jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7258
おすすめのフェイスパウダー(ルース)はありますか?
by 無回答 from 無回答 2016/04/30 13:17:40

こんにちは。いつも日本で調達していたお粉がなくなりそうです。ここ数年ずっとチャコットのフィニッシングパウダーを何気なく使ってきました。でっかいのでなかなか減らず、なんとなく毎日使い続けたという感じで、あまりルースパウダーを比較したことがありせん。こちらのドラッグストアで買えるもので、みなさんのおすすめのルースパウダーはありますか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 18:26:01

やっぱりチャコットのが一番いいです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/26 00:15:16

ベビーパウダーがすごくオススメです。
私も以前チャコットの、パウダーを使っていましたが、ネットでベビーパウダーがイイという情報を見て試してみたらとても良かったです。
是非是非試してみてください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/26 00:22:44

私もベビーパウダー。

普通の缶入り(ルース)と、出先では日本製のコンパクト入りのプレスド・ベビーパウダー(ピジョン、資生堂)と使い分けています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/27 20:54:42

Baby Powder、私も使ってみようと思ったら
今日、Johnson & Johnsonを相手に訴訟がありましたね。
長年使用すると卵巣がんになるリスクがあり、それを公表していなかったとの訴えです。
すでにUSでは$72ミリオンとか$55ミリオンの賠償金を女性に払う判決が出たようです。

これを知ってやめようと思いました。
他のメーカーは大丈夫なのかもしれないけど。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/28 01:34:23

卵巣がんになるというのは、タルクを含むものです。
タルクと癌の可能性というのは、じゅうぶん知られていたと思います。

アラフィフの私は大学生くらいの色気づいていた頃から聞いていました。
ボディー用のタルカムパウダーやフェイスパウダーは身体に悪いと言われていましたし、昔は粉で周りが白くなるくらい盛大に使われていたベビーパウダーを最近のお母さんたちが使わないのは、タルクが含まれているから使いたがらないんだと思っていましたけど。

ベビーパウダーをさけても、ほかのタルク入りのものを使っているなら、同じですよ。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network