jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7347
生理用ショーツ
by トピ from オタワ 2016/11/13 16:03:25

カナダに10年住んでいるのですが、生理用ショーツが見つからなくて困っています。みなさん、生理のときは、ナプキン派ですか?タンポン派ですか?娘もまだ、少し時間がありますが、初潮が始まったら、どうやって、教えようか悩んでいます。みなさんは、どうしてますか?日本のように、生理用ショーツ、用意したいのですが・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 16:17:26

そもそもカナダに生理用ショーツって売ってあるんですかね。私は日本に帰った時にまとめ買いしてきます。タンポンでもこちらのものは漏れやすいと思います。なので薄いナプキンは必須かも。
Res.2 by トピ from オタワ 2016/11/13 16:20:01

Res 1さん、レス、ありがとうございます。やっぱり、カナダには、生理用ショーツは、ないのですねぇ。日本のオンラインショップで、買い寄せるしかないのでしょうかねぇ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 09:42:57

漏れやすいっていうか、日本でも普通にタンポンの時にもナプキンもつけていましたが、つけない人がいるんですか???そのほうが驚きました。。。
やっぱり自分の常識は自分だけなんですねぇ。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 09:46:05

娘がいるので、日本に帰った時大量に買ってきました。今はウィング対応の物が多く普通のを探すのは大変でした。 結局半分は、ウィング対応の物になってしまったのですが。 ネットで買ったものは、実際に受け取って品質が悪くがっかりしました。ネットでも良いお店をご存知の方おられましたら、教えて下さい。
Res.5 by & from 無回答 2016/11/14 10:10:48

海外までは郵送してないですが日本に帰る機会がありましたら、ピーチジョンかワコールの姉妹店、アンフィのサニタリーが可愛いです!(^.^)
アンフィのはこの間買ったばかりで履いてないのですがピーチジョンは二回リピしてしまうくらい履きやすいです✴
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/14 13:42:23

生理用ショーツというとどうしても日本の物というイメージがありますが、最近は海外でも販売されてるようですよ。Period pantiesで検索すると色々出てきました。中にはタンポン等を使用しないでそのまま履くタイプもあるようで・・・個人的に使用した事ないので、どうなのか気になります。レビューの載ってるサイトのURL貼っておきますね。

http://menstrualcupreviews.net/best-period-panties-reviews/

以前Shoppersでモイスチャーコントロール機能のある下着を購入した事があるのですが、生理用としても使えるかなと思いました。(本来は運動時とか尿漏れ用なのかな?)クロッチ部分が特殊な素材で少し厚みがあります。生理用ナプキンが売っているコーナーに箱入りで売ってたのですが最近は見かけないので生産中止になってしまったのかもしれませんが、参考までに。


Res.7 by トピ from オタワ 2016/11/14 14:51:40

みなさん、レスありがとうございます。なかなか、こういう話って、ママ友とかとしにくいもので、ここでトピらせてもらいました。日本で売っているナプキン、P&Gのウィスパーは、こちらでは、Alwaysっていうのだというのを検索して、私は、このP&GのAlwaysを使っていますが、10年もカナダで生活しているのに、生理用ショーツを見つけられず、日本に住む母(60代)にお願いして、「しまむら」洋服店で、生理用ショーツを買ってもらい、送ってもらいました。娘は、まだ初潮はありませんが、初潮が来たらどうしようかと悩んでいます。ウォルマートやJoe Freshなんかで、生理用ショーツが売って合ったよ!っていうのを期待しています…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 18:11:03

レス4です。 しまむらにも行きましたが、結構品揃えも豊富で幾つか購入しました。 ピーチジョンの夜用は、縫い方が雑でパスしました。 イトーヨーカ堂、ワコールも良かったです。
Res.9 by トピ from オタワ 2016/11/15 13:28:12

レス4さん、イトーヨーカ堂、ワコールもいいのですね、機会をみつけて試して見ます。やっぱり、日本の母に、頼らざる終えないのかなぁ。娘が初潮始まる前に、日本に里帰りできるように、がんばらねば・・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/11/15 14:24:51

レス4です。数枚だけ日本のお母さんに送っていただき、あとはレス6さんのサイトから購入するのも良いのではないでしょうか。 日本なら安くて600円から、高くても3000円くらいで購入できますが、北米はもっと割高な感じはしますね。 あと日本からのオンラインショップで良い物を探すのも手ですよね。 
Res.11 by トピ from オタワ 2016/11/15 17:33:52

レス4さん、返信ありがとうございます。日本の母に、時期が着たら頼ってみます。今も実は、日本語学習用に、ひらがなドリルなど送ってもらっているので、そのついでに、生理用ショーツ、頼んでみます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 15:27:04

れす4です。 まだお母さんに頼れるのでしたら、是非そうされると良いですね:)
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/16 21:39:36

生理用ショーツって必要ですか?
あれって漏れないためにもあるけど、昔はテープもなかったから必要だったけど
今はナプキンもいいし、タンポンと併用だったら多い日も安心でしたよ。
私はここのナプキンは合わないので日本からダンボールで買って持ってきます。
しかし、タンポンはここのはでっかいので重宝します。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 23:38:23

私も生理用ショーツがカナダでは探せなかったので、無ければないなりの生活をしています。
パンツを2枚重ねで履いてみるとか、タンポンに初挑戦してみたり、ナプキンを2枚使ってみたり・・・。
夜寝るときは、バスタオルを敷いて寝るとか・・・。
幸いそれほど生理が重い方ではないので、何とかなっています。

ないものを探してもしかたないので、便利グッズに頼ることは極力避けています。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network