jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7257
どう思われますか?
by 無回答 from 無回答 2016/04/27 14:05:52

25歳、高卒、失業1ヶ月目。
資格試験に失敗、次は5月。2回目の失敗です。
運転免許なし、Nの試験に2回目も失敗。
コンストラクションの仕事を希望しています。
クレジットカードの借金800ドルあります。クレジットのスコアも良くありません。
付き合って1年位、結婚も考えています...た。

が、ここに来て私は彼への不安が隠せません。経済的に非常に不安です。

私はフルタイムで働いています。このまま彼と一緒にいても大丈夫なのか。
同棲はしていません。

いい人なのですが、お金が無いのが嫌です。私は相手に経済的に依存したいです。
私も働きますが、あくまで相手の収入で生活したいです。

試験に失敗する理由を、彼はナーバスになったから、と言います。そんな情けないところも嫌です。

ただとてもいい人て、私は好きです。経済的な問題さえなければ一緒にいたいです。

自分で進退を決められずにここ半年ぐらい迷っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/27 14:27:27

他人に聞いて決める心境なら、私は迷わず別れる事をお勧めします。別れたくないならそのままでもご自由ですが、結婚したらきっとうまくいかないです。相手を本当に好きなら、経済的な不安定さ、試験でナーバスになる神経質さも受け入れられないといけません。そして、いざとなれば自分が食わしてやる!ぐらいの覚悟がないのなら絶対に離婚します。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/27 15:49:46

>私は相手に経済的に依存したいです。
>あくまで相手の収入で生活したいです。

>ただとてもいい人て、

お金を稼げる人は、たいてい「経済的に依存したい」と願う女性に魅力を感じません。
「相手の収入で生活したい」と願っている、あなたのような女性でも一緒にいてくれるのが、その「いい人」なんです。

たとえば、情けないのと、優しいのとは、結構似てたりします。
もっといえば、情熱的と、自分勝手は、結構似てたりします。

すべてにおいて完璧な人間は存在しません。
あなただってそうですよね?

自分にとって何が一番大切かを考えてみればいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/27 20:10:52

経済的に依存したいのではなく、昔風の言い方をすれば
甲斐性のある人と生活したいということではないですか?
男性なら、責任もって女性を受け止めるくらいの覚悟があるかないか、
そういう心構えのことだと思います。

こちらでは経済力も人格の一部だと思います。
大金持ちではなくても、年齢にあった程度の収入がない人は
見通しが甘いとか、計画性がないとか、何がしかの理由があると思います。

文章を読むと、すでに答えはご自分の中で出ているのではないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/27 20:42:26

res3様、私の思っていることを的確に言葉にしてくださり感謝いたします。

彼は私と結婚したい、主婦にしてあげたいと言ってくれます。
私もそれを信じていました。
しかし、ここにきてその言葉がむなしく聞こえるようになってきたのです。

一人暮らしの経験がなく、収入がないことがどんなに不安なことか、
家族を養っていく、大黒柱のプレッシャーを知らない、
そしてそのプレッシャーに耐えられそうにない弱さや甘えが私を不安にさせるのです。

今は連絡を絶っています。
一人で考えたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/27 22:25:42

してあげたいだけで終わりそうですね。本当にいい人なのかもしれませんが、結婚には経済力が必要ですしね。将来子供が出来た時に苦労するのは目に見えてるのではないでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/28 00:32:55

バンクーバーで結婚する日本人は夫の収入で生活しているケースが多いのでしょうか?

それとも共働きが多いのでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/28 05:35:25

25才、借金が800ドルならそれほど絶望する事もないですよ。
ただ建設系は自動車免許がないと働ける選択肢が少なくなるので、固定の場所でのプロジェクトをうまく見つけられるといいですが。
建設系も派遣の時給11ドルのクリーンアップ業務のみの人から、年収100000ドル越えのスーパーインテンダントまで様々です
とりあえずは派遣などで建設系で働きつつ資格をとるようにしたらいいんじゃないですか?
夫のお金だけでやっていくことにオッケーしてくれる人ですと、最低でも年収手取りで100000ドルはないと厳しいんじゃないですか(コンドなど購入するなら....)
なんで彼が成長するまで待てないなら別の人探すのもありだと思います。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/07/09 13:07:32

貯金なし、30越え、専門卒、低収入、ゲーム好き。多分こちらではルーザーと言われるカナディアンと付き合って結婚。
幸せですし、ラブラブです。大好きな人と結婚してよかったと日々思います。
ゼロからのスタートで、お互いいい仕事に就いている訳ではありませんが、2人で生活して共働きすると、どうにかなりましたよ。
今ではヨーロッパ車2台、この秋ハーフミリオンのコンドを買う予定です。
甲斐性があっても好きでもない人と一生暮らすなんて、私にとっては拷問です。
トピ主さんは養ってもらいたいのですか。一日中家にいるなんて暇で気が狂いますよ。それより一緒に頑張って働いて、共同口座の貯金が増えていくのを見るほうがよっぽど楽しいですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/09 13:38:11

レス8さんの場合は、幸いにも現在経済的に安定してきたからいえることであって、もしゼロからのスタートのまま、ゼロの前後をウロウロする生活を10年とか続けたら真逆な事を言うと思います。
ゼロからスタートする人のたいていは、ゼロに近いまま一生を終えます。
頑張っただけではなく、運とかタイミングとか時代とか、いろいろあります。
たいていは不安要素があるような関係は避けた方が無難です。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network