jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7262
レイプ未遂、被害に遭いました
by マイ from バンクーバー 2016/05/13 10:43:46

カフェで話しかけられ、お酒を飲まされて家に連れ込まれてレイプ未遂のことをされました。。。
私も油断していたし落ち度はあるのですが(T_T)
無理矢理電話番号を交換させられたので相手の番号を持っています。
なんとか復讐してやりたいです。アドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 10:53:19

警察に通報
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/13 10:55:34

どこのカフェ?ダウンタウン、ロブソンのブレンズですか?

ジャパ、アジ専の特徴をここに書くだけでも他の人の被害が食い止められると思う。
上だけ名前、国籍、白人かアジア人か、電話下4桁、手口、年齢などシェアしてください。
年配のジャパ専も注意して下さい。50代とかざらにいます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 12:55:03

まず、警察でしょ。掲示板に張り付く前に。

それから知らない人とすぐにお酒を飲みに行かないことです。”飲まされて”って無理やり口をこじ開けられて注ぎ込まれた、ということですか?それならかなりの犯罪ですよ。今すぐ警察へ。
それともカフェからトピ主が浮かれ気分でクラブかどこかに飲みに行ったということですか?それでもレウプまがいのことがあったのなら警察へ。

個人的に復讐をしようと考えても危ないですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 14:13:16

この場合、レイプされていたらデートレイプだけど、未遂ってことは、相手が引き下がったっていうことですよね。
どのくらいまでコトが進んでたのかわからないけど、相手から言わせれば「いいムードになったんだけど、拒まれたからまた今度ってことで電話番号を交換した」ってことなんじゃないかと思います。

道端で急に押し倒されたレイプ未遂なら事件だけど、デートレイプのレイプ未遂って事件にならないと思う。
警察に相談すれば、もしかして相手に注意してくれるかもしれないけど、逆恨みされる方が怖い。
もともと知人なら恨まれても記録に残った方がいいけど、一見さんなんだし会わなければ危険もなし、今後一切接触しない方が安全です。

トピ主さんにできることは、今後軽はずみな行動をしない。その彼からコンタクトがあったら、キッパリ断り会わないこと。
こうして掲示板に書いてるんだから、他の女性がこれを警告と受け止めて慎重に行動するように願うこと、くらいですかね。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 15:00:44

バカホリとか股ホリの典型的な例
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 17:01:50

デートレイプって結構あるんですよ。みんな泣き寝入りするから、報告されてるよりもっと実際は被害があると思います。トピ主さん、二日酔いのすごくひどいような症状が翌日にありませんでしたか?もしそうなら、薬物が飲み物に入れられてた可能性があります。(よくある手口のようです。)もし昨夜に起こったことなら、今すぐ病院に行って事情を話して血液検査か尿検査をしてください!それで薬物が検出されたら、それが証拠になるので、警察に行っても相手にしてもらえると思います。

ちなみに電話番号下4桁が9470のやつに注意。薬物使います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 18:05:22

見知らぬ人から話しかけられて、何でついて行くの? お菓子買ってあげるって言われたの?
理解できんわ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 23:36:55

酒を飲んで女性が男性の家に行く。性行為を同意したも同然です。
万国常識です。
それをレイプ未遂?ひどい話です。男性のほうが気の毒です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/13 23:54:07

お酒を一緒に飲んで家についていったら、OK ということでしょ。
それをレイプって。
バンクーバーは治安が良いとは言うものの、日本人はeasyと思われているんだから絶対ついていったらダメですよ。
隙を絶対作らないこと。

可愛いねぇ。素敵だね。
これって普通の挨拶だけど、それを信用してはいけません。

実際にナンパされてお酒飲んで車に乗って、それで結婚して幸せな人もいますが
普通の人は警戒するものです。

肝に命じた方がいいですよ。
遊ばれて捨てられて、バンクーバーで投身自殺しちゃった女の子もいるんですよ。
Res.10 by マイ from バンクーバー 2016/05/14 01:17:22

