jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7186
独身女子のクリスマスはどうすごすのか
by 無回答 from 無回答 2015/12/21 18:14:52

移民、家族はこちらにいない独身女子です。彼氏(結婚が視野にあります。今すぐではありません。)はいますが、クリスマスに招待されるかわかりませんし、こっちから聞くのもなんか期待過剰な空気を漂わせそうであまりしたくありません。彼は家族とかなり近い人で、ご両親には会ったことはありませんが、私の存在は知らされています。もしインバイトされるなら手ぶらで行くわけにはいきませんので準備が必要です。かと言って、先に述べたようにこっちから聞くのも…。もしインバイトされないなら家に一人で座っていたくないので予定をたてたいんです。鬱になりそうで(笑) どうしたらいいと思いますか?

かなり忙しい彼で普段はそんなに会えません。2週間以上会わないとか結構普通にあります。普段我慢してるからってクリスマスにこだわり過ぎでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/21 19:22:30

彼に、クリスマスはどうするの?家族のところに行くんだよね?と聞いてみたらどうですか?
そうだよ で終わるか、一緒に行こうと言われるかで、判断できますよね?
どっちつかずの言い方をされたら、
”ご両親にクリスマスプレゼントを持って行ってもらえるかしら?”と聞くのはどうでしょう?
君から直接渡せばよいとか、必要ないとかという返事が期待できませんかね?

でも、今の段階で招待されていないのならば、無いような気がします。

私もシングル女性ですが、友人の女性(カナダ人)にディナーに招待されています。
彼女もシングルで、シングルの女性が数人集まる予定です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 01:34:35

こんなギリギリになっても何も言われてないのであれば、招待されてないと考えるのが普通と思うのですが、どうでしょう?完全に家族だけで祝う家とか、付き合ってる彼女がいてもまだ婚約してないのであればわざわざ招待しない家もあります。

もう婚約もすんで家族同様なので、言わなくても一緒に行くのが当然と相手が思い込んでいるというのであれば話は別ですが、こちらから聞くこともできないというような関係であれば、そうでもなさそうですし。

あとクリスマスを祝わない家もあります。ユダヤ教とか。そういうのではないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 23:10:23

コメントありがとうございます。少し前喧嘩した時にクリスマスディナーに呼ぶつもりだった的なことをいわれましたが、仲直りしてからは何もディナーの件にはふれていません。あとは、クリスマスではないですが彼のお父さんが近いうちに家に招いてはどうか、彼女の都合を聞いてみなさい的な話をしているとは聞いてました。(彼のお父さんもかなり多忙)
多分、今回は招待されてないですね。ちょっと前の喧嘩で、彼は考え直してる感じですかね。。。

ちなみに、彼のご家族はカトリックで、婚前のセックスはなしだとまではいいませんが、子供は結婚してから、これだけは家族の伝統だから守らなけれいけないと念を押されています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 13:07:39

それって彼氏じゃない。
カナダの白人ってそんなに深い付き合いじゃなくても、すぐ家族に紹介したがるよ。
クリスマスとサンクスギビングデーなんて、嫌でも家族のディナーにつれてかれる。あと両親の誕生日とか結婚○周年とか。
家族にあったことないのに、なんで彼の家族が知ってるってわかるのか?
彼が「家族は知ってる」と言った嘘を信じてるだけか?
結婚を視野にいれてんの、トピ主だけ。
かなり忙しい彼 笑
カナダは残業無いし仕事で忙しいわけじゃないから、本命の彼女とか他の数名のやり友と会うから忙しいだけ。
そんな愛人5号みたいに利用されてるとばあちゃんになっても孤独だぞ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/23 13:31:13

英語できないくせにインバイトとか書き出すあたり、勘違い度がすごい関西人おばちゃんみたい。あたし、英語できんのよー。みたいな。
付き合ってるってのも勘違い、にえびせん5本かけよーか?
彼も父親も忙しい。トピ主に会わない言い訳ー。トピ主を父親に合わせない言い訳。じゃ、母親とは何でまだあってないの?忙しいの?爆笑
ケンカした後、「クリスマス招待しようとおもった。でもしない。」ってその男ずる賢いね。はじめから招待する気ないのにケンカを利用してうまく招待しないですんだ。
日本でもてたことがなかった女。白人なら誰でもいい田舎出身の白人コンプレックス女。頭空っぽ女って、なんでこんなにたくさん底辺白人に利用されてて平気なんだろ?自尊心ゼロ。なっさけない。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/23 14:15:38

こんな直前で招待もされていないし、一緒に過ごさない理由も言われない(例えば、まだ付き合って浅いからとか、来年は招待するからとか)なら、彼氏じゃないんじゃないかと、私だったらそこを心配すると思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 14:24:19

そんなにきつく言わなくても。

でも私もその彼はあなたを大事にしてるようには感じません。お節介でごめんなさい。

私がシングルの8年間は家で日本のドラマ見てました...
日本のドラマと美味しいご飯を山ほど作って1日中パジャマで過ごしました。
友達は家族と過ごしてるし、かといって一緒に過ごす仲良しのシングル友達はいなかったし。
でも、1人なのは世界中私だけじゃないし!と思って思いっきりだらけてました笑

