jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7255
ほくろ除去、皮膚がんかもしれない。
by 無回答 from 無回答 2016/04/23 21:50:16

数年前に顔にほくろが現れ、最近急成長しているように感じます。
皮膚科のドクターに会うためにはヲークインクリニックで紹介状をもらって、という流れになると思うのですがもし実際にドクターに会って皮膚がんではなくてただの変な見かけのほくろと診断された場合でも、その場で除去してもらうことはできますでしょうか?経験者のかたおられますか?
皮膚がんの可能性があるということで除去されるならMSPでカバーで、ただの変なほくろということであればコスメティックな理由なので除去は自費というのは想像できるのですが、同じ紹介状が有効でしょうか?どちらの場合にしても除去したいと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/23 22:53:47

日本でしました。
一時帰国したときに住民票を入れて国民健康保険に加入して、皮膚科にいきました。
日本だと引っかかって痛いと言えば保険適用で除去してくれます。費用はトータルで5000円くらいでした。
カナダは時間や手間が掛かるので…あまりオススメしないです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/24 08:50:56

もう数年前ですが、同じような状況でファミリードクターから皮膚科を紹介してもらいました。
検査の結果ただのほくろと分かったのですが、「気になるなら除去する?」と皮膚科で聞かれたのでお願いしたところその場で液体窒素で焼いてくれました。自己負担なしです。
焼かれたほくろはかなり黒くなりますが、その後かさぶたに変わり一週間ぐらいでポロッと取れました。
その後同じ場所にほくろはできてません。
ご参考までに。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/24 12:13:37

首や顔にプツプツやシミが出来る体質なので、ファミリードクターで液体窒素で簡単に取ってもらっています。
ホクロが顔にあるのでそれも取ってあげるよと言われていますが、窒素で焼いた後のかさぶたがどれぐらいで回復するかと思うと躊躇してるところです。(BCメディカル利用者で無料ですが)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 12:16:05

早々のコメントを頂いたお二人、ありがとうございます。参考になります。日本にすぐに行けるかどうかわからないですが、頭にいれておきます。
Res2さん、ちなみにどちらの皮膚科に行かれましたか?グレーターバンクーバー内でしょうか?紹介してもらってドクターに会えるまでどのくらいの待ち時間がありましたか?

気になりだしたら、かなり気になっていまして、どんどん大きくなっている気がします。多分、気のせいだとは思いますが…
紫外線の浴びすぎということもありますよね?化粧しない日もよくあるので。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 12:19:20

Res3さん、書き込みをしている間にコメントいただきました。ありがとうございます。Skin tagですよね。私もひとつ最近目の上にできました…ここ一ヶ月のことです。結構簡単に除去してもらえるんですね。私はファミリードクターは持っていないので、とりあえずはドロップインしてドクターに相談して紹介してもらえるようにお願いしてみます。
Res.6 by Res.2 from バンクーバー 2016/04/24 16:45:45

Res.2です。
ファミリードクターから紹介してもらった皮膚科は同じメディカルビルディングの中でした(750 W Broadway)。
自分で予約ではなくファミリードクターのオフィスから「この日に予約が取れたので行ってください」という流れでした。もう数年前なのではっきり覚えていないですが、その電話がきたのはファミリードクターに会った翌週ぐらいで、皮膚科に予約が入ったのも二週間以内ぐらいだったと思います。
Res.7 by cookie from 日本 2016/04/25 03:15:18

ほくろと言うよりイボじゃない?除去しても再び出来るそう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/28 22:52:22

バンクーバーでほくろを取りました。
私の場合は足で、形がいびつだったのが気になり、ファミリードクターから皮膚科にリファーされました。
待ったのは4ヶ月ほどでした。
虫眼鏡のようなもので観察され、「多分癌じゃないけど、念のため検査しましょう」と言って、ほくろと周辺をえぐられました。
2針縫ったのですが、麻酔をしても目の前でえぐられるはきつかったです。
先生は手先が不器用な感じで、何度も「あれ!うまくいかないぞ」と口にしながらの作業で、こちらは冷や汗をかきました。
もちろん保険でカバーされました。結果は普通のほくろでした。
顔ということですので、美容的なエリアも経験のある先生を選ばれたらいいと思います。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/06/06 20:46:08

わたしの主人も生え際辺りにちょっとでっぱっているほくろができていて、ファミリードクターは病気の可能性のあるほくろではないだろうとの診断でしたが、くしをいれたりするときに気になると言い張ったらファミリードクターが他の方と同じように窒素でとってくれました。主人は気になっていたので、よろこんでいました。1年ぐらい前の話です。今のところまだでてきていません。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network