投稿主です。
クリスと名乗る60代ぐらいの老人です。年寄りで優しそうな見た目なので油断しました。
口座のお金が尽きそうな中アルバイトを焦って探している、という話をしたら僕のオフィスでアルバイトを紹介してあげる、と言われビルのエレベーターに乗ったらその人の部屋でした。。。
一杯だけ飲もうお願い、と腕を引っ張られ、飲んでみたお酒はウイスキーのロックで気持ち悪くなってしまいました。いきなり体を触られ服を脱がされそうになったので必死に抵抗して逃げようとしました。
帰るなら次に会う約束しよう。と番号を交換させられました(怖すぎて大人しくケータイを渡しました)
もちろんその後会っていません。
激しく後悔しています。
みなさんは私のような馬鹿な真似をしないで下さい。
Res.11 by むかいとう from バンクーバー 2016/05/14 06:28:25

このクリスって人、日本語を少し話せませんか。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 10:03:14

日本でやらないことはこっちでもやらない。
基本です。
日本だったらそのクリスに付いていくか?行かないですよね。
その人が日本人の田中さんだったら?ここが日本だったら?行かないですよね。

とっても簡単なことなので、忘れないでください。

知らない人には付いてかない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 10:50:08

マイさん、
同じことを日本で60歳の山田さんとか、田中さんとかにしたら、それは援交のお誘いでしょう?
だいたい、初めて会った人にお金がないようなことを言うのはどう考えたっておねだり以外の何物でもないと思いますけど。

レイプじゃなくて、マイさんは買われたんですよ。
終われば、お金をくれたはず。最後までしなかったのでこの人も払わなかったけど、電話番号は名刺代わりみたいなものでしょう。
ナンパで、お酒飲みに行って酔っ払ってヤラれそうになった話かと思ったけど、タチが悪いのはマイさんの方です。
もし、自覚症状が全くなくこういう迂闊な言動をしているなら、猛省した方がいいです。

Res.14 by マイ from バンクーバー 2016/05/14 16:31:32

その人は日本語は話せません。
老人にも性欲があるなんて知らなかったんです。気持ち悪すぎます。
これからは全員無視します。
ここに男の人がいたら、若い女の子に声をかけるのはやめてください。キモい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 17:57:41

私が聞いたのは
バンクーバーという場所は、バーで男から声をかけられ、女性がお酒をおごられるのを了承するというのは
一晩過ごしてもいいというオーケーサインということ。

南米のように、とりあえず可愛い女の子を見たらお酒をおごる、(一晩過ごすかどうかは、その後の展開次第)
という気軽な文化ではない。
だから興味のない人からお酒を奢ると声をかけられたら、カナダ人は断ってしまうらしいです。
それがつまり拒否サイン。

トピ主も知らない間にオーケーサインを出していたかもしれないので、気をつけてください。
自分の身は自分で守る知恵を身につけるしか方法はないのです。

そういう男に話しかけないでと言っても効果はありません。
だってトピ主は信じられないかもしれないけれど本当に付いていく女もいるんですよ??

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/14 18:00:14

60代なんてまだ若いし、性欲は70でも80でもありますよ。日本でも老人ホームでの色恋があるのをご存じないのですか?キモイとかで済ますことじゃないです。

オフィスと言ったのにその人の部屋でした・・・という時点で完璧におかしいと分かったはず。いくら勧められてもお酒を飲むなんて普通考えられない。マイさんは常識がなさ過ぎです。初対面の人にお金がないというのを知らせるのも良くないし。そもそも他の人も言ってるように、普通ついて行かないですよ。アルバイトを紹介するって言われたなら、その場でアルバイトの内容を聞けばいいじゃないですか?

