jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7325
ピル服用中の不正出血
by トピ主 from バンクーバー 2016/10/07 21:22:33

ピルを飲み始めて4、5年になります。特に副作用も問題もなく同じメーカーのピルを飲み続けています。

ここ2カ月ほど、生理の周期が狂い2週間ほど不正出血の症状が出ています。前回は生理が28日サイクルより遅れ、今回は早まっています。ピルを飲み初めてから1、2日の誤差はあっても4、5日もずれる事はありませんでした。不正出血は排卵予定日頃から始まり、そのまま2週間止まる事なく今回の生理が始まりました。不正出血中は生理痛に似た痛みもありました。

1回ウォークインクリニックにも行ったのですが、排卵出血ではないか?と言われ様子を見るように言われただけでした。

ピル服用中の方で似た経験をされた方いますか?生理がこなければもう1回クリニックへと思ったのですが、今回生理が始まり次回の生理まで様子を見るべきか悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 11:28:22

3年くらいピルを使用してますが、ピルを飲むのを忘れ翌日に飲んでスケジュールがズレたときに生理ではない出血がありました。定時に飲んでいて出血があったことはありません。
他に飲んでいる薬のせいということはありませんか?風邪を引いたときに抗生物質を処方された際に医師からピルの効き目が落ちると言われました。
話はそれますが、私も何度かウォークインのドクターに行った事があり、その場凌ぎ的な対応しかしてくれない感じで、大丈夫かな?っと心配になるので、新患を受け付けているファミリードクターをさがして同じ医者に通うようにしています。検査が必要であれば検査してくれますし、安心感が違いますよ。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2016/10/10 02:05:59

私も飲み忘れで1、2日のズレはあったりしたのですが、出血は経験した事がありませんでした。ズレだけではなく出血の可能性もあるんですね。

そうですね。ウォークインだと緊急じゃない限りその場しのぎな対処が多い気がします。ファミリードクターはいるのですが、以前住んでいた所から離れてしまいなかなか行けず・・・でも自分の体の事なので、どうにか時間を作ってファミリードクターの所に行ってみようと思います。コメントありがとうございました。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network