jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7344
化粧下地
by プライマー from バンクーバー 2016/11/11 22:46:45

下地を使ったことがなく ちょっと見てみたら 透明のものから 色のついたものまでたくさんありすぎて買えずに帰ってきてしまいました

お使いの皆様
お勧めを教えて頂けないでしょうか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 05:59:39

Clinique superprimer universal face primer
サンプルで試したらよかった。普段は日本製の肌にやさしい化粧品を使っているのだけれど、これは毛穴が目立たなくなって、一日しっとりしている感じ。敏感肌でも平気だった。
付けた感じはクリアーなので、シミなどのカバー力はなし。ただ、つや感が少し増す感じ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 20:54:52

トピ主さんの肌質はどの種類ですか?
ファンデはパウダーかリキッドか、毛穴を隠すとか目的でも選び方が変わります。
わたしは乾燥肌なので、乾燥肌なら参考にしてください。Shoppers drug martにブルジョアのセラムが売ってあったので、SPF無しなら化粧水、ニベアソフトで保湿の後にこれを使ってます。SPF入りならアベンヌのSPF25のモイストライザーの後にこのセラムファンデを使ってます。これだけだとナチュラルな仕上がりです。しっかりカバーがいい場合はこの上のミネラルファンデを乗せます。
ブルジョアは2年前に日本からは撤退したようですが@コスメでもまだレビューはみれます。確かシャネルが親会社とかだったと思います、シャネルよりブルジョアの方が私の肌には合っています。

https://www1.shoppersdrugmart.ca/en/boldbeauty/products/detail/74569/healthy-mix-serum-gel-foundation

万一、肌に合わない、あるいは色味が合わない場合も、カナダはほとんどのお店で開封して使用しても30日内ならレシートを持参すれば、返金も交換も可能です。購入時に店員さんに聞いて確認してくださいね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 15:49:45

sephore に行って相談してみては?
肌質によって保湿重視やオイルフリーのもの。赤みを隠すものや毛穴を隠すものなどいろいろです。
オススメを聞いて気になるもののサンプルをもらいましょう。
サンプルが気に入れば購入すればいいし、購入後に返品も可能ですよ。
ちなみにわたしはSmashbox
Photo Finish Oil Free Foundation Primer Pore Minimizing を使っていますが、合う合わないは人ぞれぞれだと思います。もし、気に入って購入される場合はトラベルサイズ(15ml)を$20で購入する事をオススメします。レギュラーサイズはなぜか倍の30mlですが値段は$50と倍以上ですのでトラベルサイズの方がお得です。
また、もし、sephoreでの購入を決めたらビューティーインサイダーというクラブの会員になることをオススメします。年会費などはなくポイントを集められるし何も買わなくても誕生日の月にはちょっとしたプレゼントをもらえます。
今年はマークジェイコブの口紅とアイライナーのセットをもらいました。口紅は気に入ってのでフルサイズを購入しようと思っています。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network