jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7261
性交痛、ホームドクターに相談できますか。
by 無回答 from バンクーバー 2016/05/13 01:35:45

出来たら同年代の女性に相談にのっていただけましたら有り難いのですが。。
50代になりました。きっと閉経間近なのだと思います。最近、夫とのセックスで痛みが出始め、それを意識するともう受け入られない、受け入れたくない。。と思ってしまいます。
ネットで調べると日本ではホルモン剤を塗ったり、或いは服用する治療法があるようですが、(カナダで)この件でホームドクターに相談して、何かしらの治療を受けられた方、いらっしゃいますか?(そして効果はいかがでしたか?)

ローション、ゼリーなど試しましたが、解決には及びませんでした。。。(残念)

私のホームドクターは白人女性で、話し易い方なのですが、あらかじめ予約を取って(アポを取るのも大変なので)性交痛の事を相談するのってありでしょうか。。と迷っています。せっかく医者に相談してもドラッグストアーで潤滑剤を買いなさい。。程度のアドバイスで終わってしまったら悲しいです。。。

ご経験のある方、アドバイスをお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 05:46:22

もちろんありです、ふつうです

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 18:54:56

私も30代後半から性交痛が出始め、出血するようにもなって検査してもらったところ、子宮にポリープが4個も出来ていました。先生曰く、老化現象のようです泣。
ポリープもまれに悪性の場合があるので手術で取って病理に出しました。私のような場合もあるので、やはり一度クリニックに行かれた方がいいと思いますよ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 00:23:47

レス1,2さん
有り難うございました。勇気を出してホームドクターに相談してみます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network