jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7263
下着の捨て方
by 無回答 from バンクーバー 2016/05/16 17:10:47

女性の皆さん、下着を捨てる時どうしていますか?
普通にゴミ袋に入れて出せば良いとおっしゃる方もいると思いますが
皆さんはそのまま捨てるんでしょうか、切って捨てるんでしょうか。
現在アパートに住んでいますが、ゴミは裏道に設置してあるダンプスターに捨てています。
裏道という事もあり定期的にホームレスの人がゴミを漁っています。
以前普通にゴミを捨てた時も捨てた直後(10分以内)に漁られ中身が散乱していました。
目的が下着等ではないにしても、漁ってそのまま散乱したまま人目にとまるのも嫌だなと思い
皆さんはどのように捨てているのか、こちらできかせて頂こうと思いました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/16 17:50:00

一軒家なので参考にはならないかもですが(そして、もうおばちゃんなので...)、下着は、捨てるようなものは、トイレ掃除等に使って、くちゃくちゃになった上でゴミにします。
(便器を拭いたり、床を拭いたりで、原型があっても気にならない感じ?)

貧乏性ですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/16 18:01:45

最後に洗ったら、切って(パンツなら4分の1ぐらい)トイレの縁や周囲など
掃除などしてから、ゴミに混ぜて捨ててますね
いかにも使えそうなものだけ入っているという感じで捨てるとあさられるので、少しずつ捨てます、
家は、ティーンの娘がいるので
トイレットペーパーの芯に詰めたりとか
チップスのの袋の中に入れるとかカモフラージュもしますよ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/16 18:27:48

トピ主です。早速のお答えありがとうございます。
Res1さんもRes2さんもお掃除に使ってらっしゃるのですね。
確かにどうせ捨てる物ならばそういったリサイクルも良いですね!

やはりそのままよりも切ったり、カモフラージュするんですね。
ブラの方はどうされてますか?
こちらも切って捨ててるんでしょうか?
面倒でもワイヤーを抜いて切ったりしてますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/16 18:44:43

下着は全て原型わからないようにして、切ったりして捨てます。
日本にいる時から、それが普通だと思って疑問も抱かなかったので、トピ主さんの質問が逆に新鮮です。
最近の人はそのまま捨てたりする人も多いんでしょうか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/17 10:58:34

Res4さん

無知で申し訳ないです・・・。
職場の人なんかはそのまま捨てている人もいるようです。
私も昔は気にせず捨てていたのですが
今のアパートに引っ越してからゴミを漁られる事が多く
改めてどうするべきなのかと思い相談させて頂きました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 11:14:43

私はそのまま捨ててます。
コンドで、ゴミ捨て場は外部の人が出入りできない場所にあるので。
日本にいた時も昔のことだし、のどかな地方都市だったので下着を切って捨てるというのは聞いたこともなかった。
今はそれが普通なんですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 13:06:52

若い頃は、少しおしゃれな下着だったりしたので、切り刻んで捨てていました。今は、綿100%なので、床窓トイレなど、お掃除に使ってドロドロの状態で捨てます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 13:28:39

下着なんて毎日まいにち捨てるものじゃないのだから、気になるなら、わざわざ相談するまでもなく、切って判らないようにして捨てるようにすればいいのでは?

ちなみに私は必ず判らないようにして捨てます。
深く考えたこともありません。
ゴミ箱を漁られるとかそいういう問題ではなく自分がイヤなので。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 14:17:00

新聞紙に包んでプラスチックバッグに入れて結んで捨てる。汚物と同じかんじ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 15:08:32

私は紙袋などに入れてモールなどのトイレのゴミ箱に捨てています。
汚物入れに捨てることもあります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 15:20:34

私のところはゴミ箱から即ごみ回収車に回収されるので、取られる心配はまったくないですが、綿のものなら切って掃除に使って普通に捨てます。ブラはそのまま捨てます。もし取られる心配があったら、適当に切って包んで捨てると思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/05/18 17:40:25

いくつかに切ってから拭き掃除に使うという方々に質問ですが、そのような小さい布で掃除をするのはどういった場所ですか?
男性用やマタニティーなどの大きなパンツだとそれなりに用途がありそうですが、女性用のものって切ったら数センチ四方じゃないですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/05/18 19:45:39

↑水回りかな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/05/18 20:24:30

下着を切り刻んで捨てるなんて考えた事もなかった。いつも綿100%のものなので、捨てる頃はけっこうよれよれ、かわいい物でもないし、気にもしなかった。でも捨てるときは見られないように袋に入れた物をゴミの袋にいれて出します。あとお掃除に使うというのもありですね、しかしやっぱり女性物は小さいので掃除には使えず、最近は猫の玩具を作っています。ブラの金具は取っておいて、猫の首輪を作る時に使ったりなど。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/19 08:07:40

古い下着を切って捨てるなんて、考えた事もなかったので驚いたトピでした。又下着を切って
それを使うと言う発想も凄いです。私もどなたかも言っていますが、袋に入れてゴミ箱に
捨てるだけです。よれよれになるまで下着を着古した事はなく、いい加減なところで処分しています。

ただ旦那のパジャマやシャツだけは適当な大きさに切り、ガーデニングの雑巾に使います。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network