しかも”老人””年寄り”と言いながら、携帯は怖くて渡すぐらい相手は力強かったみたいだし。本当に年寄りだったら、携帯なんか渡さず、部屋にも滞在せず、とっとと帰っているでしょう。


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/14 18:03:31

>カフェで話しかけられ、お酒を飲まされて家に連れ込まれて

ではなく、カフェで仕事の相談をしたらオフィスに誘われ、ついていったら実は家で、お酒を勧められた、ですね。順番が変わってきてますよ。

Res.18 by マイ from バンクーバー 2016/05/14 18:39:10

常識がない、軽はずみ、全部私のせいですね。
もう死にたいです。泣いてばかりです。一生忘れられないと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 18:47:01

↑これがギンギンの若者だったら未遂で済まなかったハズです。きっと。
Res.20 by マイ from バンクーバー 2016/05/14 18:53:45

ここに書いたのが間違いでした。もう十分反省したので、私への中傷は結構です。これを見た女性の方、気をつけてください。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/14 19:11:49

トピさん、元気を出して下さいね。どの人達も大なり小なり間違いを犯しながら生きているのです。
今回の事は悪夢を見たと思い、一日も早く忘れることです。貴女がトピを出したのは、他の女性に
「気を付けて下さい」と言う親切心だったのですよね。でも本当におかしなことに皆が貴女を
攻めまくっている。きっと小さい社会の中で暮らしていて、けっこう満たされない気持ちで
生活をされているんだと思います。だからこんなに叩きたくなるのでしょうね。

これからは気を引き締めて前向き姿勢で頑張って下さい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 21:03:34

>>なんとか復讐してやりたいです。アドバイスください。

たぶんトピ主さんの責任を問うレスが多いのは、トピ主さんが反省と親切心がメインではなく、復習の仕方の質問がメインのトピだったからだと思います。「無理矢理」とか「連れ込まれた」という表現を最初は使っていたので、皆かなり暴力的・一方的・薬を使ったりして抵抗のしようない状態へもっていき、男が悪事を働いた、と想像したのでしょう。それが実はトピ主さんの方がお金が切れそうだというお話を初対面の男性にしたり、トピ主さんの意思で(オフィスと言われたにせよ)その男性の家に入ったりしたということだったので、「ああ、それならいくらでも防げたのに」という思いに変わったのだと思います。皆さん責めてるというより、歯がゆくて仕方ない思いなのだと思います。

いずれにせよ、トピ主さんはもう充分反省されているようだし、これ以上きついレスはつかないと思いますよ。トピ主さんも今回のことは反省に留め、復讐などに考えを集中させない方がいいと思います。レスにもありましたが、警察に届けておくのはいいと思います。携帯の番号もわかっていますし、警察がどこまでとりあってくれるかは分かりませんが、全部の状況を踏まえてご自分の軽率な行動よりも相手の理不尽な行動がどう考えても悪いと思われるのなら、一報する事をお勧めします。本当に他の女性のことも考えているのならなおさら・・・

誤解しないで下さいね、私個人はトピ主さんが男性に誘われるまま家まで行ったとしても嫌がる行為をしたならトピ主さんに多少の非はあれ、男の方が絶対に悪いと思います。ただ、相手もついてきて、頼めばお酒も飲んでくれて、ちょっと行為に至ろうとしたけど嫌がられてやめた、ということなので、どのぐらい相手の悪意や無理矢理な行為があったのか、その場にいたトピ主さんでないとわからない部分が大きいので、警察がどう対応するのか(事件としてファイルしてくれるかどうか)まではわかりかねます。それでも警察へ届けておくことはトピ主さんのできる唯一の復讐だと思いますよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 21:09:14

マイさん、私はこれからバンクーバーに行く予定です。もちろん気をつけるし、知らない人について行くつもりはさらさらありませんが、マイさんの話を読んで、より一層気をつけ、身を引き締めて行こうと思いました。ここに投稿したのは無駄じゃないと思います。お互い、自分の身は自分で守れるよう気をつけて行きましょう!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/05/16 09:38:19

