんか?中国人だって、韓国人だって、なに人だって外国人の親なら何かしら自分の言葉で呼んでるはずですよ。
プッシーとか言ってそれが正しいと思ってる親もいるようだから、学校で教育してくれるんでしょ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 23:39:49

レス3は子なしの気持ち悪い男ですよ
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network