jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7291
セクハラ?カルチャー?
by ワーホリ from 無回答 2016/08/04 10:37:40

ホームステイさせてもらってるお父さんにご自分の息子さんと一緒にすごく良くしてもらってます。
でも昨夜バーベキューパーティーがあって居間で息子さんと休んでたらお父さんがやってきてキスして?って言ってきました。
過去に職場の上司からもキスさせて欲しいとセクハラにあったことを相談に乗ってくれたお父さんなので、私がそういうのを嫌がることは分かってる筈です。
今までのボディタッチもゴージャスだと褒めてくれるのもスキンシップではなくセクハラだったのかと凄くショックを受けています。
奥さんにはとても言えません。
私のビザは残り2カ月なのですが、引っ越すべきか悩んでます。
カナダのセクハラ親父ども、私はとっても悲しいよ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 10:56:45


親父さんじゃなくて奥さんに相談すべきだったのかも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 11:12:18

トピ主さんがどうしたいかにもよりますね。大事にせずただ関係を断ちたいだけなら引っ越しもありだと思います。でも2ヶ月契約で住む場所探すのも大変ですよね。

もしちゃんと解決したいというのであれば、録音等で証拠を取っておくのは大事だと思います。ただ相手が男性、逆上されると怖いので一対一での話し合いは避けるべきではないでしょうか。どなたか相談出来る方はいませんか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/04 11:26:41

>息子さんと休んでたらお父さんがやってきてキスして?って言ってきました。

息子さんの前で、、ですか?

それが本当ならめちゃくちゃ気持ち悪いですけど、状況的に考えて、トピ主の聞き間違いとか勘違いとかの可能性は?


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/04 13:40:01

今までのボディータッチで何も言わなかったから、OKだと思ってるんでしょう。
トピ主、これまで何で何も言わなかったんですか。
もしかして、彼の頭の中ではお付き合いしていて段階を経ているような気になってるかもしれません。
奥さんに相談して、引っ越した方がいいです。
彼に直接ノーと言っても、気まずくなるし、奥さんに言わないと彼の方が「誘惑された」とか奥さんに言うかもしれないし、何れにしてもそこで快適に暮らすことはもうできないと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 13:52:53

トピ主さん、いくつですか?20歳を超えてこんなことを判断できないとしたら…
常識あるカナダ人ならやたらとボディータッチしたり、ゴージャスと言ったりしませんよ。
なんでもカルチャーとかと考えずに、もう少し良識を持ちましょう。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/04 13:58:54

>過去に職場の上司からもキスさせて欲しいとセクハラにあった

なんか、そもそも上司からもそんな事を言われて、ホストファミリーのお父さんにもそんな事言われるって、普通じゃないですよ。なんか自分で気が付かないうちに誘うように見えてるんじゃないですか?
ボディタッチされても笑って嬉しそうに見えてたりとか。脈あり!と思わせるようなそぶりをしてそうな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 14:01:58

ホームステイはエージェントを通しましたか?すぐ替えてもらいましょう。
もし2ヶ月だけでも入れるところはあります。すぐに出てください。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 16:12:53

すぐにエージェントに通告。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 17:04:42

そのホストファーザーの息子さんとトピ主さんが2人でリビングルームにいたんですよね?
しかも一緒に休んでいたというくらいですから小さい子供というわけでもないでしょう。 もしかして、ですがキスだのボディタッチもちろん触る場所による!)だのって超フレンドリーな人達がハグする感覚だったという可能性はありませんか? ゴージャスだのビューティフルだの褒め言葉だってお父さんがトピ主さんと完全に2人きりの時に言うのはダメなケースも多いでしょうが、家族の前で褒めるなら全然OKだったりしません?

長年ホストをしている女性とその家族を知っていますが、すごくパワフルでダンスフィットネスとか大好きな料理上手ママとアウトドア系大好きな旦那さんと2人の娘さんが、居候中の生徒さんを巻き込んでいっつも色々な所に行ったりイベントに参加したりしています。 あの家族を想像しながらトピ主さんの話を聞くと、ハグやボディタッチだの褒めたりだのって言われても全く違和感なく思えてしまいます。 まぁでもトピ主さんが嫌だと感じるような行動だったのですから、それが全てだと言えばそうですね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 17:54:17

この類の悩みは本人しかわからない、他人が理解できない悩みだと思う。
うれしそうな顔してた、タッチされて何も言わない、奥さんに言えない、等は被害者の年齢関係なく現実であります。
実は、その犠牲者です、何故か年齢等とは関係なく男性が現れてはトピヌシさんと同じ様な事が怒るのです。
その事を奥さんには言えないです(トピさんと同じ)
なぜなら、言ったら必ずこちらが悪いにきまっています「あとで事実わかったら、必ず”なぜ言ってくれなかったのか?」だが、その時言ったとしても同じ結果だと思うのです、自分は何も悪いことして無いのに、なぜ奥さんに言う必要があるのか?」とおもって、いずれにしても結果は良い\方にはなりません。
やはり思ったとおりに、こちらのあら捜し、私が何かしたかのような話にもって行き、だから何を言っても言わなくても結果はおなじです。言わなかったのは自然消滅を願っていただけ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 18:18:33

次言われたら強く言えばいい。
you are molesting me! とでも
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 23:04:24

挑発するような服装をしているわけではないんですよね?一応の確認ですが。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 23:24:42

フレンドリーだろうが何だろうが、された人が嫌だと思えばそれはNGです。
それもコミュニケーションです。そうやって相手に自分の気持ちを伝えないと。
言えないのなら助けを求めるべきです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/08/05 06:05:14

12のような性犯罪被害者のあら探しはこちらではVictim Blamingと言って
最低の人間のすることとなっています。
相手の同意なく性的な行為をすることは、相手が裸だろうが
「誘ってるように」見えようが犯罪です。

トピ主さんはすぐにエージェントか警察に連絡してください。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network