老人のクリスには要注意と
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/16 16:27:21

レス13さん に同意。
マイさん、あなたは逆に運が良かったと思います。仕返しの前に二度と知らない人に着いて行かないで下さい。
知らない人についって言ったりしないのに、レイプ殺人の犠牲になった人もいるんですよ。あなたには落ち度があるので、仕返しとかそういう次元ではないことを分かって下さい。人を憎むだけでは成長しないと思うのです。今回は完全にあなたのうかつな行為がきっかけですよね。もし、その男が見た目が優しそうで、金持ちそうな白人の若い男であなたの話に同情してくれる感じでも、結果、あなたは着いて行ったと思います。その後、あなたは服脱がされるだけではすみませんよ。下手すれば回されて、死んでいると思います。
その人、老人に見えて実は40ー50代だったのではないですか。仕事がない、金がないなどをしゃーしゃーと初対面の人に話すからそういう目に遭うんです。「はいはい、私が悪いんですよ、トピケしますよ!」と逆切れしたら学びません。しっかり自分の隙が
招いたことと反省して、気をつけて下さい。世の中悪人ばかりではないし、隙が悪人を作るのですよ。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/05/23 22:19:27

マイさん、
嫌な思いをしましたね。
まさか老人が・・・って思いますよね。
ちなみにクリスって何処であいましたか?
太ってますか?白人ですか?

この世の中には悪い人がいて、どんなタイミングでそんな人に会うかわかりません。
男はどんな人と飲みに行っても尻がるとか言われないけど、女は常に気をつけないといけないと避難されますね。
この世の中って不公平!と私は思っちゃったりします。
他の方が言うように、命があっただけでも運が良かったですね。
そしてあなたは自分を大切にする事を学んだ訳ですから。
よかったです。

これからのあなたの人生にもうクリスのような人が現れませんように。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/05/24 22:37:19

マイさん辛い思いされましたね。でも逃げられて本当によかった。
知識ある方に質問です。顔も名前も電話番号もわかっているのに警察や日本領事館に行っても相手にされないのでしょうか?もし私だったら、本当に悔しかったら届け出ます。英語云々は関係ありません。911にかけてジャパニーズ、プリーズと言えば日本語の通訳がつくそうです。
マイさんが付いて行ったことを一番問題視されていますが、相手は強姦犯罪者ですよ?
いつも日本から来たばかりそうな女の子を狙って泣き寝入りさせているんだと思います。
私は匿名とはいえこの掲示板でレイプ魔のおっさんの肩を持って、日本から来たばかりの女の子を口撃する人達がいる事が信じられません。病んでますよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/24 23:02:55

これはレイプ未遂じゃないよ。
お金がないなんて言って、初対面の人にバイトしないかって聞かれたら、もう完全に売買の交渉です。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/05/25 11:42:32

28, オフィスで仕事の紹介って言ったんだよバーカ。オフィスの仕事が売春とすぐ結びつくってあんたらの隠語かよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/05/25 12:07:51

トピ主さんのされたことは立派な犯罪です。
私も似たような状況になったことがあるので分かります。
後から考えれば自分でも変な状況だって思うだろうし、
周りも冷静な第三者目線だから「危機意識が低い」とか
言えるんですよね。でも実際自分がその状況になると
自分が犯罪の被害者になっているということに現実性がなくて
ちゃんと対処できないものだと思います。
トピ主さんは全く悪くないです、悪いと言う人がいても無視してOKです。

性犯罪者の被害者を叩くような風潮って本当に恐ろしいです。
こんな理論がまかり通る世界では女の人はミニスカートもはけないし、
男の友達も作れないし、自由に一人旅もできない世界になりますよね。
もちろん自衛は大事ですが、今回の件はトピ主さんは全く悪くないこと、
相手が100%悪いんだということを忘れないでください。
自分に誇りを持って、卑下しないでください。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/25 14:17:02

勘違いしてませんか。
少しは賢く立ち回らないと、それこそ泣きを見る人が減りません。
相手が100%悪くても、レイプされたくないでしょう?
正しいか悪いかどっちでもいいから、犯罪に巻き込まれないようにしてください。
こういう不注意なことはしないように。

