jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.734
マスカラがにじむのですが。。。。
by Shiro from バンクーバー 2005/09/14 08:58:03

WaterProofのマスカラを使うのですが、にじんでしまいます。以前油性の保湿クリームを顔一面に塗っていたせいか(目の周りもふくむ)にじみかたがすごかったです。それをやめましたが、それでもにじむのですが。。。

使っているのはメイベリンとかカバーガールの安物なので、高いのでないとだめなんですかねー??

Res.1 by rie from バンクーバー 2005/09/15 10:35:47

油性の保湿クリーム使うと、しばらくの間、マスカラにじんじゃうのは
しょうがないよ。
私の友達が同じ悩みを持っているので、今週末スキンケアに詳しい
ドクターに一緒に会って話を聞いてくる予定です。
Shiroさんにも教えてあげますね。
 
Res.2 by K from バンクーバー 2005/09/15 14:00:30

私もマスカラのにじみに嫌な思いをしていたんですが、別のトピでメイベリンはWATERPROOFでもにじみやすいと知り、そこでお勧めしていたMAX FACTORの2000CALORIE を使い始めたところ、全くにじみがなくなりました。他の高級ブランドのマスカラでもにじむことってあったんですが、これいいみたいで気に入ってます。ZELLERSでも安く売っていましたよ。  
Res.3 by ニーマ from バンクーバー 2005/09/15 16:14:22

私もにじむのが嫌でマスカラ選びに困ってた時期がありました。
色々と使ってみてたどりついたのが、(※たくさんありますが…)
Revlonの“Lash Fantacy”、はここ1、2 年ずっと使っていますがにじみはないです。白(余塗の)のと黒のが(これがマスカラ)半分ずつになっているものです。

以前ロンドンドラッグスで店員のおばちゃんに尋ねたところ、「にじむのを気にしてるんだったら、むしろ私はウォータープルーフじゃないほうをお奨めするわ。」と言ったので、そうしてみたら本当に普通のマスカラのほうがにじまない、おばちゃんの言う通りでした。

あと、にじみはアクビをよくしたりして目が潤む人など、それも一因になってるんだと思います。

目の下にファンデーションをはたくとよい、とかも聞きますが…。

※ヨーロッパ系のブランドのマスカラは油分が多いように思います。(値段も高い!) にじまなかったのでは、マックスファクターも良かったし、日本のでは、デジャヴ(繊維入り)が優秀でした。

 
Res.4 by クラランス from バンクーバー 2005/09/15 17:10:20

クラランスのフィックスマスカラをオススメします。マスカラのトップコートでウォータープルーフじゃないのを使っていてもこれを重ねれば大丈夫です。多分20ドルぐらいだと思うけど、免税でも売っているので私はそういうときに買いだめしてます。ランコムのアンプリシルウォータープルーフより普通のとこれを足した方が落ちなかったです。
あと、マスカラ完成時にルースパウダーをやると大分落ちにくくなります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 19:17:33

私はランコムのウォータープルーフのマスカラ使ってますけど、
全然にじみませんし、ダマにもならずキレイに塗れて気に入ってます。
メイベリン、マックスファクターとかいろいろ使いましたが、
今のところランコムが私には一番いいかなぁ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 23:07:37

デジャブは逸品です。
全くにじまない!濡れて取れたとしても、フィルムみたいな繊維がかすかに付くだけだし。そんでもって、重ねれば重ねるほどボリュームがでる。

私は妹に送ってもらってデジャブをこっちでも使ってます。
こっちで買って失敗したマスカラももったいないので使ってますが、仕上げにデジャブを必ず付けてコートします。
 
Res.7 by みー from ビクトリア 2005/09/15 23:45:40

私はランコム一筋です(^。^)v  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 00:02:41

私はメイビリンのウォータープルーフつけてがんがん泳いでますが?全然にじみも落ちもしませんよ。何故でしょう??
 
Res.9 by Shiro from バンクーバー 2005/09/16 08:56:53

Shiroです。たくさんの回答ありがとうございました。もうすぐ日本に行くので、日本の物も買ってみます!  
Res.10 by yuki from バンクーバー 2005/09/20 20:14:04

私はいろいろ試してみましたが、FFのマスカラが一番何をしても落ちなくていいです。値段も手ごろでどこの日本の薬局でも売っていると思います。一度試して見て下さい。本当にお勧めです!!!!!  
Res.11 by Shiro from バンクーバー 2005/09/22 09:47:36

Shiroです。FFってこちらのメーカーのですか?yukiさんはこちらではどこでそのマスカラを購入されているのですか?  
Res.12 by yuki from バンクーバー 2005/09/22 11:22:44

FFは日本のメーカーで、日本にしか売ってません。確か資生堂だったかな?私は何を使ってもマスカラがにじんでしまうので、日本からたくさん持ってきました。  
Res.13 by Shiro from バンクーバー 2005/09/26 09:41:16

Shiroです。yukiさん情報ありがとうごさいました。
そういえば先日、目のきわの所まで丁寧にプレスド・パウダーを塗ったら、前よりはにじみにくくなりました。  
Res.14 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/09/26 10:04:55

 私もメイベリンのウォータープルーフ愛用ですが、こすったりしない限り、にじんだりよれたりすることはありません。
 多分皆さん一度に付けすぎなんじゃないですか?私は一回付けたら綿棒で余計な分を取ります。そして乾いたらまた付けてまた綿棒で・・・。ボリュームによって回数は変えます。こうするようになってからにじみは劇的に少なくなりました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network