今年は9年振りの1人じゃないクリスマスです。逆に違和感いっぱいで混乱しています。

良いクリスマスになりますように。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 15:22:07

彼氏とか彼女とか、婚約者だとか全然関係ないですよ。友達でも家族のクリスマスパーティーに呼んだり、イブに一人なら家に来なさいとか、泊まりで次の日のプレゼントまで用意されるものですよ。考え過ぎだし、もしその彼氏がクリスマスディナーにさそわないならかなりのケチな陰険な家庭ですよ。クリスマスは全ての人が分け合う為にあるので、家族だけとかいう考えはおかしいです。一人でも寂しい思いをさせてはいけないのがこの日なのです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/23 16:32:30

クリスマスのディナーに呼ばれることを、大げさに考えなくてもいいと思いますよ。
今付き合っている彼は、Just Friendって感じですね。もし女友達とかと食事に行く予定が
ないなら、Whole Foodsで思い切り贅沢なDinnerになるものを揃え、Wine1本買って豪華に
一人でお祝いしてもいいんじゃないの?テレビでオペラを鑑賞するとか・・・・。

友人がクリスマスに教会に行ったら、全く知らない婦人からDinnerに招待されて、行ってきたと
喜んでいたのを思い出しました。余り深く考えないことですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 16:48:22

というか逆に、お父さんが、あなたに会いたいと言ったからこそ、招きたくないのでは?
普通の友達なら誰も気にしないけど、息子のガールフレンドが来る!と期待されてしまうと、また喧嘩したり別れるようなことになったら、説明しなきゃいけなくなるかもしれないですもん。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 11:13:35

親の手前、彼女いるって言ってるけど、本気じゃないし紹介するには恥ずかしいほどのブス低学歴実家も底辺家系の女なんか会わせられないってのはあるだろうけど、このトピ主の場合は、そもそも恋人だと思ってんの本人だけだよ。
男からしたら、暇で無料でやりたい時に会うだけの使い捨て女。それに気がつかない馬鹿な女。情けない。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 14:47:15

11の人こわっ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 20:46:18

その年で、ドブスでも底辺白人と結婚できるカナダにいるのに、彼氏すらいないあんた↑のほうがこえーよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/25 21:57:08

こんばんは。数日前にカナダに戻ってきた独身女子です。以前カナダに住んでいたことがありその時お付き合いしていた人とはクリスマスや何かの行事の時必ず一緒に彼の家族のところに行っていましたがなんとなくずっと緊張していた記憶があります。確かにこちらの人はクリスマスやイースターなど家族と一緒に過ごしますね。久しぶりに戻ってきたので誰も知り合いがいなく家も一人で住んでいるので
私も気分が暗くなってきてとぴ主さんの気持ちが少しわかったので書き込みをしました!
私も一人でちょっと憂鬱な気分になってます。来てすぐなのに日本に帰りたくなりました。笑
もしよろしければメールください!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 23:24:33

トピ主さん、その彼氏、やめといた方がいいと思います。

クリスマスに招待されないのもそうですが、”彼のご家族はカトリックで、婚前のセックスはなしだとまではいいませんが、子供は結婚してから”に私はひっかかりました。婚前セックスなし、ならわかるのですが、子供だけ作っちゃいけないというのは、「俺の性欲は満たせ、でも子供は作るな」って言ってるのと同じで、都合よくカトリックを使ってるだけです。

結婚が決まってなくてもクリスマスとか彼女なら招待しますよ。彼はほぼ間違いなくあなたのことを遊び相手にしか見ていません。都合の良い女です。あなたがそれでもいいのならこのままお付き合いすればいいと思います。嫌ならすぐ別れるか、トピ主さんのほうから「クリスマス一緒に祝えるよね?」と言って玉砕されてはどうでしょう?きっとうまいいい訳をして断ってくると思いますよ。
今傷つくか後で傷つくかトピ主さん次第です。トピ主さんも遊びだったら問題ないと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 15:11:39

横ですいません。私もカナダ人の彼氏がいますがクリスマス招待されませんでした。誕生日もです。
私も彼を疑ったほうがいいのでしょうか?家族行事に誘ってもらえない事はそんなに疑わしい事なんですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 15:18:51

>>家族行事に誘ってもらえない事はそんなに疑わしい事なんですか?

そんな事ないですよ、めんどくさいとか、本人の家庭に問題があればわざわざ紹介したくなかったり、するほど自信がなかったり、家族の事情って本当にいろいろあるもので、わざと予定を入れて避けるなど沢山ありますよ。特に兄妹が多いとめんどくさい事情は沢山あるものです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 16:11:24

付き合って数ヶ月とかなら呼ばなくてもいいけど、
恋人同士の関係になって十分な期間があって
真面目な関係なら普通は呼ばれますよ。
呼ばれないのはあなたを家族に紹介したくない何かの理由があるからです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 16:50:33

17 トピ読めば?この男は、家族とは近く仲良いらしーじゃん。トピ主は完全に彼女でも無く、浮気相手でもない。たまーに違う女とエッチしたい時の予備員。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 23:02:15

 レス19さんへ
 
 レス17さんのコメントはレス16さんにあてたものと思われます。
 そしてこのレス16さんはトピ主さんとは別の人です。

 まあね、間違いは誰にでもありますからね。。。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network