jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7271
メイク落としについて
by 無回答 from バンクーバー 2016/06/08 12:14:56

ロンドラなどで売っている『cleansing』や『cleanser』などはメイクも落ちるのでしょうか?
裏を見ると、特にメイクが落とせるとは書いてないのが多い気がするのですが…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/08 12:53:46

Cleansing/cleanserだけだと洗顔料と捉えた方がよいかもしれません。
もちろんオイルフリーの軽いファンデーションなどは落ちるかも知れませんが、油性タイプは無理だと思います。メイク落としも兼ねている場合は、たいがいCleanser & makeup removerと書かれています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/09 08:27:41

少しだけトピずれですが、
美容業界で働いてるもので、
いろいろ情報交換をすることがあるのですが、
私の一番のメイク落とし洗顔のオススメは、
どこでも買えるココナッツオイルです。
私は結構しっかりリキッドライナー/マスカラでメイクしますが、すべて落ちます。
その後ドラッグストアでも買える(neutroginaなどの)安い洗顔で、軽くオイルを落とす感じで洗顔します。

オーガニックのvirgin coconut oilでも大きなジャーでスーパーストア等で安く買えて、髪にも使えるので、特にドライスキンの方にはすごくオススメです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/06/22 14:32:25

私もココナッツオイルで落としています。
ウォータープルーフのマスカラもバッチリ落ちるし、肌に負担もないし、とても使い心地いいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/06/22 17:32:26

昨日ノーフリでココナッツオイルの安売りをしてたんですが、本物ですかね?
あまりに安かったので偽物かも、と思って買わなかったのですが。。。
そんなにいいなら使ってみたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/06/23 17:19:48

レス2さん、’最後の行で髪にも使えると言うことは、シャンプーとして使えるのですか?
とても興味あります、髪の地肌が乾燥し過ぎみたいなので、使ってみたいですがなにかと一緒にとかあるのですか?
髪を洗った後のお手入れなどご教授下さいませんか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/06/23 20:40:57

ドラッグストアで購入したBIODERMAのクレンジングウォーター(Make-up remover)をコットンに染み込ませて拭き取っています。マスカラ以外はよく落ちます。
Res.7 by Res2 from 無回答 2016/06/23 22:03:45

髪に使う時は、コンディショナーと混ぜて、特に、毛先に馴染ませて、ヘアマスクのようにしばらくおいてからゆすぐ、
または、私は毎日巻いて、軽くほぐした後
毛先にすごく少量を揉むようになじませます。
私は、ブリーチ等で相当痛んでるのですが、見た目がパサパサせず1日髪が綺麗に見えます。
椿オイル、モロッカンオイルよりも私には効きました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/06/23 22:18:14

Res2さん、スピーディなご回答有難う。
色んなオイル系の使い道もあるのですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/06/24 01:34:35

ココナッツオイル良い情報真似させていただきます!
どこでも買えますか?高いのかな?
Res.10 by Res2 from 無回答 2016/06/24 07:11:40

どのスーパーでも売ってるはず。
できればオーガニックのものがいいです。
私のは見てみたら860ml(かなり大きい)である確かスーパーでもストアで$16くらいでした。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/07/01 23:09:15

ココナッツオイル、私もクレンジングに使えそうだと思ってやったのですが、やり方が悪かったのかあまり落ちないような気がしました。というのも、ふき取りをしなかったからでしょうか?
オイルクレンジングのように、少量の水で乳化させてから洗い流すようにしたところ、すっきり落ちませんでした。
先日娘が日焼け止めクリームをべったり塗った部分がシャワーの後にも白く残っていたので、ココナッツオイルをたっぷりつけて落とそうと思ったのですが、なかなか落ちず白く残ったまま。
仕方なく私のファンケルのオイルクレンジングを使ったら、あっというまに落ちました。
長くなりましたが、ココナッツオイルでクレンジングされている方、コツなどあったら教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/07/02 00:45:28

>少量の水で乳化させてから洗い流すようにしたところ、すっきり落ちませんでした。

ふき取ってから、普通に石鹸で洗顔。
乳化なんてしないでしょう、普通。水と油というくらいですから。
クレンジングオイルが水で流せるのは特別そういうふうに作られているからです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network