jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7157
もし旦那さんと職場が近かったら毎日一緒にランチしますか
by 無回答 from 無回答 2015/10/24 22:30:51

駄トピですが・・・

私の同僚に旦那が近くで働いていて、毎日ランチタイムを一緒に過ごしている人がいて、ふと思ったのですが
自分の旦那が近くだったらどうするかなあ、と。

私たち夫婦は仲が悪きわけじゃないけど、ラブラブでいつもできるだけ一緒にいたい、というタイプでもありません。
おそらく、ですが、近くで働いていたとしても、たぶん一緒にランチタイムを過ごすのは週一か二週間に一回とかぐらいのペースになるんじゃないかなあと思います。
私は一人で過ごすこともありますが、同僚と食事するのも結構好きです。これって旦那への愛に欠けているのかしら?

皆さんなら、どれぐらいの頻度で旦那さんとランチタイムを過ごすと思いますか?

ちなみに同僚はタイ人、夫はカナダ人で、結婚4年目です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/25 12:16:04

私の同僚の職場カップルで、結婚20年以上経っているのに毎日いっしょにランチしてるカップルがいます。ランチルームで、ピクニックみたいにしてます。
私も20年級の夫が同僚なんですが、いっしょにランチしたことなんて片手で数えるくらいです。
カップルが多い職場ですが、ランチをいっしょにしてる人はあまりいないかな?
むしろ、仕事が終わった後によくディナーデートをしてるカップルの方が多い。

その同僚さんは、小さい子どもをデイケアに預けていたりしませんか?
だったら、わかる気がします。
夫婦二人になれる時間を作るのに合理的だし。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2015/10/25 18:08:01

1さん、レスありがとうございます。

同僚は子供はいないです。職場が近いので時間を合わせて出勤も帰宅も一緒、お昼も一緒です。レス1さんの職場カップルの場合、職場が同じなので、まだわかるような気がします。
私は自分の場合を想像したとき、「毎日はないだろうな」と思い、ひょっとしてそれって冷たいのかしら?と少々不安に感じてしまったのですが、レス1さんも旦那さんが同僚でも片手で数えるくらいと伺って、ちょっと安心(?)しました。

私は四六時中一緒でももちろん嫌ではありませんが、職場では同僚と休憩時間をおしゃべりしながら過ごすのも好きなので、当たり前のことですが人の感覚ってとても違うものだなあと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 20:06:54

up
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/28 16:48:02

いろんなカップルがいますから、結婚4年でも、いっときも離れがたい人もいるでしょう。

悪い想像をすれば、どちらかが controlling で、一瞬たりとも相手に自由な時間を過ごさせたくない、嫉妬深くて浮気が絶対にできないようにしている、というような場合もあります。

日本で勤めていた時、会社の同僚が同棲している彼氏との関係がすごかったです。
朝は彼氏が会社の下まで送ってきて、もちろん帰りもお迎え。
勤務中も電話連絡が義務づけられていて、男性の目があるのでスカート禁止。
同僚でも男性と必要以上に話すの禁止とかすごかったです。
私用電話が多すぎて、結局彼女はクビになりましたが、時々今はどうしているのかなと思い出します。
世でいうDVだったのかなと思います。

まぁ↑のような例は珍しいかもしれないですけど、そういう例もあったということで。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network