例えば、ミニスカートをはくことは悪くないです。
でも、その日物騒な場所を夜遅くに通ることが分かってるなら、ミニスカートをはかないか、タクシーを使う。
身を守る努力をすることは大事です。
そういう努力をしなかったら、いくら相手が悪くても自分にも落ち度がある。
そういうことがわからない人は、犯罪に巻き込まれる可能性大。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/05/25 14:25:33

31の方は分かってないね。
統計的に性犯罪被害者の派手な服装・露出の高い服装は被害に関係ない。
逆に大人しい格好の文句言わなそうな子が被害に合いやすい。(顔の美醜も関係ない)
あなたの言うメンタリティって、婚前交渉をした少女の顔に塩酸をかけたり
強姦された女性に石を投げて殺したりする野蛮人みたい。
Victim Blamingで検索してみれば自分の言ってることがいかにバカか分かるよ。
それか、実際に自分が犯罪被害に合って他人に「お前の行いが悪いから」と言われて
初めて分かるのかな?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/05/25 14:54:44

↑31さんの言われてる本質は、そういう意味ではないと思いますよ。

要は「犯罪に巻き込まれたくなければ、それなりに気をつけましょう」ということでしょう。

統計的に服装が関係ないといっても、悪い地域で、危ないアテンションを浴びそうな服は着ない、というのは身を守るためには常識的なことです。

これは犯罪全般に言えることで、たとえばカフェで鞄を置いて席を立って盗まれたら、盗むのは100%犯罪だし、盗む人を正当化する理由はまったくないけど、鞄を持って席を立ってたら防げることですよね?
いくら「盗む相手が悪い」と社会全体が言ってくれても、最初から盗まれないのが一番。

そういうことでしょう。

性被害に遭って、みんなが応援してくれたり励ましてくれたりしても、心の傷は消えないわけで、そうならないために、自分の中でできる限りのことを考えるべき、ということだと思います。

その自分の中で考える「できる限りの事」が、31さんが言われてるようなことだったとしても私は普通だと思います。

Res32さんの意見も判りますし、悪気はないと思いますが、視点がすこしちがうようにに思います。

Res32さんは、被害に遭うときは遭うのだから、被害者を非難してはいけない、ということですよね。

Res31さんは「自分が」被害者にならないために、自分ができることという視点で話されていると思います。

自分が被害者にならないように、こうすればいい、ああすればいいと、考えているのに、それを「被害者がそれをしなかったのが悪い」ととるから、感情的になってしまうのだと思います。

そうではなくて、他人を非難することではなく、自分がどうすれば巻き込まれないかということに視点を移すべきではないでしょうか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/05/25 14:56:48

>正しいか悪いかどっちでもいいから、犯罪に巻き込まれないようにしてください。

要はそういうこと。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/05/25 18:51:06

トピ主は自分のしたことが間違ってたってことは嫌というほど身にしみてわかってるでしょ。
それなのにいちいちやってきて「トピ主が軽率だったから〜」なんて言ったって
被害者を追い詰めるだけで建設的じゃない。
特にトピ主は売春をしようとしてたみたいなことを言って、
相手を傷つける人間は最悪。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/25 21:11:05

だいたい、このトピ自体本当のことなんですかね。
「なんとか復讐してやりたいです。アドバイスください。」って本気で言ってるとしたら、そうとう危ないと思うし、後出しの状況もどう考えてみても普通しないことのオンパレード。
いくらなんでもここまでの大人がいるとは思えないんですけど。
トピ削除もしないし。

外野がヒートアップする必要があるんですかね。
Res.37 by マイ from バンクーバー 2016/05/26 14:53:19

久しぶりにここを見たらまだレスが付いていて驚きました。スレッドの削除の仕方をどなたか教えていただけないでしょうか。お願いします。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/05/27 14:41:14

トピ主さん、警察には届けましたか?
Res.39 by カトリーヌ from 無回答 2016/06/18 16:53:31

これが果たしてレイプと言えるかどうかその判断は難しい。でも
ヒョイヒョイと見ず知らずの男について行く自分が悪い。

つける薬・・無し!



レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network