jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7294
ファンデーション選び(カバーマークBN10)
by 白ピンク顔 from 無回答 2016/08/08 14:05:24

ファンデーション選びに困っています。日本ではカバーマークブルーベース用を使用していたのですが、こちらで買えるもので色味のあったものに出会えません。今までエスティーローダー、シャネル、ボビーブラウンと購入してきましたが、どれも白ピンクがかっているか、もしくは黄色味が強すぎるかで、しっくりきません。(一応タッチアップはしてもらって購入するのですが家で見ると顔だけ白かったり黄色かったりでがっかり)。
ちなみに私はパーソナルカラー診断でウィンタータイプ(ブライトウィンター)と診断されました。
もし日本でカバーマークブルーベースを使用していた方がいらしたら、今は何を使っていらっしゃるのか知りたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/17 19:29:18

同じものを使ったことはありませんが、sephoraでサンプルをお願いして試すか、購入し使用後も返品や交換が柔軟ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 04:14:33

私のパーソナルカラーはイエローベースの春ですが、カバーマークの血色診断はBP20。やっぱり他社のファンデだと黄色味が不自然に目立ちます。私は片っ端から試してみて結局、日本に帰った時にカバーマークでまとめ買いする以外にないとの結論に落ち着きました。
特に、資生堂系(NARSとか)とエスティローダー系列のファンデーションは(ボビイブラウン、オリジンズ、MAC、クリニークなど)は黄色味が強く出てしまって合わなかったです。アイシャドウやチークなどは気に入っているし、問題なく良く使うのですけれど。シャネルもやっぱりNG。アルマーニのリキッドファンデとお粉は他よりマシでしばらく使っていました。ディオールのピンク系の下地にルースパウダーだけというのも、くすまないという点ではちょっと良かったです。カバーマークのジャスミーシリーズのクリームやリキッドファンデを使った時の、ファンデ塗っていないかのような肌色への馴染み感が気に入ってしまうと、他のメーカーで探すのが難しいですよね。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network